• ベストアンサー

大日本人。松本人志。

まっちゃん初監督作品「大日本人」 ズバリ面白いと思いますか?つまらないと思いますか? というか、どう思いますか!??(声大)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.1

面白く無いものを面白いと言わないって言ってましたので、面白いんでしょう(^^) 明日「笑っていいとも」のテレフォンに出るので、映画のお話をするのでしょう。いまいちどんな内容か分からないって所がすでに面白いですよね

houzitixya
質問者

お礼

確かにどんな内容かわっかりませんね。 しかし、そこが楽しみですよね♪

その他の回答 (13)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.14

松本人志は、横山やすし師匠ネタのコントからして、昔から人を貶める系のブラックユーモアですらない、笑えないギャグを多用してきた人なので、そういった系統が好きな人には面白いでしょうが、そうでない人にはかなりつまらないんじゃないかと思います。 やすきよ漫才が神の位置づけなので、笑えないんですよね。 なので、私個人としては、見る気がないです。 ただし、テレビで放映されたら、ためしに見てみるかも。

houzitixya
質問者

お礼

>>笑えないギャグを多用してきた人なので、そういった系統が好きな人には面白いでしょうが、そうでない人にはかなりつまらないんじゃないかと思います。 それはそれは、爆笑ですね。 そういった系統ね・・・・ ご自分の笑いのセンスを磨く事が第一でしょう。 >>やすきよ漫才が神の位置づけなので、笑えないんですよね。 う~~ん。そっか。。頑張ってな!!

houzitixya
質問者

補足

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.13

このひとそのうち映画とか作るだろうとは思ってましたが、彼の番組では面白いと思ったことないので半信半疑です。 まあ、映画半額デーでなら行ってもいいかなと..

houzitixya
質問者

補足

まぁこれが分かりやすい。 http://www.owarai-world.com/comedian/matsumoto.htm

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.12

ダウンタウンや松本で笑えない人って何で笑うんだろう・・・ 笑点かな。 かわいそうに。。。

houzitixya
質問者

お礼

激しく同意!!! 正直言ってお笑いのセンス無い方々でしょう。 こんな感じ ダウンタウンを面白いと思えない方々の原因 1)ダウンタウンをそれほど知らない。(センスが無いとか言う問題ではない) 2)センスが無い 3)お笑いのレベルが大正時代

  • tottei10
  • ベストアンサー率61% (21/34)
回答No.11

絶対面白いと思います!! ダウンタウンのファンとしては見ないわけにはいきません。超楽しみです。 カンヌではウケが悪いと聞きますが、日本人でも若干戸惑うシュールさ なのでまあ、普通の反応だと思います。  向こうでは構成が悪いなどといったのもいるようですが、ガキの使いで 長年 企画・構成をしていたのでしっかりした作品だと思います。 ていうかみんな、カンヌのジャーナリスト一人一人の発言に 過剰に反応しすぎです。 評価を出すのは自分たちで見てからだと思います。 僕は絶対面白いと思ってますが。 まあ、一人ごっつくらいシュールだと2時間とかはきついかも・・・ しかし彼は笑の神といわれた人なので、クオリティは高いはず! まっつんも自分で自信作と言ってましたし。構想に5年かけたらしいし 期待度アカデミー賞です! ちなみに大日本人って大きい日本人意味だったんですね・・そのまんまだ

houzitixya
質問者

お礼

そうですね!! 絶対面白い事など無いけど期待は出来る!!!!!

回答No.10

全然期待してません。何故か?と言うと松本さんが今まで面白いと思って事が無いんです。TVで放送しても見ないです。

houzitixya
質問者

補足

回答No.9

つまらないと思う。 ひとりごっつ以降の彼は、なんか「解かりにくい事をやるのが高尚なお笑いだ」みたいな強迫観念にとらわれてて、一人よがりなだけですね。新しい事追求してるつもりなんだろうけど実際全然面白くないし。 周りの皆も面白いと思ってないのに誰も言えない、裸の王様ですね。 自分でも言ってた様につまらない番組のレギュラー沢山抱える様になったら終わり。うけなくなったらさっさと引退すれば良いのに。それさえ気づかないのかな。

houzitixya
質問者

補足

まぁお笑いのセンスを磨きましょうね http://www.owarai-world.com/comedian/matsumoto.htm

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.8

カンヌでは本当に受けた作品の場合十分以上の拍手になる事はザラなようです。「大日本人」は一分位の拍手だったようで、これは並程度の評価なんだそうです。少なくとも外人の評価はそんなもんだったようです。主人公が巨大化して色々な敵と戦うと言うコンセプト自体に目新しさも意外性も無いですから、余程突拍子も無い演出をたたみ掛けて来ないと凡作の評価に終わりそうですね。そんなわけで、たまたま暇な時間に目の前のテレビで放送していたら見てやっても良いかな、といった所です。

