• 締切済み

ゴムシートの耐熱性

ホームセンター等で市販されているゴムシートの材質または耐熱性を御存知のかたいましたら教えて下さい。

• 化学

みんなの回答

• taracco
回答No.2

シリコンゴム(プラモデルなどの樹脂の型用)だと耐熱性で300度などありますが・・。クルマの修理用にも耐熱性のものがあります。

• masaki149
回答No.1

お店で売ってる黒いゴムにも種類がかなりあるのです。 安いのは天然ゴム。ゴムの木から抽出して作ります。 あとは合成ゴム。石油から精製して作ります。 ekureaさんの使用用途がわからないのですが差し支えなければ 教えて頂けませんでしょうか。 通常の黒合成ゴム板で耐熱100℃ちょっとです。