• ベストアンサー

excelのVLOOKUPで検索値を2つにできますか?

fred2000の回答

  • fred2000
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

No.4です。 4行目の C2 は C1 でした。 すみません

関連するQ&A

  • エクセルのVLOOKUPについて

    エクセルのVLOOKUPについて ものすごく読みづらい、理解しづらいかもしれませんが付き合ってください・・・ エクセルでvlookupを使って検索するときに検索する対象の表(シートではない)が複数あって、表ごとに空白の列で区切ってあって、検索するキーワードの文字列が同じものが複数ある場合、ダブっているものが複数あるので正常に検索することができないですよね? 検索する対象の文字列は全てダブっていないものでないといけないですよね? 検索する列範囲で一列目に検索する文字列の隣にたとえばグラフの範囲を書き込んだら検索する文字列のところにグラフの範囲が表示されますがその範囲に基づいて指定の種類のグラフを作成するような関数はありますか? 聞きたいことの要約 文字列で検索する 検索する範囲の2列目にグラフの範囲を書き込む VLOOKUPを検索する文字を書くところに入れる 文字で検索する グラフの範囲が返され自動的に縦棒グラフが自動的に表示される この様なことができますか?

  • エクセル Vlookupなどで複数の検索結果を表示させる方法

    エクセル Vlookupなどで複数の検索結果の表示 下記の様な2シートがあります。 【sheet1】 会社名 営業所1 電話番号1 営業所2 電話番号2 営業所3 電話番号3 A会社 北海道 011-1111-**** 東京 03-1111-**** 大阪 06-9999-**** B会社 C会社 D会社 E会社 ・ ・ ・ ・ 【sheet2】 会社名 営業所 電話番号 A会社 北海道 011-1111-**** A会社 東京 03-1111-**** A会社 大阪 06-9999-**** C会社 神奈川 00-0000-**** E会社 名古屋 99-9999-**** E会社 岡山 01-2345-**** ・ ・ ・ ・ 【sheet1】の会社名を検索値として、【sheet2】からそれに該当する全ての営業所・電話番号のデータを横に表示させたい場合は、どうしたら良いでしょうか? vlookup関数だけでは、1番最初に該当するデータしか引っ張ってきてくれません。。。 ちなみに項目ごとにセルは分かれており会社名は、重複するものがないものとします。 データ件数的には、3万件ほどのデータ量があります。 マクロでも構いません。何かイイ方法はないでしょうか? ご教授願います。

  • エクセル「VLOOKUP」の使い方

    エクセル2000です 「名簿&住所録」シートを検索して、その人の電話番号を表示しようとしています。 例. =VLOOKUP("山田 太郎",'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE) この"山田 太郎"の部分を、可変(セル「A1」や「A2」)に指定できないでしょうか? 例. =VLOOKUP(A1,'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE) ヘルプを見ましたが分からなくて、、、

  • Vlookupの使い方

    下記のような写真の図でVlookupは使えるのでしょうか? たとえば 検索列が一番左になく、vlookupで文字が一致した場合、その列より左にある列の文字を返すというのは可能なのでしょうか? たとえば   A B     C D No 順位  名前  売上 1   4   佐藤  5 2   3   加藤   6 3   2   木村   7 4   1   小暮   8 名前でVlookupで一致した人の順位を表示する、などできるのでしょうか? 教えてください。 下記のエクセル図でどのようにすればいいでしょう? 施設名で検索し、一致した施設のNoや順位の列を表示することは可能でしょうか? Vlookupで無理な場合、何かやりかたがあるでしょうか? 教えてください

  • エクセルVLOOKUPについて

    私の質問をご覧ぐださっている方、こんにちは。 エクセルのVLOOKUPにお詳しければ、ぜひ貴方様の知識を私にお与えください。 請求書を作っています。以前この質問コーナーでVLOOKUPの使い方を教えていただき、何とか請求書を作ることが出来ました。 このようなものです↓ 検索範囲です。 品番  部品名 あ   101。。。。A 102。。。。B 103。。。。C か  201。。。。Z 縦にあ~わの段に並べています。 ですが品数が多すぎて縦に一列に表を作ると、とても見辛いのです。 なので今度は、 SHEET   あ     か     さ ・・・・・・・      101 A   201 B   301 C と横に表を作って見たのですがうまく検索できません。 =VLOOKUP(検索地,範囲,列番号,[検索方法])=VLOOKUP(検索地,範囲,列番号,[検索方法]) と検索範囲をVLOOKUPでつないで…というのはやはり出来ないことなのでしょうか? もし何か良い方法があれば教えてくださいませんか? お時間をとらせた上このような幼稚な説明で申し訳ありません。 どんなことでもいいのでご意見くだされば本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル VLOOKUPについて。

    お伺いいたします。 A列→商品番号(1~順番になっています。)B列→メーカー、C列→商品名という資料があります。 VLOOKで商品名を入力したらメーカーがでてくる。メーカーを入力したら商品名がでてくるという 検索セルを作りたいのですがどのような書式にすればよいかわかりません。 ご教授お願いいたします。

  • エクセル関数VLOOKUPで教えてください。 

    エクセル関数VLOOKUPで教えてください。  シ-ト1にA列から学籍番号・B列に氏名・C列に点数(数値)を記入してあります。 シ-ト2に順位表を作成しA列にLARGE関数を使用してシ-ト1から点数降順(昇順)に表示しました。シ-ト2のB列に学籍番号 C列に氏名 をVLOOKUP関数でシ-ト1から抽出したいのですが、点数が同点の場合に当該複数名を表示せず単一名になってしまいます。VBA・マクロを使用せずに関数のみで同一点数獲得者の氏名を個別個々に表示させる方法を教えてください。

  • Excel 2007 vlookupについて

    Excel 2007 vlookupについて 同じシートでA列とB列の2列にある型番で一致するものをC列に表示させたいです。 実際A列の型番は一意の番号です。 B列の型番は同じ番号がございます。 型番1は100行ぐらい。 型番2は300行ぐらい。 C列にどのようなvlookupを記載すればよろしいでしょうか。 ※C2以降に結果が表示されるようにしたいです。

  • エクセルのVLOOKUPの検索について

    エクセルのVLOOKUPについて質問があります。 他の質問をみているのですがこのような事象になったのが見当たりません。 だれか知っていましたら教えてください。 ・VLOOKUPにて検索対象にDECTOHEX(10進16進変換で4文字表示)したものを使用したときサーチテーブルを A列    B列 8140     ←実際はスペース 824F     0 8250     1 8251     2 8252     3 8253     4 8254     5 として8140が検索対象になると 結果がスペースではなく 0 が変えります 以下の検索の場合は,正常におこなれます。 (同じ式をコピーして使用) A列    B列 000F      ←実際はスペース 0033    0 00CC    1 0356    2 03A9    3 0505    4 05FA    5 000Fを検索すると正常にスペースで帰ります。 VLOOKUPの条件はFALSEにしているので見つからなければ N/Aが変えればよいのになぜでしょうか? ちなみに何かしらで824Fを検索したのだと思い その値を0→AAにしても 結果は0のままでした。 だれか解決する方法を知っていましたら御教示のほどよろしく御願いします。

  • EXCELのVLOOKUPについて

    はじめまして VLOOKUP機能を使っていたら行き詰ってしまったので質問します。 =VLOOKUP(検索値、範囲、列番号、検索の型) と言う形で作っているのですが 列番号のところを行番号で指定したい場合は どのようなコマンドを入れればよろしいのでしょうか? 宜しくお願いします。