• ベストアンサー

大好きな音楽の曲名は?

とてもとても大好きな曲があるのです。 すぐにでもCDを購入したいのですが・・・・ 曲名が分かりません。 ♪ラ~♪ラ~♪と口ずさむ事も出来るのですが、 CD屋さんへ行ってその曲を歌うのは、 恥ずかしくて、とても出来ません。 なんとか、別の方法で目的の曲名を見つける事は出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.3

まずはGROOVE LINE番組公式サイト。 http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/ MUSIC RESCUEは17時30分前後に放送されています。 留守電は24時間稼働しています。 専用番号03-6832-1141。 回答は、放送の中で回答されます。 それ以外の方法では一切回答されません。 毎日欠かさず聴けることがやはり前提となります。

hosinokoZ
質問者

お礼

ご回答を有難う御座いました。 他のサイトからの情報等も取り入れ、 大好きな曲名が分かりました。 フランク ミズルの『Music Box Dancer』でした。 別名「愛のオルゴール」ともいいまして、 ピアノの曲でした。 上記のフランク ミズル氏だけでなく、 リチャードグレイダーマン氏や 中村八大氏らもこの曲を演奏しているみたいです。 大好きな曲名が分かって嬉しいです。 早速、CDを購入しようと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さんのお住まいはどちらですか? もし首都圏にお住まいで、FMラジオのJ-WAVEが聴けるなら、 平日夕方の番組「GROOVE LINE」の中の「MUSIC RESCUE」というコーナーを利用する手があります。 番組の留守電にその曲を鼻歌で吹き込めば、その曲を探してもらえるというものです。 機械検索でわからないマニアックな曲がわかる可能性があります。 番組のオンエア以外の方法では回答されませんし、100%わかるという保証はもちろんありませんが。

hosinokoZ
質問者

お礼

ご回答を有難う御座います。私は東京に住んでいます。 スミマセン。再度、教えて下さい。 この「GROOVE LINE」という番組は 月曜~金曜の夕方に放送されているのですか? この中の「MUSIC RESCUE」というコーナーですね? この番組の留守電に鼻歌で吹き込むのは 放送中でないとダメですか? また、吹き込んでもすぐにその場で分かるのでは無くて、 後日、放送中に回答されるという事でしょうか? という事ならば、いつ回答されるか分からないので、 毎日かかさず放送を聞かなければならないのでしょうか?

• numasa0o0
回答No.1

「鼻歌を歌って検索する」サイトがあるらしいです。 利用したことが無いのでどのくらいのヒット率かはわかりませんが、 一応情報URLを張っておきます。 携帯で検索 http://www.sonoda.net/hanauta-j.html PCで検索 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/16/news099.html

hosinokoZ
質問者

お礼

ご回答を有難う御座いました。 他のサイトからの情報等も取り入れ、 大好きな曲名が分かりました。 フランク ミズルの『Music Box Dancer』でした。 別名「愛のオルゴール」ともいいまして、 ピアノの曲でした。 上記のフランク ミズル氏だけでなく、 リチャードグレイダーマン氏や 中村八大氏らもこの曲を演奏しているみたいです。 大好きな曲名が分かって嬉しいです。 早速、CDを購入しようと思います。 有難う御座いました。