• ベストアンサー

ウィニーかな

インターネットを接続してGoogleで、ある「地名」を検索しました。 一番最初に表示された「地名」は、なんと私のエクセルに入っている「電話番号一覧の親戚の名前」でした。(その親戚名は、検索地名と一緒だったのです) つまり、私のファイル内が検索対象になったのです。 こんなことがあるのでしょうか。 もしかしたらウィニーとかいうやつが入り込んでいるのではないでしょうか。 もしそうなら、調べる方法はあるのでしょうか。

noname#153814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://desktop.google.com/ja/features.html google desktopがインストールされているのでは? 最近は購入時にインストールされていることもありますが。 コントロールパネル-プログラムの追加と削除から確認してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、最初からインストールされていました。 素人の私には便利なサービスですが、自分の身に覚えがないことですから、気味が悪かったです。 でも、安心しました。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

ウィニーはウイルスじゃないので、勝手に入り込むことはありません。 ご自分でインストールして使っておられなければ、勝手に入ることはありません。 親戚さんの名前が検索地名と同じであれば、たまたま偶然に地名が1番目にHITしたのか、GoogleDesktopがインストールされている可能性、では?

質問者

お礼

>勝手に入り込むことはありません。 そうですか。安心しました。 そうすると、今までは「スタート」-「検索」で検索していましたが、Googleを使って自分のパソコン内を検索できるということですね。 ありがとうございました。