houzitixya
質問者

お礼

へ~~十分も拍手されるんですか!! 凄いですね。 >>そんなわけで、たまたま暇な時間に目の前のテレビで放送していたら見てやっても良いかな、といった所です。 そんなもんか~

noname#33452
noname#33452
回答No.7

うーん、私はさほど期待していません。 おそらくテレビ放映されても見ないでしょう。 前に、まっちゃんがアメリカに外人を笑わせに行くって、企画があったのですが、どうも彼のセンスと違っているようなので。 遺書でしたっけ?本も読みましたが、微妙でした。 ダウンタウンとは、センスが合わないようです。

houzitixya
質問者

お礼

そうかな~・・・ 遺書まぁまぁ面白かったけどなぁ・・・・・・ ガキのフリートークでも見れば考えが変わると思いますよ。

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.6

「大日本人だよ!」だけではわからないので観てみたいです。 松本人志さんなら絶対面白いと思います。かなり期待してます! だけれども、田舎だから近くに映画館が無い、、、というか潰れました。

houzitixya
質問者

お礼

絶対面白いと言うのはないけれども、十分賛同できます!!! ないなら都会の映画館に観に行こうぜ!!!

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.5

過去に「頭頭(とうず)」というビデオを作成していますが、かなりシュールなので、松本の世界が分かっていないとついて行けません。 もしかすると、「大日本人」もそのようなテンションの作品になる可能性もあるかなと。 その後に作った「ビジュアルバム」の延長のような作品であれば、もう少し一般の方にも理解できるかも。あれもシュールですけどね。 私は、期待しています。 因みに今日、さんまのまんまにゲスト出演。初共演に近いだけに。とっても楽しみ!

houzitixya
質問者

お礼

さんまとまっちゃんの共演なんて豪華ですよね!! 人志松本のすべらない話も近じか公開ですので宜しく!!!

関連するQ&A

  • 松本人志監督 映画「R100」 映画館ガラガラ

    吉本興業のお笑い芸人、ダウンタウン松本人志が監督を務める映画は毎回大失敗に終わってますが、 2013年の松本人志が監督最新映画作品 「R100」 も大失敗で映画館はガラガラだそうですね。 この人って監督に向いていないですよね? 北野武(ビートたけし)を意識してるんですかね? 今後成功することってありますかね? 皆さんの率直な感想をお聞かせください。 ・今までの監督作品 ※参考に 大日本人 2007年 しんぼる 2009年 R100 2013年

  • 松本人志級の有名人

    松本人志と同じ感性と実力を持った 芸人、または作家、漫画家、映画監督、その他有名人では誰がいると思いますか?

  • 松本人志が映画監督?

    記憶違いかも知れませんが、ダウンタウンの松本人志さんが映画監督をした作品はあるでしょうか? もう一度見たいのですが、題名をご存じの方はいらっしゃいますか? 一緒に見たはずの兄も記憶にないらしく、この作品のことを周りの誰も知りません。 私が記憶しているその映画の内容は、すごくごちゃごちゃした路地の狭い繁華街が舞台になっています。 縮れ毛がついたおっさんの頭が(八百屋でスイカを売るかのように)普通に売られています。 おばはんがその頭から毛をむしり取って(ミカンを食べるみたいに)むしゃむしゃ食べるシーンが記憶に残っています。全体的にすごいシュールだったと思います。 ビデオのパッケージはその縮れ毛の付いたおっさんだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 松本人志さんについて

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10288517795?__ysp=5p2%2B5pys5Lq65b%2BX44GV44KT44Gr44Gk44GE44Gm 知恵袋でも出しましたが、ここでも質問してみます。 私は松本人志さんがなぜそこまで人気があるのか理解できません。 たしか昔、遺書という本がベストセラーになったかと思います。 その中で、自分は結婚しないとかタバコをやめないとか、 怖い印象になったら笑いが取れないとか書いていたようです。 ですが、今はできちゃった結婚してるし、タバコやめてるし、 身体鍛えて、怖い印象の方向へ向かってるし・・・。金髪にしたりとか・・・。 自分が言っていたことの逆をやりすぎだと思います。 この時点で私は、全然信頼できない人だなと思うのです。 それに、この人って散々人に対して、えらそうなことを言ってきましたよね? あーだこーだ、考えられへん!って感じで。 でも、自分が言われるようになったら、 「ガラスのハートやから・・・」とか言ってて「はぁ?」と思いました。 映画も散々人の作品を切っときながら、自分のを評価されるのは避ける。 というか、自分で自分の作品に★9とか付けてるし・・・。 しんぼるという映画も見ましたが、寿司を粗末に扱う場面があってとても不愉快でした。 この人は、潜在的に反日なのかな?と思ったものです。 テレビ番組でも、この人自体が面白いというより、 企画が興味を引くものだったり、楽しい空気を作っていたりするだけな気がしています。 水曜日のダウンタウンとかも、別に他の人でも代わりがきくよね・・・と思います。 遺書とか読んで影響を受けていた人は、ショックとか受けてないのですか? 裏切られたという感情とかはないですか? みんな、松本人志さんのことが好きなのですか? 私は全然信用ができないし、いい加減だなと思うし、むしろいろいろと悪影響なのでは?とか思ったりもしました。 あなたは、どうですか?

