• ベストアンサー

元彼との間での妊娠・中絶の告白を受け・・・

okayamajinの回答

  • ベストアンサー
回答No.17

言いたくもないであろう事を言った人に対して、よくそんな態度がとれますね。 しかも好きな人相手に。 きっと「真剣に想っているからこそ、ショックなんだ」とでも言いたいのでしょうが、それは違うでしょう。 相手の気持ちを考えてみれば?それを告げる不安とあなたの態度の二重苦ですよ。 20代後半なんですよね?いい加減、子供じゃないんだからたかだか3ヶ月でいい加減な思いをしなさんな。 男女間の恋愛は愛情が愛着になって離れられなくなってから分かる事でしょ? 時期は聞いていませんって?あなたとの交際時期にかぶっているならともかく、それ以外は過去は過去でしょ。 時期なんか関係ないでしょ。 「こんなに好きになれるのか」>心が揺れています。 何を言ってるのかよく分かりませんねぇ。 相手に惚れてりゃ黙って抱きしめるか、「俺の子供を産んでくれ、育てよう」的な台詞しかないでしょう。 本当は別れたいんじゃない、あなた。 ただ、中絶の過去を聞いての別れに非難や自分の小ささを思い知る事が怖いだけで。 このまま付き合い続けてもなんかの弾みにそれを彼女に言ったりするんじゃないかな? そんな酷い事はしないとか思ってるかも知れないけど、今回の事も酷いよ。 惚れた女にする態度じゃないね。 同様の経験のある方?あのね、中絶の過去を隠したまま交際どころか結婚までしている人なんてごまんといるでしょ、多分。 それをあえて、言ってくれたのにね、彼女は。 どうすればいいかなんて二択でしょ? 彼女と別れるか、一緒にいるのか。 自分が変われると思うなら一緒にいればいい。 変われないなら別れればいい。 シンプルな二択ですよ。 すぐ決断して行動しないと。 一分一秒でも長くなるにつれて彼女の苦しみは増しますよ。 あなたがどれ程のショックを受けたとしても、どのような選択をするにしても無理をしてでも”はっきり”しましょうよ。 かっこつけましょう、自分の判断で動ける男なんですから。 無理をして、苦しいそぶりをみせないのが「かっこいい」事になるんですから。 好きな女なんでしょ?心が揺れているとしても一時的にでも好きな女なんですよね、相手は。 好きな女の前で位、かっこつけましょう。 何があっても「なぁんだ」と言ってあげる事ができれば、相手も自分に惚れてくれるし、そんな相手の事をどんどん、好きになれますよ。

apaonti
質問者

お礼

>かっこつけましょう  自分を落ち着かせるために、一番しっくりくるフレーズでした。  何か、今回のことに関する思いが込み上げてきた時には  「かっこつけよう」  このフレーズを思い出して、冷静になり、頑張ろうと思います。  皆、無理をして、苦しいけど、そのそぶりをみせずに頑張ってるんですね。  私は今まで、温室育ちでそんな経験がありませんでした。  助かりました。  本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 妊娠・中絶 親に言うべきか

    別れたいと思っていた彼氏との間に子どもができました。彼とは付き合って約半年で、お互い20代社会人です。彼は私と結婚する気がなく、結婚するつもりはないと直接言われました。私は結婚願望があり、彼と一緒に歩む未来が見えないので(その他も浮気?と思われるようなこともあり、、)別れを切り出そうと思っていた矢先、妊娠が発覚しました。話し合いの結果、中絶することになりました。妊娠した。と伝えても結婚しよう、産んで欲しい。と言ってくれなかった彼にもとても悲しいですし、子どもが大好きな私にとってこの選択はとても辛いです。自分たちが招いた結果だと分かってはいますが、無責任な行為をしたことに反省してもしきれないです。 お互い実家は出ているので親とは一緒に住んではいないのですが、このことは親には伝えない方がいいですよね?私は母親と仲が良く、今の彼との進捗状況も話していたので、、、しかし言うことによって、親はすごく悲しむと思うので、これは私の心の中に一生とどめておくべきでしょうか? 中絶する行為は絶対によくないことは承知していますが、母親目線からの意見などいただけたら嬉しいです。

