• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の浮気グセは治るでしょうか?(特に男性陣回答求む))

男の浮気グセは治る?酒が入っていた良い訳に共感できる?やり直し悩む私へのアドバイス

megatomoの回答

  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.5

27歳男性です。 (1)男の浮気は治るか? なおらないでしょう。あなたがどこまでを浮気と見るかにもよりますが。男性の性行為をしたい気持ちは生理的なもので、ある意味、食事やトイレと一緒です。とりあえず、それは理解してあげてください。とりあえず。「私の身体じゃ満足できないの?」って聞いてみたらどうですか? (2)『酒が入っていた』という良い訳に共感できるか? 共感できないです。お酒は言い訳にしか過ぎません。もしお酒でそうなるというなら、女の子がいるときは、お酒を飲まない、もし飲んだら、私のところへ来るという約束をしてみてはいかがでしょう。 (3)『やり直して欲しい』と言われ気持ちは応じない方向に傾いていますが、多少悩んでいる私にアドバイス。 やり直してもいいと思いますよ。初犯ですよね。ただ、次あったら必ず別れるということを、彼自身と、自分の心に誓ってからにしたほうがいいと思います。彼は、弱い立場にあるので、今後そのことに対してどんなことをされても文句は言えないはずです。私はすごく傷ついたって事をアピールしておきましょう。

gogokenta26
質問者

お礼

>次あったら必ず別れるということを、彼自身と、自分の心に誓って とりあえず彼が話をしたいとの事ですので話を聞いてから最終的に判断しようと思います。 仮にやり直すと決めた場合は、アドバイスしていただいた事を旨に決意を硬く持ってお付き合いしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気癖を治すには?

    過去に付き合った女性とは、浮気が原因で別れてしまったり、他の女友達と仲がよくてそれにやきもちをやかれて別れを告げられたことがありました。また、付き合っていた女性がいたのですが、他の女性と仲良くしているうちにそちらの女性に告白されてしまい、前の彼女とは別れた後に、その女性と付き合いはじめたということもありました。(もちろん本当の気持ちはどちらかなのか自分の中でいろいろ考えをめぐらせましたが。) このようなことが短期間で…というわけではなくだいたい1年以上は付き合った後に起こっています。 もちろん、今の彼女も大切ですが過去のこのような経験から自分がまた同じ過ちを犯してしまいそうで不安になり、自己嫌悪になってしまいます。 今の彼女を大切にしたい…そんな気持ちから自分がかわること、つまり浮気癖を治すことができるのでしょうか?それとも「彼女を大切にしたい」と思っているだけで本当は大切にしていないだけなのでしょうか? 何かよい意見がありましたらお願いします。

  • 浮気性の男性と一途な男性

    魅力は多くあるけれど(一緒にいて楽しい、何でもできる、愛着がある)浮気を繰り返し、普段は横柄、けれど浮気のたびに別れを告げると追いすがってくる男性と、 長年想い続けてくれていて、汚い部分も何でも受け入れてくれる、魅力は少し感じる(無償の優しさ、寛容さ)けれど前者に感じるような恋愛感情は今現在は抱けない男性と、 どちらといるのが女性にとって幸せでしょうか? 私は二股をしているわけではなく、浮気をしたことがあるわけでもなく、現在は前者の彼と付き合っている状態です。 浮気の前歴が数回あるので彼への信頼はほとんどないのですが、好きな想いを断ち切ることができず、どこかで彼の変わるという言葉を信じたいという思いがあります。 が、彼の浮気やいさかいで弱っている時に、後者の彼がタイミングよく連絡をくれたり、頭に浮かんだりします。 この先人生で、もし共に歩んでいくとしたら女性としてはどちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか。 ちなみに前者の彼とは1年、後者の彼とは5年ほど知り合ってから経ちます。 とても身勝手な相談だと思いますが、皆さんだったらどう思われるか、ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もし、浮気の臭いを感じたらどうする?

