• ベストアンサー

ウィニーかな

インターネットを接続してGoogleで、ある「地名」を検索しました。 一番最初に表示された「地名」は、なんと私のエクセルに入っている「電話番号一覧の親戚の名前」でした。(その親戚名は、検索地名と一緒だったのです) つまり、私のファイル内が検索対象になったのです。 こんなことがあるのでしょうか。 もしかしたらウィニーとかいうやつが入り込んでいるのではないでしょうか。 もしそうなら、調べる方法はあるのでしょうか。

noname#153814
noname#153814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://desktop.google.com/ja/features.html google desktopがインストールされているのでは? 最近は購入時にインストールされていることもありますが。 コントロールパネル-プログラムの追加と削除から確認してください。

noname#153814
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、最初からインストールされていました。 素人の私には便利なサービスですが、自分の身に覚えがないことですから、気味が悪かったです。 でも、安心しました。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

ウィニーはウイルスじゃないので、勝手に入り込むことはありません。 ご自分でインストールして使っておられなければ、勝手に入ることはありません。 親戚さんの名前が検索地名と同じであれば、たまたま偶然に地名が1番目にHITしたのか、GoogleDesktopがインストールされている可能性、では?

noname#153814
質問者

お礼

>勝手に入り込むことはありません。 そうですか。安心しました。 そうすると、今までは「スタート」-「検索」で検索していましたが、Googleを使って自分のパソコン内を検索できるということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC内を検索したら、"winny"と書かれているものが見つかりました。

    たまたまwinnyについての記事を読んでいて、私のPC(家で使ってます)も大丈夫かな?と思い、PCの検索ページからファイル検索で「winny」と検索したところ、1件見つかってしまいました 名前には my family@winny.cool.ne[2] と書いてあります。 フォルダ名は C\Documents.....\Cookies と書かれてあり、 更新日時は 2007年12月… と書いてありました。 まさか私のPCで見つかるとは思ってもいなかったので、かなり動揺しております。私はPCにはあまり詳しくないので、一体どうすれば良いのかわからず、とても困っております。 なんか、フォルダ名がアドレスみたいになっているのも不安で仕方ありません。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。よろしくお願いします。

  • winny/  というファイル名は?

    自分ではwinnyを入れたり利用した記憶はないのですが、 最近の事件で恐くなりHDを検索したところ 「winny/」というインターネットエクスプローラーのファイルが見つかりました。 Windows初心者なのでよく分からないのですが、 C:\Documents and Settings\Owner\LocalSettings\Temporary Internet Files というフォルダ名です。 (このフォルダ自体どこにあるのか見つけられないのですが) これはWinnyなのでしょうか? またこれを削除すれば大丈夫なのでしょうか? お教えいただければ助かります。

  • Winny上の著作権侵害ファイル、保有ノードのIPアドレスを特定可能に

    ニュースを見てびっくりしたのですが、 Winny上の著作権侵害ファイル、保有ノードのIPアドレスを特定可能になるものが開発されたということですが、 そちらに書いてあったのですが、 特定ファイルを保有するノードの一覧や特定ノードが保有するファイルの一覧などの情報を見られるWinnyネットワークの可視化システム とのこと。 これはその時、Winnyに接続している人が追跡されるとの意味ですか? 私はWinnyを使用してませんが、Winnyを使用していないパソコンさえも保有しているデータを分析できることが可能なのかな?と思い、 なら私のパソコンに入っている個人情報のデータも、インターネット経由でわかるのかな?と不安になりました。 よろしくお願いします。 資料ページ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060612-00000007-yom-soci

  • ネットで整体院を探すとき

    インターネットで整体院を探すとき、どんな言葉を入れて検索されますか。 例: 「整体 ○○(地名)」 「○○(地名) 整体」 ヤフーやグーグルなどで検索するときにどんな言葉を使うかを教えて頂ければ幸いです。

  • Google Earth トラブルについて

    Google earthでジャンプの検索パネルに地名を打ち込んで、検索した後、さらに違う地名を打ち込み検索しますと、パソコンの電源が切れ、再起動します。IEに接続しようとしますと、接続できなくなります。手動で電源を切り、改めてPCを立ち上げますと、通常どうり使えます。 Google Earthの使い方が悪いのでしょうか?どなたかご存知の方、お願いします。

  • エクセルの一覧からGoogle地図上にしるしをしたい・

    エクセルの一覧からGoogle地図上にしるしをしたい・ 学校の名前で300校の一覧がありますがGoogleの地図に記しをしたいのですが、簡単に出来る方法はありませんか。 よろしくしく御ねがいします.

  • 「富凯」 の意味(中国語)

    友人の名前(深井)をグーグル翻訳で中国語にしたところ、「富凯」と変換されました。 どういう意味なんでしょうか? グーグルで富凯を検索してみると、ホテルの名前など、地名っぽいんですが・・

  • IPアドレスで分かること

    google検索で例えば「寿司」と入れて検索したら、私の住んです自治体の「寿司屋」の一覧や、ついでに地図まで表示されますが、IPアドレスから市町村までわかるのでしょうか? なんかその内、地名まで特定されそうでなんか怖いですね.。 皆さんどう思いますか・・・

  • 郵便番号検索サイトについて

    郵便番号検索のサイトはたくさんあると思いますが、次の条件を満たしているサイトをご存知の方は教えてください。 1.住所一覧からクリック&クリックで検索できる(一覧が見やすいもの あいうえお順など) 2.住所を入力して検索できる(読みがわからない地名も探せる) 3.郵便番号を入力して検索できる(はじめの3桁のみ入力でも該当一覧を表示してくれる) いろいろ探してみましたが、住所一覧から選択できるものは並び方が探しにくかったり、入力して検索ができなかったり、またはどちらかの機能しかなかったり、郵便番号を3桁しか入力しないとうまく検索されなかったりします。 用途によってサイトを使い分ければよいのですが、もしそんなサイトがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 旧地名の読み方がわかるサイトは?

    現在の住所ではないけど地域に根づいてる地名の読み方を調べています。(字 以降の地名など) 全国の旧地名が一覧になっているサイト、または検索できるサイトを教えて下さい! ○○自治会とか××青年会館とかコンビニ△△店とか今の地名じゃない名前が結構多く そういったのに限ってふりがなが難しいのが多いんです…