• ベストアンサー

楽天でオークションで

オークションで中古の品物買ったのですが、壊れているようです。返品とか出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leomaru
  • ベストアンサー率55% (43/77)
回答No.1

私自身、まだ返品処理は経験しておりませんので、参考程度に。 「受取確認」としていない状態でしたら『返品申請』を行なう事ができます。 もし、「受取確認」の処理をしてしまっていたら、残念ですが出来ないとされています。 まだ、それらの処理をされていないと良いのですが・・。 参考に関連するヘルプのURLを付けておきます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq330.html#3324
to3845
質問者

お礼

ありがとうございました。そのように処理しました。

関連するQ&A

  • 楽天オークション

    初めて質問させて頂きます。 楽天オークションで、落札した品物を他のオークションで、転売をしましたら、楽天オークションでのペナルティーはあるのですか?

  • ネットオークションのトラブルで困っています。

    昨年の12月にネットオークションでタイヤとホイールを落札し、品物も順調に届いたのですが、サイズ違いで返品することになりました。相手は返金をするという約束の期日をメールで連絡してきたので安心し暮れというのもあって入金の確認前に品物を返品してしまいました。その後約束の日にも返金がないし、返した品物がオークションで他の人に売られていたので電話連絡をしてみると、「お客様のご都合によりおつなぎできません」とのNTTのアナウンス。。。振り込んだ口座は相手個人の口座でしたが品物の発送先と返品先は中古車販売の業者の住所で、電話もその業者の電話番号しかしりません。入金確認前に返品した私が一番いけないのですがなんとか相手と連絡をとって返金してほしいのです。オークションの保証制度もあるのですが対応が遅く今回の件は対象外という返答しかしてくれません。どうにか対処法、相手の連絡先を知る方法などご存じの方がおりましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 楽天オークションの取引について

    先日楽天オークションにて花珠真珠のネックレスを落札しました。 別料金でオールクッションの加工(2000円)と鑑別書の添付(7500円)をしていただけるとの記載があり、落札後、両方の依頼をしました。 出品者から別料金の振込先が書かれたので、品物の代金はオークションの口座に別料金は指定の口座にそれぞれ振り込みました。 数日後、品物は届いたのですが、クッションは留め具の周辺のみしかしておらず、花珠真珠の鑑別書(真珠総合研究所)はついていたのですが、実物は照りも良くなく、キズも多いので鑑別書とは違うものに思えます。 質問をしたところ、「普通は留め具の周辺しか加工はしないものです。オールクッションをする場合もありますが、販売価格は3倍以上です。でも依頼を受けていたようなので返品してもらえば加工します。」との返事がありました。価格が3倍ってどういうこと?別料金で依頼を受けておきながら不思議な回答ですし、何より、品物が鑑別書と違いすぎるので不信感を抱いております。 受け取り確認はしていないのですが、匿名発送のため相手の住所や電話番号もわかりませんし、返品先は宅急便の営業所留め置きでした。 ヤフーのオークション経験は20回位あり、トラブルの経験はありませんでした。楽天では初めてでいきなりこのような事態になり、戸惑っております。受け取り期限もあり焦っております。 どのように対処したらよいか教えていただけないでしょうか。

  • 楽天オークションのトラブル

    楽天オークションで任天堂3DS LL レッド×ブラックと充電器とおまけのドラクエのソフト(中古)の新品を購入しました。 ですが実際に届いたのは、すべて中古の箱なしのDSLiteと充電器とソフトはパワフロでした。 出品者に問い合わせたら私は送りましたの一点張りでとても困っていますメールも余り返してくれないので、電話をかけたら違う人の携帯に繋がりました 返品請求をして楽天オークションにメールも出しているのですが、もし出品者が期限内に返金請求をしなかった時はそのまま出品者に支払われるのでしょうか? あと、返金請求ができたときは私に悪い評価が付くのでしょうか? 長くなってしまいすみません

