質問:SHARP Mebius PC-TX26GSでVHSテープをDVDに焼けるか?

このQ&Aのポイント
  • Mebius PC-TX26GSはVHSテープをDVDに焼けるのかについて質問です。
  • 焼ける場合、取り込みソフトが付属しているのか知りたいです。
  • また、取り込みと焼き付けを同時に行うことができるのか、メモリー増設が必要なのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SHARP Mebius PC-TX26GS

お世話さまです。 質問其の壱 Mebius PC-TX26GSで、VHSテープを、DVDに焼けますか??       (取込みソフトが付いていますか?)   質問其の弐 焼けるとしたら。       一度取り込み、焼く。        ダイレクトに焼ける。      (当たり前ですけど、2時間+αですよねぇ!!) 質問其の参 その作業をしながら、他の作業が出来ますか?       (当然メモリー増設は、必須ですよね!) 質問其の四 一度取り込み、焼く。場合編集めんどくさいですか?       加工ソフトは?                 以上、よろしくお願いします。 追伸  SHARP Mebius PC-TX26GSについて、その他イロイロ、御指導御鞭撻下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

Aero機能を使わなければメモリを1GB搭載していると言う前提で、動くと思います。 Aero機能を使うのは3D能力が低すぎるので諦めた方がいいと思います。 あと注意しなければいけないのが、プレインストールソフトがそのままではVistaで動作しないと思われる事です。  http://support.sharp.co.jp/vista/capable_i-aquos.html に、その機種ではありませんが注意事項が書かれています。 (上記URLで触れられているソフトはTX26GSのプレインストールソフトと重なるものが多いです) 私は、VistaにUpgradeせずにXPのまま使われた方が良いと思います。

dieticxeee
質問者

お礼

オハヨウございます。 御回答ありがとうございます。 (貴方様の、自己紹介コメントを読み、  また御回答いただけると思っておりました。) ナルホド!納得です。 別枠で質問して、20点+20点にすれば良かったデスねぇ! 今後とも、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

自分はその機種を持っていないので、簡単なわかる所だけ。 >質問其の壱 Mebius PC-TX26GSで、VHSテープを、DVDに焼けますか?? >      (取込みソフトが付いていますか?)    StationTV(TV視聴・録画ソフト)というソフトが付属しているので、それで録画(というか取り込み)が出来ると思う。  VHSビデオデッキとPCをS端子コード又はビデオ入出力コードで接続し、ソフト側は外部入力からの録画という形式になると思われる。  で、HDDに取り込んだら別途DVDに焼くと。 >質問其の弐 焼けるとしたら。 >      一度取り込み、焼く。  >      ダイレクトに焼ける。 >     (当たり前ですけど、2時間+αですよねぇ!!)  ダイレクトにDVDに焼くのは多分無理なのではと推測。  (理由は付属ソフトの構成から判断) >質問其の参 その作業をしながら、他の作業が出来ますか? >      (当然メモリー増設は、必須ですよね!)  メモリが足りているという前提で、HDDにアクセスしない&CPUに負担を掛けない作業なら問題無いと思う。  ネットサーフィンとかソリティアで遊ぶ位ならという意味ですが。 >質問其の四 一度取り込み、焼く。場合編集めんどくさいですか? >      加工ソフトは?  そのPCを持っていないのでパス

dieticxeee
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ナルホド納得です。   引き続き教えていただけると有難いのですが、 この機種で、Windows Vistaは、メモリー増設でいけますか? グラフィックアクセラータと、言う所が、 ちょっと引っ掛かるのですが?  よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • SHARP Mebiusのクレードルについて

    SHARPのMebiusを持っている方で、クレードルも持っている方に質問です。クレードルとACアダプタのみを繋いでいる状態で、Mebiusは装着していない状態でも、クレードルの全面のランプはどれか点灯または点滅していますか? 自分の場合は、スイッチをONにしてもバッテリーマークのランプもHDDマークのランプもREADYマークのランプもつきません。これで正常なのか気になったので質問してみました。 ちなみに自分のMebiusはPC-MM1-H1W、クレードルはCE-CR01です。

  • 16色で音も出ない SHARP mebius

    こんにちは、代理質問ですが宜しくお願いします。 先日友達がSHARP製のノートパソコンmebius『PC-MJ120M』を中古で購入しました。 そして早速98SEをインストールした所、画面が16色で音も出ない状態になっています。 中古の為リカバリーディスクが無いのでどうしたら良いのか困っています。 メーカーサイトでドライバが無いか調べましたがSHARPではドライバの配布はやっていない様です。 もし何か良い方法があったら教えて下さい。 調べた所、チップセットは下記の物を使用しているようです。 システム Intel 440BX ビデオ (9) ATI社製 3D RAGE LT PRO、AGPインターフェース接続 マルチモニター機能対応 ビデオ (41) ATI 3D RAGE LT PRO AGP接続 PCカード TI PCI1211 IR/FDC NS PC97338 サウンド Creative EV1938 宜しくお願いします。

  • SHARP Mebius PC-MM1は256MBしかないのでWindows2000をインストールしたいのですがそうすれば軽快に動きますか?

    SHARP Mebius PC-MM1は256MBしかないのでWindows2000をインストールしたいのですがそうすれば軽快に動きますか? 一枚しかメモリがないなら5万円位コストが上がっても1Gのにして欲しかったです。Windows2000も軽量化に努力したら256でも軽快に動きますか?私が使いたい機能はネット閲覧と紙で保存、Japanistでワープロ・文をCLIEに転送してメール送受信・ネットで質問・オークション・CLIEにソフト転送位です。只時々画像読み込みもしたいです。 WinXP とWindows2000は常駐メモリ使用量は同じですか?