    もし、自分の配偶者、恋人に対して、確信は無いけれど、なんか最近怪しいな(浮気)と感じたら、あなたはどうしますか? 言葉、行動、具体的にお願いします。 また、ご自身の性別をお書きください。 (今日、友達と「もし怪しいと思ったらどうするのがいいのか?」という話になったものですから、他の皆さんはどうなのかと思い、アンケートさせていただきました。私が現実に困っているわけではありませんので、気軽にお答えください)

  • 彼の浮気

    男性に質問です。彼が浮気を繰り返します。きっかけは、私と喧嘩別れをしている間に出逢い系で知り合うみたいなんですが、寄りが戻っても、メールなどで関係を続けていたりします…問いただすと、お前がすぐに別れるというから暇潰しにキープしているというのです!ですが、いつも追ってくるのは彼の方です…追ってくるくらいなら、私に知れたら喧嘩になるようなことは全てきれいにしてから追ってくるべきです!今回も、せっかく寄りが戻って仲良くしていたのに、やりとりをしている(付き合ってるみたいなメール内容)が原因でまた大喧嘩です!本当に信じられません!3回目です!1回目2回目の時も泣いて浮気は止めてほしいと懇願したのに…また、遊ばれてた女の子たちは真剣で凄くショックを受けていたりするのに、ただの自分勝手の為に私を含め沢山の女の子を傷付けて…罪悪感はないのでしょうか??人格異常じゃないかと思ってしまいます…。私に対しては多少の罪悪感はあるみたいですが、遊んでる女の子達には罪悪感は無いというのです…。私には、だったら、別れるって言うなよ!と逆ギレしてきます…。しかも彼は潔癖な所があるくせに、愛してもない女性を抱けるという神経が信じられません…キスは出来ないといいますが、入れるのは抵抗ないみたいなんです…私は、潔癖ではないけれど、愛してない人に抱かれるのは気持ち悪いです…何を考えてるのかさっぱり理解できず怒れてきます…怒るくらいなら携帯見せてとか言うなよ!見せないと別れるって言うから見せたのにと逆ギレしますが…だってまた浮気してる自分が悪いのに!!彼が異常なんですよね?男性ってこうなんですか??

  • 浮気について、ぜひ男性からの意見をお願いします。

    現在付き合って8年近い彼がいます、結婚する予定で今一緒に住んでいますが、浮気が消えません・・過去に突然浮気相手の女性が家に来て3者面談?になり「なぜ私には結婚の話をしてくれないのか?」と相手の女性は彼に質問していてあ然・・結局その場でその相手に別れを告げていました。  3者面談はこれ一回きりですがそれ以外にも女性の影はチラチラ見えていたのは事実です。(現在も時々見えます) 長い間付き合っていて実際は恋人というより家族みたいで、仕方ないのかなぁ?私だって他の男性と食事や話す機会があるとわくわくしたり楽しいって感じるから。(もちろん体の関係はないですよ!) お正月などのイベントには必ずと言っていいほど彼の家族と顔を合わせます、他の女性は連れて来ていない様子です。 そして今まで浮気女性に彼を取られた事もありません(私に特別な魅力がある訳ではありません)私は浮気を全否定している訳ではないのですが、やはりされると胸が痛みます・・ 私の彼の心を男性のみなさんは理解できますか? 長文になりましたがご意見・アドバイスお願いいたします。

  • 20代半ば以降の男性、是非ご回答下さい!!

