• ベストアンサー

交通事故のうその証言をあばきたいです

tpedcipの回答

• tpedcip
回答No.3

治療費が膨大になると言っても人身傷害保険で対応すれば宜しいのでは。 人身傷害保険は自動付帯が殆どですから入っていると思いますよ。 過失に関係なく支払いがされますから是非請求を。 保険金を支払った場合、保険会社は代位取得をして相手に請求します。 後は保険会社に任せればよい事です。 まさかとは思いますが任意保険に入っていなかった?

cha2
質問者

お礼

任意保険は入っていますが お金の問題ではなく 加害者の明らかな嘘が腹ただしく思っております。謝罪の言葉一つありませんので病床で義母があまりにもかわいそうなんで。