• ベストアンサー

交流電源からの信号を,AD変換したいのです.

交流安定化電源から,実効値で45V,60Hz,0.17Aの信号を出力しています.この信号を入力インピーダンス1MΩ以上,入力レンジ±10VのAD変換器に入力したいのですが,位相遅れがでないように,実行値だけを落とす良い方法は無いでしょうか?また,交流電圧を直流電圧に変換するにはどのようにすればいいのでしょうか? 助けてください.よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

回路図等の表記ができないので、参考になりそうな書籍の紹介にとどめます。図書館などにあると思いますので参考にしてください。 精選アナログ実用回路集 CQ出版株式会社 ISBN4-7898-3142-6 C3055 実用電子回路ハンドブック2 CQ出版株式会社 

mixed_flow
質問者

お礼

sailorさん,ありがとうございます.図書館にありましたので調べてみます.