• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログの訪問者数を増やすにはどの時間帯に書くのが効果的なのか etc

FCブログを使っていますが、ブログを書くのはどのくらいの時間帯が良いのでしょうか? 早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜など。 人が沢山くるようにしたいです。 私のブログには一人も人が来ないこともあり、書いた日でも多くて15人ほどです。 ネットで出会った相互リンクさせてもらっている中学生のブログには私より書いている量は少し多い、または同じくらいなのに、書かない日でも20人、多い日では100人以上来ます。 私もFCランキングには登録しましたが、訪問者は増えません。 これはどういう違いなのでしょうか? 私のブログは一時期放っておいたこともありますが、経営期間はその人の2倍以上です。 今私はその中学生がやっていたのと同じ、某有名ゲームのプレイ日記やっていますがアクセス数はあまり変わりません。そのゲーム中心のブログの管理人が来て履歴に残る人は多くなりましたが・・・。 私のブログにはコメントが来ないですし、web拍手も最近はめっきりきません。 私の文章に魅力がないということでしょうか。どんな話題ならコメントなどはつくでしょうか。 買った本やグッズ、番組感想、日常など書いているのですが、芸能人などには興味がないのでそっち方面は書いたことがありません。 掲示板通いの頻度が少なくなったことも原因でしょうか。 相互リンクを申し込んできた人がいました。 恐らく私が通っている掲示板から来た人でしょう。 私はOKを出しました。向こうが返事をしたらリンクを貼ろうと思い、返信を待ちましたが、返事は来ません。 それどころか数日後その人のブログアドレスをクリックすると「アクセス許可がありません」みたいなエラーメッセージが出ます。こういう文章だったかわかりませんが、削除されたブログのとは違うメッセージでした。 どうしたのかなと思い、その掲示板に行くとその人は前と変わらず書き込みをしています。その書き込みのアドレスに行くと、新しいブログを開いていました。 正直嫌悪感を感じましたが、こういう場合どうするべきでしょうか? お願いします。

noname#31676
noname#31676

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1167
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ブログの読者がネットを見ている時間を狙うのが基本だと思います。ゲーム関連なら夜中ですかね。 あとpingって知っていますか? ブログに新規記事が載ったことを他のサイトに自動通知する機能です。ブログサイトのヘルプに載っていると思います。 あと重要なのは、注目を引きそうな「記事タイトル」を考えることです。固定読者は別として、新規訪問者はタイトルにつられてやってきます。うそのタイトルはいけませんが、キャッチーなタイトルを頭を使って考えて下さい。 参考になると思われるサイトを貼っときますね。

参考URL:
http://jp-mix.com/accessup.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ブログのコメント

    ブログを書いています。 「私もブログ書いてます、よかったら見に来てください。面白かったから相互リンクしませんか」とのコメントがありましたが 先方のブログアドレスは書き込みなくて、ヤフーのメルアドを残していました。 見に来てと言うのにメルアドしか残さないというのは何でしょうか? まずはメールください、みたいな。 相互リンクなどは希望しません、 コメントが少なくて、すべてに返事を書いてる状態ですが、今回は無視していいでしょうか。

  • いつまでたっても訪問者少ない私のブログ・・・

    楽天ブログをはじめて22日目。1000アクセスを超えました。 アフィリエイトもやっていて、クリック数は100を超えたところです。 ほぼ毎日のように日記を書いているのですが、トラックバックはおろか、コメントもほとんどありません。 他の方のサイトやブログにも時々ですが、書き込みをしたり、トラックバックしたりしています。 私のブログ内でも、もう少しトラックバックとかコメントとかあるのかなぁと期待していたので、ちょっとつまらなくなっています。 ブログ比較のサイトを見ていて、FC2に変えようかなとも思い始めました。 ブログを変えても、アクセス数等のアップにはあまり関係ないものでしょうか? 書いてる内容がおもしろい、興味を引き付けるというのはもちろんあると思いますが、それ以外に、トラックバックやコメント多数の方には何か秘訣があるのでしょうか? ブログ初心者のためご教示ください。

  • ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。

    ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。 読む側にアクセス数のカウント表示が出るブログや足跡があるのもありますが カウント表示も足跡もなくコメントも書けないタイプの場合でも ブロガー側には訪問者数やどんなニックネームの人がいつ訪問したとか 分かるようになっているのですか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

時間帯はそこまで気にする必要はありません。 それよりも頻繁に投稿する方が効果があると思います。 SEO対策はしていますか? ブログタイトルと記事タイトルにキーワードを含ませましょう。 >私の文章に魅力がないということでしょうか。どんな話題ならコメントなどはつくでしょうか。 文章の最後に「皆さんはどう思いますか?」 と記述してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • FC2の“ブログ訪問者”とアクセス解析について。

    FC2でブログを始めました。 記事を書くと、早速、“ブログ訪問者”にいくつかの訪問履歴が残っていました(ほとんど広告?のようなものでしたが(^^ゞ)。 で、私のブログにはアクセス解析も設置しているのですが、“ブログ訪問者”数とアクセス数が一致しないのです。 これはどういうことなのでしょう。 “ブログ訪問者”数の方が多くなっています。ということは、アクセス解析にひっかからないでブログを閲覧することができるのでしょうか。 あと、私のブログに本当に興味があって来てくれる人はいいのですが、広告のため(自分のブログのアクセス数を増やすため)に私のブログの中身など関係なくアクセスしてくる人を排除したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。 以上、2点、教えてください。よろしくお願いします。

  • ブログの訪問者を増やしたい!!

    小学校六年生のときから、もう五年くらいブログを書いています。高校二年生です。 小中学生のころに書いた文章はまだ幼くて読む方を不快にするかもしれないので、最近他のサーバーに一時的に移して見れないようにしました。これからはその文章を添削しつつ今使っているブログサーバーに移していって、自分の小学生のときからの記録として充実させたら自分の人生の記録みたいで素敵だなー、とか思ってます。 それはともかく、私のブログをもっとたくさんの人に見てもらいたいと思うようになりました。 お気に入りからきてくれているのは4,5人くらいのようです。コメントもありません(私もめったに誰かのブログにコメントをつけないので別にそれはかまわないのですが)。 せっかく毎日更新しているし、自分で言うのもなんですが、内容もけっこうしっかり書いていて、写真や絵もたくさん使っているので楽しんでもらえると思います。 しかし、自分の中にとどまっていて、どこかに紹介したこともないし、誰かのブログにコメントを残したこともありません。サーバーがはてなダイアリーなのでちょっと交流も少ない感じです。 ネットの友達というのも今はいないので、どこに紹介していいものか困っています。 ジャンルは特になく、日々をそのまま書いている感じですが、絵の勉強をしていたり、高校で吹奏楽部をやっていたり、本を読むのが好きだったりするのでそのことが多いです。 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • さみしいブログの訪問者をとりあえず増やす

    こんにちは。いろんな質問を見ているのですが今一つ納得いきません。 昨年9月ごろから始め、先日カウンターが1000を越え始めたところです。 もちろんアクセスのみでは内容を読んでいるとは限りませんし、再訪の可能性もあるとは言い切れません。 ただ、今までコメントが2件しか入らなかったんです。同じライブに行ったという人のブログをたまたま見つけ、コメントをして返ってきたものです。 しかしその後、その方はアクセスされていないようです。 ブログ対策で「まず自分からトラバとコメントをする事」とよく聞きますが、その反応で来たであろう人が何の音沙汰なくバイバイすることが非常に多い感じなので、 そんなことでアクセスやリピーターが増えるとは到底思えないのですが、やはり内容に問題があるのでしょうか。 Ping送信、ランキング参加、トラックワードを利用しています。ブログ村というのにも登録して参加コミュニティを増やしています。しかしそこでの相互関係はできないようです。 勝手に動くアニメなどはなく、写真は多少使う程度で主に洋楽のこと、日々のちょっとしたことなどごくありきたりなのですが、 自分よりたわいない内容(に思える)ブログにコメントやブログ仲間が結構いるのを見かけるので不思議でなりません(特にヤフーとFC2)。 文章がマニアックすぎるのか、自己満足すぎるのか、そんなことも影響していますでしょうか。 魅力的なものを書けばといっても、まず来てくれなければ始まりませんよね。訪問数は一日平均6~7件といった感じです。 どうしたらいいんでしょう・・・

