• ベストアンサー

汗疱?

harupuの回答

• ベストアンサー
  • harupu
回答No.4

どんな状態の手にしても、痛みやかゆみは辛いし、 嫌なものですよね。 わたしも夏は汗腺炎、冬は乾燥でガサガサ。 誰かと手を握るのに、躊躇しちゃいます。 さて、その症状の原因等は専門医に看てもらうとして、 ゴム手袋の使用には注意が必要です。 ゴムとの接触は非常によくないそうです。 中にもう一枚、綿の手袋を使う事をお勧めします。 荒れを防ぐために、手のモデルさんもしてますし、 わたしも皮膚科でそう指導されました。 それ以来、普段でも寝る時、運転する時など条件が許す限りは綿の手袋をつけています。 かゆみや刺激の少ないご自分に合うハンドクリームをたっぷり塗って、 指先をマッサージ。 綿の手袋。 これだけでもちょっとは違いますよ。

kurukuru
質問者

お礼

中にもう一枚綿の手袋ですねφ(.. )メモメモ ゴム手袋の中に綿の手袋して・・・手が入るのだろうか。 よっぽど薄い手袋探さないと(¨;) でも、とても参考になりました。ありがとう^ ^