  • シャープPC-TX100KのCPU換装

    シャープのAVセンターパソコンPC-TX100Kを使っています。 ハイビジョンビデオの編集をするのにややもたつく事があり もう少しでいいので改善できないかなぁと考えています。 メモリの増設1G→2Gと併せて搭載しているCPUのPentium4 の3.0GHz(630)をできれば、交換して性能向上をさせたいです。 Pentium4の3.80GHz(670)か3.80GHz(672)か3.60GHz(661)あたりに 換装したいのですが可能でしょうか? その場合上記のうちどれがベストの選択でしょうか? PC内部の写真です↓ http://review.ascii24.com/db/review/pc/desktop/2005/07/14/imageview/images779940.jpg.html PC-TX100Kのスペックです↓ http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pctx100k/p7.html 使用したいソフトはビクターのビデオカメラに付属するこのソフト↓ http://software.transdigital.co.jp/products/cbs_ev/hd5_6/

  • シャープPC-TX100Kの光学ドライブ換装

    シャープのAVセンターパソコンPC-TX100Kを使っています。 ハイビジョンビデオの編集・保存をしたいのですが、 内蔵のDVDスーパーマルチドライブを Blu-ray Discドライブ SW-5582-Cあたりに 換装したいのですが可能でしょうか? また、もっと良い選択肢がありましたら教えてください。 デスク周りにスペースがないため外付けは遠慮したいです。 PC内部の写真です↓ http://review.ascii24.com/db/review/pc/desktop/2005/07/14/imageview/images779940.jpg.html PC-TX100Kのスペックです↓ http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pctx100k/p7.html​

  • SHARPのノートパソコン,Mebius CWとCHの違い

    SHARPのノートPC Mebiusについての質問です。 新しくでたワイドノートCWと今年1月ぐらいに出たワイドノートCHの違いは何ですか? ワイドノートCWを10万ぐらいで買う予定だったのですが、今朝の新聞広告に地元の家電屋が、オープン記念としてワイドノートCHを特価で6万で出してました。SHARPのHPを見て調べても、私が見た所CWとCHの違いはあまりなく、若干CWの質量が軽いぐらいの違いしかありませんでした。 パソコンに詳しい方、CWとCHの違いを教えて下さい(>_<)

  • 「音が出ない」SHARP Mebius MN-395-U33のPCI Multimedia Audio Deviceが不明

    知人から SHARP Mebius MN-395-U33(MN-395-C33と同等品とのコメントをいただいております)を譲っていただきました。 本体のみでその他のOS等の付属品は全くありません。 手元にあったWindows98SEを新規インストールしてみたところ、 「PCI Multimedia Audio Device」に?マークが付いており、音が出ません。 ドライバを捜したのですが、見つける方法が分からずに困っております。 質問は以下の2点です。 1)ドライバの入手先を知りたい。 2)初めての作業となるため、インストールの方法が知りたい。 初心者のため、うまく質問できずに申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 東芝RD-XS43 SHARP PC-TX23H テレビ録画するならどっちが綺麗?

    DVDレコーダー東芝RD-XS43とTVの録画できるPC SHARP PC-TX23Hを持っています。 同じアンテナからTV録画した場合、どちらで録画したほうが画質を綺麗に保存できるのでしょうか? RDもPCも一番良い画質で録画した場合です。 使い勝手はPCの方がコピーカットやDVDに焼いた時のメニューを編集できて良かったのでPCをメインで使おうかと思ったのですが、何となく画質が悪いような気がしています。 PCの方で録画する場合この設定にすれば綺麗に録画できるとかこのソフトがあれば・・・みたいな情報があれば兼ねて教えてくださいm(__)m よろしくお願いします

  • シャープMebiusにOfficeをインストール

    こんにちは初めまして 環境はSHARP Mebius(PC-XV1-7DE)で WindowsXP Home editionをしようしていします。 「Office Professional Edition 2003」をインストールしようと 思ったのですが、元々インストールされている 「Office Personal 2003」を再インストールするやり方で、 音声認識機能を削除となっています。 これは音声認識機能が入っているとシステムが不安定になったり するということなのでしょうか? SHARPに電話をかけても全く繋がらず、気になってこちらで 調べてみたのですが、わからなかったので、質問させて頂きました。 わかるかたよろしくお願いします。

  • SHARPのマザボって怪物?

    SHARPのマザボって怪物? http://okwave.jp/qa/q6113603.html - CPU交換について ここで質問させてもらったものです。 CPUの交換をしたと思ったのですがどのCPUまでなら交換可能か調べました。 対象のパソコンはPC-GP1-C3Eです。 スペック - http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-GP1-C3E/index.asp ただしメモリは増設済みで512MBです。 ハードディスクも270GBです。 SHARP Corp. PC-GP1 Seriesというマザーボードなのですが検索しても全くヒットせずどのクロック数までなら交換可能か分かりませんでした。 http://www.geocities.jp/hi_de_4/4gou_cpu.htm ここではなんとMobile Athlon XP 1600+まで交換されていらっしゃるようです。 そこで質問なんですが 1.このマザーボードではどこまでがクロック数的に限界ですか?もしかしてクロック数に制限はない怪物マザーボードなのでしょうか?(クロック数以外のことは把握しています。) 2.またSHARPのマザーボードですがこれはもともと大本があるのではないのでしょうか?SHARPが独自でマザーボードを作るとは思えないので・・・ よろしくお願いします。