  • ブログに訪問してくれたことをバラすのはいけないことですか?

    FC 2 ブログを使っています。ブログを閲覧してくれた方を「訪問者リスト」として管理人は見ることができます。 コメントをくれた方だと,閲覧したのは明らかでいいのでしょうが,そうでない方について,「こんな人が訪問してくれた」とバラすのはよくないことなんでしょうか。 たとえば,ある著名人の方のことを記事に書いて,そのご本人が管理人をしているブログから訪問があったような場合です。 しかも,その方のことを悪く書いたような場合だとどうでしょう。

  • 2つ同時にブログをして訪問者の名がほぼ一致。怖い!

    Yhooでブログを数年しています。暇な時訪問者履歴をチェックしていました その時にザーッと見た名前を何気なく覚えていました 特にお互いコメントしあうわけでもなく、ファンにも友達にもなるわけでなく、たまに見に来てくれる方々です つまらない一般人のブログなので訪問者は少なければ5人とか多い時は23人とかですがブログの内容に関係無しでたまに50人超える事もあります 特に面白い内容でないのですが、たまたま50人超える事がありますが不思議なのは、訪問者履歴を見たら「たまご」さん(仮名)が訪問したら必ず「いるか」さんも来てるし「いしころ」さんも着てます 来る時は一気にまるで一つの団体であるかのように来ます 「たまご」さんだけ訪問してくる事はなく、たまごが来たら、いるか、たこさん、マグロさん、コップさんと必ず連盟であるかのように来ます 彼らは何か組織的な友達同士なのでしょうか? 不思議です また、本題に入りますが現在動じ2つのブログをしています ブログの1つは3年前から、2つ目はつい最近始めましたが、訪問者履歴を見ると。。。。。。 古い方のブログに過去によく来てた方の名をよく見かけます そして、それをきっかけに古い方のブログにも来る様になりました 2つのブログをしていることを公開してないにもかかわらず、2つのブログの訪問者の名は一致・・・ 正直気持ち悪いです。 同じジャンルのブログならありえない事でもないかもしれませんがジャンルは微妙に違います 訪問してくる人は「あっこのブログとこのブログの人は同一人物だ」とバレてるんでしょうか? その一致する訪問者さんの2名は自動巡回をしてることでネットに名のある有名人ですが、それ以外の方全て自動巡回の人とは考えられませんがどうなのでしょう 失礼ながら全く別の人のブログの訪問者さんをのぞいてみると、私の出会ったことのない名前の人ばかりで、私の2つ目のブログもそうなるはずでしたが・・・ 悪気なく見に来てくれてる方々をそんなふうに言うのは失礼かもしれませんが正直ホラーですし怖いです。ブログなんて星の数ほどあるのに・・・・ 何か知ってたら教え絵下さい

