• ベストアンサー

地上波番組を衛星放送で見たい。

今度地上波の電波が悪いところに引っ越します。 そこで衛星放送にしたらいいのではないかと考えましたが、さきほどスカパーに聞いたらスカパーでは普通の地上波の番組は扱ってないそうです。 地域的にケーブルテレビはきてないようなので、他に衛星放送で見れる会社ないでしょうか?

noname#160975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現時点で地上波の番組と同様の番組を衛星放送でみるのは、不可能です。 一部で地上波の番組を放送しているデジタル放送もありますが、ごく一部です。 でも衛星、デジタルの方が今後の事を考えるといいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理なんですね。 ケーブルテレビが一番いいのですが、まだ敷設地域ではないので困っていました。 やはり高価でも無理して地上波アンテナつけます。