• 締切済み

妊娠の経過

現在妊娠中で、9/7予定日です。最終月経が12/1だったのですが逆算するといつ頃の行為で出来た子なのでしょうか? 11月の行為なのか12月の行為の事なのかどう逆さんすればいいのか解りません。名前を決めるのに参考にしたいので教えて下さい! *ここ最近その事が解らずずっと気持ちが晴れません解る方ぜひ教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • bushan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

今妊娠何週何日ですか? 2週0日にあたる日を逆算すれば、そのころが受精した時になります。 予定日(40週0日)からすると、12月15日ころと思われます。

  • non01
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

12月中旬の行為での子供ですよ。11月は今回の妊娠の排卵前なのでありえないと思います。

回答No.3

以前、テレビで排卵日の計算方法について産婦人科医の方が話されてたのに よると、次の月経予定日から14日前が排卵日だそうです。 確実なのは、11月の行為で出来た子供ではなく12月の中頃?で 出来た子供だとおもいます。 次の生理予定日から計算してみてください。 9月の出産は、出産までにも暑さで大変ですし、産んだ後も、 暑かったり、涼しかったりで赤ちゃんに気を使って大変ですが 頑張ってくださいね。

回答No.2

こんにちは、私は妊娠9週目の初妊婦です。 28日周期なら、最終月経が12月1日だったなら12月14日ごろが排卵日なので、 その頃の行為のお子さんではないでしょうか?精子の寿命が確か2,3日だったと思うので、12月10日以降でしょう。 これから、暑くなるし、お互い体気をつけて、元気な赤ちゃん生みましょうね。

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.1

最終月経が12/1とすると、12/1以降の行為でできたお子さんでしょう。 普通、最終月経より前の行為で妊娠はしないでしょう? 11月であれば12/1の月経はやってこなかったと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠について。

    ただいま生理が11日遅れてます。 予定日が9月25日が本来の予定日です。 最終月経が8月22日です。 例えば妊娠だとしたらいつ頃性行為した時の あかちゃんですか?

  • 妊娠

    次の生理予定日は10月15日ですが 妊娠検査薬を使用したら陽性反応でした。 最終月経初日は9月16日です。 もし本当に妊娠していたとしたら いつ頃性行為した時赤ちゃんですか?

  • 妊娠5週と2日

    最終月経が11月29日 生理予定日から8日過ぎて 妊娠検査でくっきり陽性反応が出ました。 最終月経からの計算で今妊娠5週2日目 12月7日、9日、10日、17日に行為があります。 1番濃厚な日にちはいつ頃でしょうか? 病院に行って聞くのが正確ですが、 久しぶりの妊娠で嬉しく, ここでの質問お許しください。

  • 排卵日と妊娠について

    初めての質問で至らない所があるかもしれませんが、ご了承ください。 現在36w2d双子妊娠中です。 今更かとは思いますが質問させて下さい。 排卵日についてなんですが、出産予定日から逆算するサイトで調べてみたところ、旦那との性行為の日と一致しません。 元々生理不順なのでオギノ式では計算できないと思い、逆算できるサイトをさがしました。 最終日月経4月28日から5月9日 性行為は4月28日と5月12日 逆算するサイトでの排卵日は5月8日となっていました。 8日だと精子が10日間元気でいたか、卵子が3日ももったかと言う事になると思うんですが、どちらもありえないと思っています。 ましてや双子。不妊治療はしていません。 そして双子の予定日も元々は28日と29日でした。 ちなみに生理周期は平均31日ですが、ほんとにまばらで24日の月もあれば45日の時もありました。 とてもまとまりのない文章になってしまいすみません…。 聞きたいのは8日が排卵日なのか、もしそうなら妊娠することはあるのか、妊娠することが不可能であれば何故私は妊娠することができたのか、双子で予定日が違うことはどういう事なのか、と言う事です。 興味本位で逆算して今更不安です。 よろしくお願いします。