    2年程付き合った彼(35歳)が浮気・二股(それ以上かも)をし、別れましたが、彼から復縁を望み、私(27歳)も気持ちがあって戻った経緯があります。 現在復縁後約4ヶ月です。 別れた時も彼自身全て非を認めたわけではなく、今年2月末には仕事がらみの年下の女性と浮気をしたようです。(私と別れている時に連絡を取っていた女性ですが、結局これも彼にはぐらかされたままです) 私も戻ったばかりには常に過去を持ち出しては(現在進行形の部分があるのがわかっていたので)不安をぶつけ、彼も逆ギレをして喧嘩が絶えませんでしたが、何とか今はお互い笑える時間が増え、少しずつ昔に戻っているように感じています。(彼もそう言っています) ですが未だに携帯をロックして、メールのやり取りも消去しているようです。 彼は私が余計なことを考えない為だと言いますが、違う気がします。 付き合った当初から彼の会社の経営がうまくいかなくなり、忙しいのにお金がない、という状況が続いていて、今は一番大変な時です。 それでも今まで浮気をしてきた訳で、今現在、私への態度はとてもいいものにはなりましたが、まだそれが治っているのかわかりません。 ちなみに彼の浮気は性欲というより、精神的に女性と恋愛のドキドキを味わいたいという所から来ているようで、そこにはあまり体の関係を求めているわけではないようです。(余計たち悪いですかね) 復縁後彼は、私ほど彼を愛した人はいないと思ったようで、もう2度と私を傷つけることはしないと、反省をしているし、私と出逢った頃のように戻りたいと言い、私を不安にさせないために連絡もマメにしてきます。(基本的に1日に電話2~3回、元々連絡は取る方ですが、過去浮気等あった時は連絡が取れない夜も度々ありました) 復縁後、体の関係は殆どありません。 1ヶ月に1回、多くても2回程度です。 現状を説明させて頂きましたが、質問は、彼は何故私と付き合っているのかということです。 浮気や二股が治らないのは(今現在はわかりませんが復縁後もあったので)、私を本当に失いたくないと思っていないからではないか、と思います。 色々と大変な今、私は金銭面で助けることもしませんし、(以前は多少していた)物理的に特別何をしてあげているわけでもありません。 戻って最初のうちはせっせと車で迎えに行ったり、洗濯をしたり、慣れない料理をしたりと頑張りましたが、現在は、しいて言うなら朝電話で起こす、くらいです。 あとは彼にとってのメリットは、何でも話せるということと、外見が彼の好みであるということ、彼が愛されていると感じられることでしょうか。 それ以外は、寝不足でもたまの休みは私に時間を使わなければいけない(彼がそう思っているだろうということです)、連絡をしなければいけない(取れなければすぐに疑いますので)、いつ何をされるかわからない(携帯を見た過去がありますので)、常に気持ちを確かめたがる(不安な要素があるとどんな時でも話し合いに突入します)、面倒くさい女だと思うのです。 彼が何故私といることを選ぶのかわかりません。 客観的に男性から見て、彼の気持ちをどう思われるのか是非教えて頂きたいです。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 女性の浮気について

    浮気というと、なぜ男がやることとイメージがあるんでしょうか? 別に女性だって絶対浮気をしない訳ではないし、むしろ色々な雑誌や機関で行われているアンケートでは、男性と違って巧妙にやっている為に バレナイだけで女性も男と同じか、もしくはそれ以上の割合で浮気を経験していると世界中で証明されています。 それなのに、浮気=男 という図式があるのはおかしいと感じませんか?

  • 浮気相手から身を引かせたい

    友達の旦那が浮気をしています。 一度は旦那も浮気を認めて反省したみたいなのですが、 どうやら復縁しているみたいで。 本気も入っていて離婚話もちらつかせています。 友達にはまだ小さな子供もいます。 当然ながら旦那のことが好きで また子供も当然可愛いことから離婚は望んでいません。 浮気の場合、女性(浮気相手)が身を引くかあきらめた場合、 男はたいてい本巣に戻るとおもうので なんとか女性から身を引くかあきらめさせるか 方法がないかと考えています。 体験談や別れさせる方法等、 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 彼の変わった浮気癖(長文です)

