• 締切済み

手形と小切手

手形と小切手とはどのような仕組みで できているのですか?解りやすく説明されている サイトなどご存知でしたら 教えてください

みんなの回答

• chikk
回答No.2

http://www.zenginkyo.or.jp/faq/tegata01.htm 上記サイトは、全銀協のページです。手形・小切手の仕組みが解りやすく説明して有ります。一度開いて見て下さい。

noname#4582
noname#4582
回答No.1

手形はわからないが、小切手の方は少しだけわかります。小切手を発行するには、銀行で 当座というものを作らなくてはいけないらしく。しかも、銀行と長い付き合いが無くてはならないとか。(詳しくは他の人の回答にて)