  • 日本初の女性監督

    教えて下さい。 ある資料に、 田中絹代は日本の女流映画監督第1号で、1953年(S.28)に『恋文』を監督 とあり、また別の資料に、 日本初の女性監督作品は1936年(S.11)坂根田津子の『初恋』 とあり、更に別の資料に、 田中絹代は日本で二人目の女性監督 とありました。 日本初の女性映画監督は誰ですか? いくつかデータベースを見たのですが、坂根田津子の『初恋』という映画の資料が全く出てきません。 坂根田津子は何者ですか? 『初恋』という映画はどのような映画ですか? 宜しくお願いします。

  • ウディ・アレンの映画

    ウディ・アレンの初監督作品は『泥棒野郎』と思っていましたが、その前にある日本映画を改変した監督作品(?)があると聞きました。その映画って公開されているのでしょうか?もしご覧になった方がいましたら、どんな作品なのか教えていただけませんか。

  • 松本人志「今、ハリウッドからすごい話が来ていて…」

    【テレビ/映画】NHK「あさイチ」に出演した松本人志「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」「すべてを3日後に発表します」 松本人志 :次はハリウッド「3日後に重大発表」 NHK「あさイチ」で宣言 2011年06月03日 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日、NHK朝の情報番組「あさイチ」のトークコーナー 「プレミアムトーク」に出演した。松本さんは「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」と明かし、 マネジャーらが慌てて止める場面も見られたが、「すべてを3日後に発表します」とコメントした。 監督3作品目となる映画「さや侍」(11日公開予定)にかける思いをはじめ、「笑いのすべてをやり尽くし たい」と日々笑いと向き合う松本さんの舞台裏が紹介された。同映画が8月3~13日にスイスで開かれる 「第64回ロカルノ国際映画祭」に出品され、映画祭の目玉「Piazza Grande Section」で上映されることに ついて、「自慢みたいで嫌なんですけど、言っていいですか?」としながらも、「海外では“松本人志監督” として評価してもらってます。日本のニュースでももっと取り上げてほしい!」と笑わせていた。そのほか、 松本さんが追い求める「笑い」とは何か、結婚して娘ができたことでの心境の変化などを人気グループ「V6」 の井ノ原快彦さんらが直撃した。 同番組は、毎週月曜から金曜の午前8時15分~午前9時54分に放送され、司会を井ノ原さん、有働由美子アナウンサー、 柳澤秀夫解説委員の3人が務めている。プレミアムトークは、各界の第一線で活躍するゲストを招き、仕事の 話や成功に至るまでの苦難、プライベート映像などを紹介し、井ノ原さんらがゲストに迫る内容となっている。 (毎日新聞デジタル) まんたんウェブ http://mantan-web.jp/2011/06/03/20110603dog00m200004000c.html 松本の映画って見たことないけど面白いのかな? 面白い素晴らしいいい作品だから何本も映画製作できてるのかなそれともただお笑いで有名だからなのかな? ちなみに北野たけしの映画もたいしたことなくて全然面白くないと思うんだけど俺は少数派なのかな?

  • 松本人志の笑い方

    おそらく坊主にする前までぐらいだと思いますが昔の番組内での松ちゃんの笑い方がツボにはまるとすごく高笑いで変わっていましたが最近はそういうのが無くなりましたが何故なのでしょうか?むしろ浜ちゃんの方の高笑いがここ数年多くなりましたが。

  • 松本人志

    こんにちは あなたは「松本人志」氏をどのような人物としてとらえていますか? 抽象的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 松本人志について教えてください!

    20代の女性です。今さら恥ずかしい質問なんですが。。 私は小さい頃から、松ちゃんが出ている番組をほとんど見ずに育ちました。 (多分親がバラエティーとか嫌いだったため) お笑いにも全く興味なく生きてきたんですが、 最近映画が公開され、TVや雑誌などでちょくちょく見るうちに、 この人は色んな人に大きな影響を与えているし、 なんかすごい人なのかも・・と、興味が湧いてきました。 (友人に言ったら「松ちゃんの番組を見てこなかったなんて、 人生の半分損してる」と言われました) おススメのDVDや、みなさんの思う「ここがいい!」みたいなこと ぜひ教えてください! 少し松ちゃんの番組や人となりを知ってから映画を観たいんです。 よろしくお願いします!