• ベストアンサー

地上波番組を衛星放送で見たい。

今度地上波の電波が悪いところに引っ越します。 そこで衛星放送にしたらいいのではないかと考えましたが、さきほどスカパーに聞いたらスカパーでは普通の地上波の番組は扱ってないそうです。 地域的にケーブルテレビはきてないようなので、他に衛星放送で見れる会社ないでしょうか?

noname#160975
noname#160975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現時点で地上波の番組と同様の番組を衛星放送でみるのは、不可能です。 一部で地上波の番組を放送しているデジタル放送もありますが、ごく一部です。 でも衛星、デジタルの方が今後の事を考えるといいと思いますよ。

noname#160975
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理なんですね。 ケーブルテレビが一番いいのですが、まだ敷設地域ではないので困っていました。 やはり高価でも無理して地上波アンテナつけます。

関連するQ&A

  • 衛星放送加入に際して

    ケーブルテレビも無く、UHFしか来ていない田舎に住んでいます。衛星放送に加入したいのですが、全く何も知らないので、教えていただけると助かります。 (1)スカパーの機材を持っていると、WOWOWも見れるのでしょうか? (2)スカパーとWOWOWを両方見るためには、最低限、どういう機材が必要でしょうか? (3)BSチューナー内臓ビデオを持っていれば、アンテナを購入するだけで衛星放送に加入できますか?また、どの衛星放送を見ることができるのでしょうか? (4)普通のビデオデッキで、衛星放送を録画することはできますか? (5)スカパーに入ると、普通のテレビ(NHKとか地上波の民放と同じ番組)も見ることができますか? (6)NHKのBS-1、-2を見るためには、スカパー等とは別の機材が必要なのでしょうか? 以上、いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い申し上げます。 チャンネルがNHKをあわせても3チャンネルしか映らない土地に住んでいるので、なんとかリッチなTVライフを送りたく、質問しました。お願い致します。

  • NHK地上波とNHK衛星放送、同じ番組を流している?

    時々、NHK地上波放送と衛星放送で同じ時間帯に同じ番組を流している事があります。(紅白歌合戦も良い例だと思います) 地上波だけしか受信できない方は多いと思いますが、衛星放送が受信できる方で地上波が受信できないという方はおそらく居ないだろうと思います。 地上波と衛星放送で同じ時間帯に同じ番組を放送する意味とは何なのでしょうか。 ご存じでしたら教えて下さい。

  • 地上デジタル放送、BS放送、衛星放送、スカパー??

    現在アナログテレビのみで生活している化石人間です。 今回、スカパーとBSで見たい番組ができたのですが、 何と何を申し込んだり、購入すれば見れるようになりますか? 調べれば調べる程頭が混乱してしまって・・・。 地上デジタル放送、BS放送、衛星放送、などは全て違うものなのでしょうか? 化石なので、よろしくお願いします。

  • 地上デジタル放送番組について

    私のところはまだ地上デジタル放送を見ることのできない地域なのですが、ちょっと疑問に思ったので地上デジタル放送を見ている方にお聞きします。 12月になりNHKは地上デジタル放送の説明番組やハイビジョン中継など放送していますが、新聞をみてもどの番組が地上デジタル放送の番組かわかりません。多分ハイビジョン中継と番組名に入っているものや、NHKの看板番組「武蔵」(終わったけど)などがデジタル放送なのでしょうか。(いま地上デジタル放送を見ることのできる地域では今までの放送とデジタル放送の2種類の電波がながれている?もちろん同じ番組内容で。) それともすべての番組がデジタル放送しているのでしょうか。(民放もふくめて)多分ちがうと思うのですが・・・。 12/6(土)の夜7時から8時台だったと思いますが、NHKでデジタル放送の特集みたいな番組をチラッと見たんですがデジタル放送の1つの機能でアンケートみたいなことをテレビのリモコンで送信する、みたいなことをしていましたが少なくともあの番組はデジタル放送なんでしょうねー。 それにしても民放さんはデジタル放送の特集や説明の放送が少ないですね。

  • 衛星放送について教えて下さい。(>o<;

    いつもお世話になっております。 本当こういうことに関してはド素人なもので教えて下さい。(>_<; この度スカパーに入ろうと思っていまして、資料を取り寄せて今からどのチャンネルにしようか考えている所なんですが…。 それでふと思ったのですが、スカパーはチューナーを買って申し込みするとスカパーで放送されている番組のチャンネルを選んでお金を払うと見れるのはわかるのですが、もしNHKの衛星放送が見たければまた別にそれ用のチューナーかなにかを買ってNHKに基本受信料プラスいくらかお金を払わないと見れないいんでしょうか?今回急にNHKの衛星で見たい番組ができたので…。 知っている人からしたらバカみたいな質問ですが…。よろしくお願いします。 あとケーブルテレビとスカパーって内容的にどんな感じなんでしょう? 知り合いの人にスカパーに入ると言ったら、スポーツとかアニメとかみたいのだったら別にケーブルでもたいしてかわらんで!!ケーブルの方が安いし。と言われました。そうなんですかね?