    はじめまして。私には6年付き合っている彼がいますが、彼の変わった浮気癖についていけないと思っています。 彼の変わった浮気癖というのは彼は年上の人妻と浮気(不倫)をするのです。独身女性との浮気は発覚したことはないのですが…。付き合い始めの2年、彼は人妻との不倫状態をなかなかやめてくれずとても辛い日々でした。そしてそれ以来はもうしないと言ってくれて信用して付き合いを続けてきたのですが、最近また不倫が発覚しました。 彼は人妻との浮気は先がないものとして考えているので独身女性との浮気とは違って軽いものだと思っているらしくバレてもあまり悪びれた様子はありません。逆に私にも既婚の男性となら浮気してもかまわないと言うのです。最終的に私と一緒に居られたら、ということらしいです。 彼の言い分は、不倫が始まるきっかけは職場やスクールなどでたまたま知り合って人妻からアプローチされることが多いらしく彼から進んで探してやっているわけではないし、また彼は感情に波の多い人で自分が落ち込んでいるときに必要としてくれる人がいるとつい誘いにのってしまい、いけないと思いつつも強く拒絶することができないそうです。そしてこれからも自分が落ち込んでいるときに誘われると拒否する自信が100%はないと言います。 結局私と別れるくらいならその相手との関係は絶つというのですが彼のこと、信用できません。 また今回発覚したとき、その人妻はかわいそうな人なんだとか、私と彼との揉め事で彼女に迷惑かけたくない(その人妻のことでもめたのですが。)と言う発言に幻滅するばかりです。彼は弱い人間でその人妻も弱い人間で皆私のように強い人間ではないんだと。私だって強くなんてありません。今回のことで気が狂いそうです。 私は浮気は非常に嫌いですが、時には仕方ないものもあると思っています(男性に限っては本能ということもあるので)。でも、大事なのはバレたときの対処法だと思うんです。きっぱり目の前で電話で終わらせてくれたり、お詫びにその人なりの誠意を見せてくれたりなど、本命と別れたくないならそうしていくと思うんです。でも彼は開き直ってみたり私のことより人妻をかばったり、悪いことをしたとは言いますが、かなり腑に落ちません。 彼は母親の愛情不足で育った環境のせいかもと言います。 彼のその変わった浮気癖以外は、酒・タバコ・ギャンブル等せず、仕事も真面目にするし、口下手ではありますが優しいです。今回のことを私が許せば結婚していく話は出ていました。でも、この一つの欠点は大きいのではないかと思い相談させてもらいました。 体験談やアドバイス、ないかもしれませんが解決策などあれば宜しくお願いします。別れるしかないでしょうか・・・

  • 浮気は男の甲斐性?

    (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 20代後半の♂です♪ 現在独身で、付き合っている女性がいます。 いろいろな意見が聞きたいので、文章が短くてもかまいませんからどんどん回答してください! 年齢は20歳以上でお願いします!性別は問いません! で、相談ですが・・・ある日、テレビ番組で、 「あなたの奥さんが浮気していたらどうしますか?」 という質問でリポーターがいろいろな既婚男性に話を聞いているコーナーを見ていました。 そのなかの一つの回答に、 「そりゃあ許しませんよ~発覚したら即離婚ですよ~(笑)」 と、いうのがありました。 答えたのは妻子のいる中年サラリーマン。 問題はここからです。 続けてそのリポーターが、 「では、あなたは浮気したことありますか?」 と、質問すると、 「ありますね~(笑)浮気は男の甲斐性ですよ(笑)」 と、笑って答えていました。 その言葉を聞いた瞬間・・・(▼皿▼メ)カチン!と、ちょっと怒りを覚えました。 男は浮気をする生き物なの? 浮気をするほうが男らしいの? 妻はそれを黙って見ていろとでも? 世の中そんなことを本気で考えている男性が多いと思うと、ものすごく腹が立ちます。 僕はよく友人やネット友達に自分の恋のお惚気話をするんですが、そのたびに・・・ 「幸せなのは付き合ってる時だけ」 「幸せは続かない」(事故とかじゃなくて) 「結婚したら男はみんな浮気するに決まってる」 と、いわれることがあります。 それはあなたの場合でしょ? 幸せが続かなかったり、浮気されたりするのは自分にも原因あるんじゃないの? ・・・って言い返したいんですがなかなか・・・ …_l ̄l●lll ガクリ・・・ みなさんはどう思いますか? やはり浮気は男の甲斐性ですかね?