  • 元彼と中絶後の関係

    元彼と中絶後の関係 元彼とは付き合っていた時から遠距離で別れてから2年ほどセフレ関係か続き、年に1~2回の関係でしたが妊娠し8月に中絶しました。元彼の事はずっと好きです。だから元彼に今でも好きと言う事、結婚して赤ちゃんを産みたい事を伝えました。でも元彼はまったく逆で、堕ろしてほしい、好きじゃないから結婚できないと言いました。私が言うより先に終わったらもう会わない方が良いとも言われ、悔しくて当たり前だと怒ってしまいました。あまりのショックに説得もうまくできず中絶する事になりました。 今では仕方ない事だったと諦めがつきましたが…私の気持ちを丸無視な事と妊娠発覚から中絶後の元彼の態度を見ていると報われません。一度も元彼から連絡はなく、中絶後はこちらから連絡してもいっさい返事がありません。病院は元彼の住んでる●市の産婦人科を見付けたので、行く時は付き添ってもらいました。でもずっと妊娠した私が悪いみたいな態度でした。手術前日になりようやく私の身体を気遣う言葉と謝罪の言葉、自分も辛くて毎日うなされてると聞きました。当日も休みだから付き添ってくれる予定でしたが会議が入り朝お金を払ったら帰ってしまい、終わってから連絡したらこれから会議で終り次第飲みだからと会えませんでした。手術代は全額出してもらいました。今までかかった診察代やホテル代も出すと言っていたのに音沙汰ナシな状態です。私は別にお金がほしい訳ではありません。私は中絶をすることで責任を取りました。お金を出すことで彼が責任を取るというのであれば最後までしてほしいのです。 私は現在無職ですが転職のため地元を離れ●市に引越しました。●市には共通の友達(高校からの仲良しグループ)も住んでいます。仲良しグループの一人でもある元彼とこのような関係、状態になってしまった事を後悔しています。付き合ったけど別れた。で終わっていれば良かったと後悔しています。 だから1度会って話をしたいと思っているのですが、この前たまたま元彼と遭遇したのにお互い避けてしまいました。私は気付いてないフリをし、元彼は隠れました(汗)自分自身どうすれば良いのかわかりません。元彼の事を嫌いになれずにいるし、少しの間そばにいて欲しいと思っています。もう会わない方がいいと言われたし、一度は私もそう思いましたがそれはやっぱり寂しいんです。 このまま連絡せず終わるべきなのでしょうか?

  • 中絶を告白されたら

    現在26歳のOLです。付き合い出したばかりの32歳の彼がいます。(クリスチャンの彼です) 3ヶ月前に3年付き合っていた彼と別れました。実は、その人と付き合いだして間もない頃、妊娠してしまいました。しかし、私も学生だったことなどお互いの事情を考えた上で、中絶しました。私は、子供好きなので、本当につらく悲しく、今もそれは消えることはありません。 先日、今の彼と、それぞれの過去のことを交えながら、避妊や性について話していた際、彼から「おろしたことある?」と聞かれ、思わず泣き出し、過去に一度中絶した話をしました。そのとき、彼は、「それは過去のことで、自分は何も変わらない。人間はみんな純粋ではないし。過去のつらさを乗り越え尊敬できる」などと言ってくれました。 しかし、私は本当の気持ちが気になります。彼との付き合いを真剣に考えていたので、彼がショックを受け、去っていくのが怖く、嘘を言い通せばよかったか、とも思いますが、彼に嘘をついたり隠し事をするのが出来ませんでした。 男の方は、中絶の事実を聞いたとき、それを受け入れることができるのでしょうか。どのように思うのでしょうか。やはり、軽蔑の目でみたりするのでしょうか。やはり、知ったら、付き合ったり結婚できないのでしょうか。 私は、彼に思わず「私のことを忘れてほしい」と言ってしまいましたが、本心ではありません。でも、どのように接したらいいのかわからなく不安です。どのようにこれから接したらいいのでしょうか。

  • 妊娠と中絶の告白

    30代後半の私が、9歳年下の彼と付き合い始めて約一年になります。彼は知り合う半年位前から、鬱病にかかって仕事ができず、休職状態でした。そして今はその会社もやめ、まったくの無職の状態です。 そして今私のおなかの中には彼の子供が居ます。 でも、私や彼の周りの環境を考えると産むことは不可能だと判断し、中絶しようときめています。 ただ、鬱病と戦い、社会復帰を目指してがんばっている彼にそのことを打ち明けてもいいのか悩んでいます。どんな厳しいご意見でも構いません、よろしくお願いします。

  • 高齢者の妊娠中絶

    高齢者(40歳代後半や 50歳代)の女性でも かなりの方がせっかく妊娠しても 中絶する方がいるいう統計を見てびっくりしました。 中絶は若年者ばっかりだと思っていました。  50歳代の中絶の理由は(1)出産が大変(2)今後の子育てが大変(3)その他 どんな理由がありますか??