  • ブログ開設1ヶ月で訪問者20人以下です。

    FC2でブログ始めたんですが、カウンター表示が20人以下です。 拍手も2件。 ブログ表示してアドバイスして貰いたかったんですが 宣伝行為と思われたくないので、あえて表示しません。 福祉系のブログで、主に介護日記を扱ってます 画像は今の所つけてないで、文字主体のブログです 文字を強調したり、所々、絵文字などが入っています 携帯・スマホでも見られる様にしました。 以下の努力はしてます。 (1)人気ブログランキングに登録 閲覧してもらう窓口を多くするため 登録したのは先週位ですが 週間inが40 週間outが180 月間inが40 という数字です。 (2)他のブログに、コメントした 努力といっても、ほんの数件のみしかコメントしてません。 だから、まだ努力したうちにはいりませんね。 ただ、コメントしたその人のブログ内に返信があるだけで 自身のブログ内には、コメントありません コメントしたブログの中にすら返信も返してくれない場合もあります。 せめて拍手をいただけたら、ブログのやりがいもあるんですが 正直、何もないので、へこんでしまいます。 ただ、ここで辞めたら嫌だし、自分の中で伝えたい事もあるので 書き続けますが、やっぱり誰かしらの反応がないと 情けなくなってしまいます。 ブログをする上で、訪問者が増える、またはコメント等しやすい ブログの条件ってどんなものなんでしょうか? どんな努力をしたらいいでしょうか?

  • mixiの訪問者について

    mixiの「訪問者」について 自分が参加しているコミュニティの掲示板を見ていて、書き込みをしてあった気になる人がいたので、そこからその人のページに飛んでプロフなどを見ました。 しかし、その人が知り合いだったため、自分がつけた足跡を消すべく、自分が訪問した人の欄をみると、その人の名前がありませんでした。 これは、向こうには私が訪問したという通知はされないと思っていいのでしょうか? その人との繋がりは、同じコミュニティに属しているというだけです。 よろしくお願いします。

  • ブログのコメントについてお尋ねします

    ブログのコメントや掲示板への書き込みで、失敗したなぁと後悔したことのある方、体験談を教えてください。 2,3行の文章とはいえ、いろいろ考えてコメントを送るのをやめてしまう人も多いようです。よろしくお願いします。

  • 私がブログやHPを訪問した事を相手は分かりますか?

    分かる方、よろしくお願いします<m(__)m> 私には現在気になっている人がいます。 気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、 私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。 もちろん、奥さんのいる人なので、 彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。 彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、 今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。 その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをやっています。 あまり更新されないブログで恐らく訪問者も少ないと思うのですが、 私は、お気に入りの彼の事ですから、ついつい何度も見に行ってしまってます。 でも、ブログを頻繁にチェックしている事は秘密にしているので、 たまに、彼と話していて、ブログで既に知っている話題になっても、 まるで初めて聞く話題のように接しています。 それで最近、IPアドレスから個人を特定できる時があると聞いて、不安になっています。 実は、バンバン訪問している事がバレていたら、私の行動は、相当怪しい事に(;一_一) いままでブログにコメントはしたことはないですが、 ヤフーのアドレスでメールのやり取りはした事あります。 また、彼が少し前に私の事をブログで話題にしてくれてたので、コメントをしたいのです。 でも、一度コメントすると、訪問者が少ないブログの場合、さらに個人を推測できると聞き、 コメントしたいのに出来ずにいます。 コメントを書くことにより、頻繁に訪問していたことがバレますか? 今後も普通に彼と仲良くしていくためにも、将来私に彼が出来た時の為にも、 今の気持ちは決して悟られてはいけないと思うのです。 詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • exciteブログで・・

    ブログを始めたのですが、ここ2週間くらいは 平均訪問者数が30件位だったのですが、 気のせいか分からないんですが、みんなのプロフィールと言うところからのコメントで、ブログ開設おめでとうございます、アクセス数を上げるために当コミュニティーに登録しませんかってコメントが来て書かれていたURLにアクセスしたら、今日は70件以上に訪問者数が増えたんですが、これって関係ありますか? どう言うものか見に行くためにアクセスしただけで 登録はしてません。 ここのコミュニティーってどうなんですか? こう言うコメントが来た時はへたにアクセスなどは しない方がいいんですか? 初心者で申し訳ないんですが、アドバイスよろしく お願いします。

専門家に質問してみよう