  • スカパーと地上波デジタル放送について

    スカパーと地上波デジタル放送についてです。 現在、地元のケーブルテレビに加入しておりそちらを通して地上波デジタル放送と専門チャンネルをみています。 専門チャンネル充実させたいので、今度ケーブルテレビを解約してスカパーに乗り換えようと思っています。 いくつか疑問・質問があります。 (1) 地上波デジタル放送もケーブルテレビを通して見ているため、手順としては地上波デジタルのアンテナを準備→ケーブルテレビ解約→スカパー契約でしょうか? (2) 今更ですが地上波デジタル放送をみるためにはどうしたらよいのでしょうか‥?(アナログ放送もケーブルテレビを通して見ていました。) (3) スカパーにもe2やHDなど色々あってよくわかりません。一応調べたところではe2かな?と思い、一応スカパーe2の基本パックを予定しています。 (4) “スカパーの録画の仕方、DVDに保存の仕方”についての質問をよく目にします。スカパーの番組は録画が難しいのでしょうか? 手持ちのテレビとDVDレコーダーは 【シャープAQUOS LC-37ES50 】 【シャープAQUOSブルーレイ BD-HDW35】 です。 (5) NHKBSを見るためにはスカパーとは別のアンテナが必要なのでしょうか? (6) 電気屋さんなどに相談すれば、これらのことをまとめてやっていただけるのでしょうか? 自分なりに調べてはいるのですがこの手のことは苦手でどうにもなりません。 初歩的な質問も多いですが、手助け頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 衛星放送?ケーブル?全くわかりません!!

    この度、液晶テレビを購入しました。 しかし、元々電波が悪い地域なだけにアナログ放送も なかなか良い映りをしてくれません。 今回、大型テレビを購入したのですが、なおさら映りが粗く悪くなってしまいました。 地デジこそ、なおさら見ることができません。 そこで質問なのですが・・・ ●家には、購入時から元々取り付けてあったパラボラアンテナ?が 屋根に付いています。 ●BSチューナーという、以前の知人からの貰い物で 使っていない機械がございます (B-CASカードはありません) これで、地上デジタル放送は見れるものなのでしょうか? ケーブルテレビ加入の方が良い点はございますでしょうか? ケーブルにも心奪われています。 以上の点で地デジ(衛星放送?)が見れないのなら、ケーブルにしたいのですが・・・ お詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。 まったくの素人ですみません!

  • 地上デジタル放送についてお聞きします。

    地上デジタル放送についてお聞きします。 我が家では先週地上デジタル放送アンテナとテレビを導入しました。 私の家は母屋と離れになっていて、私は離れ住まいです。 母屋のほうはとてもよく電波が入るのですが離れのほうは無理だといわれ導入できませんでした。 (母屋と離れの距離はないです。隣接しています。母屋は平屋・離れは2階建て) この場合テレビは今後見られなくなるということなのでしょうか? また、どのようにしたらテレビなど見られるようになりますか? (今のテレビはみれますが、先日デジタル用を取り付ける際古いからといって計測前にアンテナは 取ってしまいまして現在の放送も見られない状況です。) テレビもなくニュースはネットでしかみられません。(もしくは母屋にいって見る) 光も田舎の地域で来ておりませんので(NTTで確認済み)光テレビも導入できない状況です。 だらだらしてしまったので質問をまとめます。 1)今の放送電波(なんていう名称かわからないので)ではなく、   今後地上デジタル放送を見れるようにしたい。   母屋からのケーブル延長で見られるようになるか? 2)上のケーブル延長ができない場合(シグナルが弱い等)離れにもアンテナをつければ   みられるのか?(電波が非常に弱いといわれましたが) 3)上記2点が無理な場合テレビ視聴はあきらめるしかないのでしょうか?衛星テレビをみればいい   というのは無しの方向でお願いします。 以上、現在のデジタル機器に無知なものからの質問ですがお願いします。

  • 衛星放送、地上放送、ケーブルテレビ、

    放送大学の入学の準備を始めている者です。 放送大学での授業を視聴するのに以下のどれかが必要なようなのですが 衛星放送、地上放送、ケーブルテレビ、 残念ながら我が家にはどれもありません。 アンテナを購入するだけで視聴できるようになるのですか? それとも、何か工事などが必要なのですか? そして、月額はどのぐらいですか? 何も知らない初心者です。教えてください。

  • 衛星放送

    テレビが好きなので衛星放送を見たいと思います。有名なスカパーなどありますが、オススメがあれば教えてください。アダルトも見たいです。

専門家に質問してみよう