  • 知らないうちに中絶

    ご意見頂ければ幸いです。私(20代後半)、彼女(20代前半)です。 彼女が妊娠し、結婚しようということで準備を進めている段階で、私の知らないうちに中絶をしていたことがわかりました。 流産したと言われ、それを信じていました。 話によると、妊娠がわかる前の時期から、欝状態の様になっており、薬やサプリメントを大量に飲んでいたそうです。 欝状態になってしまったのは、私が一時期、彼女への気持ちがわからなくなり、彼女をほったらかしにしてしまい、その不安からそのような状態になってしまったとのことでした。 悪阻もひどく、精神的にかなりギリギリの状態だったようで、そのせいで、子どもに影響が出てしまったら自分のせいだと一人で思い詰め、その様な行動に出てしまった様です。 彼女はもともと精神的に少し脆い所があり、追い詰められて中絶という行動に出てしまい、正気に戻った今、子どもに対する申し訳なさ、後悔と罪悪感に苦しみ、体調を崩してしまっています。 こんな自分は、もう二度と子どもを授かる資格がないと言っています。 何故言ってくれなかったのかと聞くと、「あなたはきっとそれでもいいから産んでくれ、と言ってくれるとわかっていたから。でも、それであなたを苦しめたくなかった」と泣いていました。 妊娠中は、精神的にも不安定になると聞きます。まだ一緒に暮らしていないため、私は悪阻で苦しんでいる彼女の側に居てやることが出来ませんでした。 彼女をしっかり支えてやれなかった私にも大きな責任があります。しかし、何故相談してくれなかったのかと正直ショックが大きいです。 今、何も考えられないような状態です。 彼女のこのような行動をどう思われますか? また彼女との今後をどうするべきかと、考えています。 もし宜しければ、ご意見頂ければ幸いです。

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 中絶経験を彼に話すべきか(彼にも中絶経験あり)

    お世話になります。 同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。 私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。 避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。 お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。 今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。 話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…) これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。 私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。 彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。 中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。 私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。 私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。 しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。 長くなってしまいましたが、質問は 私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。 元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。 中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 中絶したことがあると告白されました。

    私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。彼女は30歳、私は32歳です。 年齢のこともあり、お互い結婚も考えながら付き合っています。 お互いの両親や親族にも会ったりして、とてもうまくいっていました。 しかし昨日、ちょっとしたことで言い合いになってしまいました。 それはちゃんと話し合って解決したのですが、彼女からいきなり 「無理やったら言ってほしい・・・」といって、実は21歳のときに 前付き合っていた彼との間にできた子を中絶したことがあると告白されました。 前の彼は子ども嫌いな人で、子どもはいらないといわれていたらしく、彼女自身も21才という若さだったために、産むことをあきらめたそうです。 彼女はそのことを姉には話したそうなんですが、親には話していないそうです。 私は、正直びっくりして言葉がでませんでした。 私は子どもが大好きなので、彼女との子どもがほしいと強く思っています。 中絶したからといって子どもができない体になってしまったわけではないのですが、やはり気持ちはすぐに受け入れられませんでした。 私は彼女のことが本当に大好きです。 昨日の告白を聞いても、嫌いにはなれません。 彼女には今までどおり愛していることも今朝伝えました。 彼女自身は、中絶してしまったことをずっと消し去ることはできないですけど、私はどう接していってあげたらいいのでしょうか。 いつもと変わらずに愛してあげたらいいのでしょうが、ふとしたときに、私の顔が暗くなってしまってるんじゃないかと、不安なんです。 現に昨日告白されたときから、今も心の中のモヤモヤがすっきりしません。 今まで通り彼女を同じ気持ちで愛せるのだろうか・・ 何かの時にカッとしてしまった時とかに、このことを口にしてしまわないだろうか・・ など、そんなことを考えてしまいます。 みなさん、特に女性の方、もし自分が彼女の立場だったら、彼にどう 接してもらいたいですか? アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。