  • いつ妊娠した子供なのか

    最近妊娠をきに結婚をしました 予定日は6月28日です 3年間交際していましたが 1度距離を置いた期間がありました。 出産が6月で単純計算で10ヶ月前が 9月になります ちょうど9月頃に距離を置いていました なので9月は1度も妻と性行為をしていません 10月に入ってから何度か 性行為をし膣内射精しました。 不安に思い排卵日?行為日の 逆算を行ったところ自分との 性行為の日が対象になっていました。 この子は自信を持って 自分の子供と言えますでしょうか 妻を疑いたくはありませんが 不安で仕方ありません ちなみに最終月経開始日は9月22日と言っていました

  • 妊娠周期について

     現在、妊娠8週目の妊婦です。  最終月経は4月の中旬頃でした。(はっきりとした日にちは覚えていないのですが、結婚式が4月26日にあったため、その1週間以上前だったのは確実です)  月経周期は28日です。  先日病院に行ったところ、現在胎児の大きさが16.4mmで妊娠8週4日目、出産予定日が1月31日と言われました。逆算すると私の最終月経日が4月26日となるのですが、確実にこの日ではないのです。  胎児の大きさで妊娠周期を出すということは聞いたことがありますが、生理の日から考えると1週間以上ずれているので心配です。  最終月経日がきちんとわかっている方でも、胎児の大きさから妊娠週を出すのでしょうか?  月経日から考えるとたぶんもう10週くらいにはなっているはずなので、妊娠雑誌などの症状を見るときにいつも迷ってしまいます。  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 妊娠となった性行為の日

    妊娠となった性行為の日を確実に知りたいのですが、どう計算していいのか正直わからなくなってしまいました。 最終月経が9/3又は9/8に始まり、生理予定は通常毎月の7日辺りに来て、早まる事はありますが、遅れる事はありません。現在9w3dになり、出産予定日は6/17日です。性行為をした日が9/23なんですが計算しても前後の日にちになったりと混乱してます。逆算した日266日前と言うのは聞いた事がありますが、どなたか正確に教えていただけないでしょうか?

  • 妊娠の可能性と周期を教えてほしいです!

    妊娠への期待を込めた質問です。 すぐに検査薬をすれば良いのですが、1週間ほどは検査薬を買えない状況のため質問させて頂きます。 ※1/19にピルを服用して2月の月経を移動したため、生理周期や生理予定日がよくわからない状態です。 ※生理はズレたとしても、月1では必ずきていました。 ・1月の月経(開始日)→1/16【1/19にピル服用】 ・2月の月経(開始日)→2/5 ・最終月経(開始日)→3/11 ・性行為→4/11-12 3/11が最終月経であれば4/11-12の性行為で妊娠する可能性は低いと思うのですが、4月中の生理がきませんでした。 また、4/20か4/21に少量の出血がみられました。 以前妊娠した時にもこのように少量の出血がみられたため、経験する人は少ないとよく言いますが、前回も今回も着床出血だったのでしょうか? 4/20か4/21に着床出血があったと考えれば、4/11-12の性行為で妊娠した可能性は高いですか? 体調としては最近は微熱が続いており、味覚の変化(コロナかと不安にもなっています)、腹部のチクチクしたような痛み、貧血っぽさなどがあります。 しかし、これは妊娠初期症状を調べたせいで気持ち的にそうなっているのかもしれないとも感じています。笑 性行為をした限り妊娠する可能性があることはわかっておりますが、4/11-12の性行為で妊娠した可能性はあるか教えて頂きたいです。 また、その場合は妊娠何週目ごろと考えられるか教えて頂きたいです。

  • いつ妊娠したか

    性行為を6月5日6日 7月6日にしています 最終月経が6月27日から7月3日です 最近妊娠初期の症状がでている気がします この場合6月5日6日に性行為したのが妊娠した確率はありますか? この最終月経がほんとに生理なのか着床出血なのかわかりません 一度流産しており 7月の初めに薬を服用しているので 心配です

  • 妊娠したのはいつ?

    今妊娠9週で、出産予定日が2020年9月21日と 予定されてます。 最終月経が2019年の12月16日です。 いつ頃できた子供か、しりたいのですが 教えていただけませんか。 また、2019年11月21日頃の仲良しの 可能性はありませんよね? はじめての妊娠でいろいろ不安です。

専門家に質問してみよう