  • オークションで、壊れたラジカセが、送られてきました。

    オークション、初心者ですが、 リスクがあるとは思いつつ、ラジカセを購入しました。 先日、品物が送られてきました。(梱包もプチプチと、紙袋という、ずさんなものでした。) それは、完璧に壊れていました。 先方には、「ラジカセの調子がおかしいです。」と いうメールを入れましたが、何も言ってきません。 それで、先ほど「壊れていました、返品して欲しいです。」と言う内容のメールを入れました。 オークションの時の文中には、 「中古ですが、問題なく使用できます。」とかいてあり、 「ノンクレーム、ノンリターンで、お願します。」と ありました。この場合の返品希望はクレームにはなりませんよね。 この後、相手とはどう交渉すればいいのでしょうか? 商品は610円で、送料が、640円でした。 返品し、返金してもらい送料も請求できるのでしょうか? 安いので、交渉するのも面倒なのですが、 壊れていることを承知で、オークションにだしたのなら、 やはり、はらがたちますしね。 ちなみに、相手の評価はとても、良いものでした。 何か、経験された方。そうでない方も、いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 楽天オークション 返品

    先日、楽天オークションで服を落札しました。 届いて着てみたら小さく、さらに1cm位の汚れがあり遠くから見ても分かります。   出品者のページを見たら ・イメージやサイズ違い、ご使用後のご返品は一切お断りしております。 ・オークションに記載がない破損、汚損などの不良品は、在庫がある場合は交換に応じさせていただきます。    このように書いてありました。  汚れがなければ売ろうと思いましたが、汚れていたので価格が下がってしまいました。  サイズが小さいのも理由ですが汚れていたので返品をしたいのですが返品できますか?  また落札した商品の状態は取引完了でした。      できれば返品したいです。   回答よろしくお願いします。

  • 楽天のオークション

    楽天のオークションで コートを買いましたが 入札前に出品者様に サイズを聞きました 届いたコートは肩幅のサイズに 3センチ違いありました 当方あくまでも 肩幅のサイズ確認しています 後送料代も楽天では1000円と表示されていましたが 実際には700円でお品着きました まだ受取確認する の箇所をしていません 出品者様にも 返品希望を伝えましたが ノークレーム・ノーリターンだから 返品できないと拒否されています 当方が受け取り確認をしていなくても 結果相手の出品者様に お金が振り込みされるんですか? なんだか悪い言い方かもしれませんが 詐欺にあった感じなんです 当方がお聞きしたい事は 1、出品者に当方のお金が自動的に振込みされるかどうか? 2、相手に返品できるかどうかもしくは返金楽天がしてくれるか どうかなんです? なにぶん楽天のオークションは わからないので お尋ねいたします

  • オークション 返品方法

    多数ある質問の中から私の質問をご覧いただきありがとうございます。先日ヤフーオークションの方でDVDを5枚購入したんですが、その内の3枚が再生不可能等の不良品でした。再生に支障がある場合返品可能らしいので出品者に品物を送り返したいんですが、品物をどう送ればいいのかがわかりません。ポストに投函できるサイズではないので、郵便局に持っていく事だけはわかりますが、そこからどうすればいいのかがわかりません。何か必要な物はありますか?また、DVD4枚と1枚で別々で送り返す場合いくら送料は必要ですか?値段もそこそこ高いのでどうにか返品したいんですが・・オークション経験者で郵便局で品物を発送した事がある方、もしよろしければ返品までの仕方を教えて頂けませんか?返品対応期限がせまってますので出来れば即急に教えて頂けたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションについて

    閲覧いただきありがとうございます。 楽天オークションの返品での出来事なんです。 自分のGUCCI(グッチ)の時計が落札されて商品を発送したんですが発送中に電池が止まってしまったみたいで 落札者の元に着いた時には時計が止まっていたみたいなんです。 そこで返品をしたいとの事なので承認したんです。 そのあと、相手を評価してくださいって通知が来たので評価をしたんです。 評価をしたのは良いのですが、落札者様とメッセージや連絡を取れる手段がなくなってしまったのです。 評価をしていなかったらメッセージは可能だったのですが… あと、返品の商品もまだ届いてなくてメッセージや連絡先も出来ない状態なんですがどうすれば良いでしょうか…

  • 楽天オークションの匿名返品について

    楽天オークションで落札したのですが、間違った商品を送られてしまいました。相手の方とはメールでやり取りをして返品してくださいとのことでした。 送り返す前に楽天オークションサイトのの返品手続きをしないまま、郵便局に商品を返品してしまって。。匿名だったので住所はわからないのですが。。 初めてのことでわからず、困ってます。商品は無事に返品できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう