• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血だと思っていたら…

生理が5日も遅れたおとといの朝、少量のピンク色のおりものがあり、 「着床出血だ」と喜んでいたのもつかの間、徐々に出血量が増え、 今日は、ナプキンには少量しかつかないのに トイレにいくとドバッと出血・・・ やっぱりこれは生理ですよね。 普段より増して胸が大きく張り、熱っぽかったし、胃がムカムカしたり それなりに妊娠の兆候だったと思って期待していた分だけ 今は落ち込みすぎて何にも手につきません。。。 しかし、薬局を見つけては検査薬を買い込んでしまい、 陰性なのにも関わらず、また明日検査薬を試そうとしている私がいます。 同じ思いをされている方も多いと思いますが、 やはり、今回はあきらめたほうがいいでしょうか。 皆さまは、気持ちの切り替えをどうされていますか? 夫は夫婦生活に積極的な方ではなく、月に1回あるかないかです。 また来月まで待つのかと思うと、もうつらいです。 ちなみに、生理周期は30~32日でほぼズレはありません。 なんか愚痴みたいですみません。 どなたか、私を勇気付けてくださいませんか。 お願いいたします。

noname#78253
noname#78253

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数12449
  • ありがとう数106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 いつ妊娠検査薬を使われて陰性だと判りましたか? >>生理が5日も遅れたおとといの朝、少量のピンク色のおりものがあり、 >>徐々に出血量が増え、今日は、ナプキンには少量しかつかないのに トイレにいくとドバッと出血・・・ >>普段より増して胸が大きく張り、熱っぽかったし、胃がムカムカしたり たぶんこれは妊娠しておられたのはないかと思います。 科学的流産。着床はしたが、育たずにやがて整理と一緒に流れてしまう。 流産と言っても至急に何のダメージもない、因って何の処置も手術も要らない、極普通に生理が遅れてきたと思わせる、 流産とカウントもしない流産です。多くの女性はこれに気付かずに なんだか生理が遅れてるわ~と思ったら来たわ!と思えるそれまでに 妊娠しておられた可能性もあります。 陰性を確認したのが、いつだったか、その判定剤は一週間後タイプか、チェックワンファスト(CheckOneFast)かによって違います。 少量のピンクオリモノが出る前に陰性でしたら、おそらく想像妊娠的な症状で、ピンクオリモノ確認前にチェックされてましたら、陽性が出ていたかもしれないのです。 >>また来月まで待つのかと思うと、もうつらいです。 タイミングを良く持つ事が出来ない状況ならば、病院へ行かれて、排卵日をこの日ですよと確定してもらうのも月1回でも期待が持てますよ。 しかしもう少し、ご主人にもご協力して頂いたほうがいいですね。排卵のあたり、せめて2回とかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 検査薬は、クリアブルーを使用して、 ピンクのおりものがあったその日にチェックし、陰性でした。 クリアブルーだと妊娠していても陰性と出ることが多いとも どこかで読んだことがあるので、こんな状況ですら まだ望みがあるかも!?と思ったりしています。 それに、実は、私も“もしや科学的流産?”と疑ったりもしています。 私は産めないカラダなのかもと思うより、 産めるとわかっただけでもほっとしたい気持ちもあるんです。 下腹部の痛みが、いつもの生理時よりも重く、 さらに出血の量が増えている気さえしています。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

お礼拝見致しました。 お祝いのお言葉もありがとうございました。 またまた登場してしまいました。 生理がきて落ち込む私にウチの主人も言ってくれました。 「別に子供がいない生活でもいいよ。2人で楽しく過ごせればいいよ。」と。 もちろん私も嬉しかったです。 そうでもいいかな~とも思いました。 でも・・・子供が欲しいという気持ちは自分でもビックリするくらい強かったのです。 今思い出してみれば、無意識の内に主人からのその言葉は心の支えになっていました。 もし授からなくても、主人は2人の生活でもいいと言ってくれている。 一度しかない自分の人生やらないで後悔するなら、やって後悔しよう。 今月も頑張ってみようと。 pinpon100様のご主人も子供が欲しくなくて、そのような言葉を掛けているのではないと思いますよ。 やはり口に出さずともpinpon100様の表情や雰囲気から、何か落ち込んでいる、元気がないと感じ取っているのでは? pinpon100様の心が少しでも軽くなるように考えてくれているのではないですか? 優しいご主人なんでしょうね。 だから我慢せずに、ご主人の前で泣いても大丈夫。 ご自分の感情をご自分の中だけに押し込めておかないで、さらけ出す事も大切です。 ご主人にドンと受け止めてもらいましょう。 元気を出して! 次のチャンスを掴めるように頑張って下さいね! また何か投稿されているのを見かけたら、覗かせて頂きますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shino-catさん、ありがとうございます。 そうですね、きっと主人も私の様子がおかしいと思ってくれているのかも。 そのせいか、なぜか夕べは平日なのにDVDを借りてきて 「一緒に観ようか」なんて言っていました。 しかし、観だした途端、私ったらなんとその場で眠ってしまって。。。 主人にかわいそうなことしました(笑) でも、有難かったなと思います。 ちゃんと勇気を持って次に挑みます。 同じ悩みを持っている女性はたくさんいらっしゃるはずだし 私だけが苦しいわけじゃないですもんね。 ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。 がんばります。

  • 回答No.4

はじめまして。 私も昨年3月、同じような経験をしました。 私の場合は、生理予定日辺りに少量の茶色い出血。 pinpon100様のような初期症状?と思われる症状は何もありませんでしたが、「着床出血かも!」と気持ちも高ぶりました。 しかし喜びも束の間、朝起きてみるといつもの生理でした・・・。 ただいつもと違っていたのは、高温相のまま生理になった事です。 しかもその日1日は、頭が重く体調がすぐれませんでした。 今思えば検査薬は使用しなかったものの、科学的流産だったのではないかとも思います。 そうだったのか、そうでなかったのかは、今となっては分かりませんが・・・。 私も妊娠を望んでいた時は生理がくる度に落ち込んで、何も手につかない状態になりましたよ。 どうして?何がいけなかったの?と何度も自問自答していました。 こんなに赤ちゃんが欲しいのに、どうして授かってくれないの?と泣きに泣いた事も多々あります。 主人の前だろうとお構いなしに思いっきり泣いていました。 「今回も赤ちゃん来てくれなかった~!」と。(笑) でも生理が終わって次の排卵期が近づいてくると、不思議と次の仲良しは・・・なんて考えている自分がいました。 我慢せずに思いっきり泣いていた事が、少なからず気持ちの切替につながっていたのかなと思います。 我が家の場合も、主人は夫婦生活には積極的ではありません。 それでも上手くおだてて頑張ってもらいました。 1ヶ月でも早く愛する主人との子供が欲しかったので、ちょっと主人の機嫌が悪くなっても気にしない!気にしない!でした。 この排卵期を逃してしまえば、赤ちゃんに会える日が1ヶ月遅れてしまうかも知れないと、甘い夫婦生活よりも赤ちゃんを授かる為の夫婦生活を私は選びました。 その結果昨年8月に妊娠している事が分かり、現在1ヶ月半になる男の子がいます。 あれだけ面倒くさそうに夫婦生活を持っていた主人も、今となっては息子にメロメロです。 そんな主人の姿を見ながら心の中で、「あの時の夫婦生活がなかったら、今のこの時間はないのよ!」とイジワルにも思ってしまう自分がいます(笑) pinpon100様もご自分のペースで構わないのです。 もうひと頑張りしてみませんか? 今の悔しくて悲しい涙が、感激や喜びに溢れた涙に変わる日が必ずやって来ますから。 その時が少しでも早く来ますよう、蔭ながら応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shino-catさま、ありがとうございます。 ・・・・泣いてしまいました。 そうです、そうなんです。 もっと夫婦生活のペースを上げたいと思っても、 なかなかそうはいきません。 私は一日でも早く赤ちゃんが欲しいと願っていますが、 主人のほうは、「赤ちゃんが欲しくて思いつめるくらいなら 僕は二人の生活でもぜんぜん楽しいんだよ」と言います。 もちろん、そんな言葉を嬉しく感じる自分がいます。 だから、主人の前で泣けないし、妊娠に関することでは 自分の胸の内側だけで、希望 VS ガッカリ の闘いを繰り返しています。 2人も楽しいけど、3人とか4人の生活も楽しいかもよーって 言ってみたこともありますが、主人はそもそもあまり子供が欲しくないのでしょうか・・・(それはまた別の悩みでございます) すみません、最後になってしまいましたが、 待望のお子さんのご誕生、おめでとうございます!!!! 私もまたがんばりたい。勇気がちょっと出てきました。

  • 回答No.2
noname#247325
noname#247325

生理が5日遅れて、出血していて、陰性・・・期待するのは難しいかも。 私も2月頃そんな感じでした。ただ出血はしていなかったので陰性にもかかわらず10日遅れた時点で病院に行きました。まず基礎体温を測るように言わました。基礎体温を測ると、体温が下がって生理になるので、あきらめもキッパリできます。検査薬も使わなくて済みます。 結局今もまだ妊娠していないので、それ以来毎月卵胞のチェック(排卵日の特定)に病院に通っています。ついでにホルモン検査と卵管造影検査も今月してもらったところです。一度受診してみるのもいいかと思います。 それから私は、赤ちゃん待ちブログに結構癒されました。みんな同じ気持ちなんだな~って。そして私もブログ作っちゃいました。今は同じ境遇のブログ友達に勇気づけられています。

参考URL:
http://maternity.blogmura.com/familyplan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね、やはり基礎体温、つけるべきですよね。 No.1回答者さんのお礼にも書かせていただいたんですが 基礎体温をつける=妊娠したい=妊娠のためのセックスという 図式が、私のだんな様をやる気ないモードにさせてしまうらしいんです。 もう一度こっそり婦人科に行ってみようか・・・ その前に、ご紹介いただいたサイトものぞいてみますね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)

こんにちは。 不妊治療に通っているものです。 >「着床出血だ」と喜んでいたのもつかの間、徐々に出血量が増え、 今日は、ナプキンには少量しかつかないのに トイレにいくとドバッと出血・・・ やっぱりこれは生理ですよね。 そうですね~、それは続いているのですか?量は生理みたいな感じなんですか? それがどんな状態か書かれてないので、何とも言えないですが、たぶん生理だと思います。 妊娠の兆候と生理痛は似ていますからね・・・ 私も何回もそれで落ち込みました。今度こそ!今度こそ!って思いすぎちゃってるのかもしれません。 うちの主人も仕事で疲れてしまってやる気が起こらず月1回するかしないかです。でも子供は欲しがっているので誘えばやる感じです・・・(子供居ますが) 子供が欲しい為に、たまに、嫌味っぽく、その事を言ってしまう自分が嫌です・・・ 月1回程度しか、仲良くしないのであれば病院で排卵の日を教えてもらって(タイミング法)その時に仲良くした方が確率いいですよね。 気持ちの切り替えは、(以前はストレスに感じてしまい、ホント嫌な事ばかり旦那に言っちゃって申し訳なかったなぁと思ってます。) 今は、前向きに頑張る!って思ってるだけです。 落ち込む気持ちはわかりますが、前向きに頑張るしかないと思います。 お互い頑張りましょうw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 不妊治療に通っていらっしゃるんですね。 実は以前私も通いたいと夫に言ってみたことがあるのですが 何か自分のプライドも傷ついてしまうのか、 逆に落ち込まれてしまいました。。。 せめて基礎体温を計ろうとも思ってキットを購入したものの、 「なんだか、そのための性生活みたいで・・イヤだ」と これまたガックリされちゃったのです。 ナイーブな夫を持つと苦労します(それもかわいいですが) しかし、皆さんいろいろな事情を抱えてがんばっているのですもんね、 私も前向きになりたいです。 余談ですが、先ほどニュースで へその緒がついたままの赤ちゃんが捨てられていた話しを聞いちゃいました。 欲しくて欲しくて、どうしようもない人間がたくさんいるのに、 どうして欲しがってない人に授かってしまうんでしょう。。 神様って不公平です。

関連するQ&A

  • 着床出血について

    前回生理がきたのは5月3日。 5月30日に茶色い血がでました。 (SEX中の出血でした。)いつもと色が違うので心配でしたが、 少し前からそろそろ生理が来るような症状があったので、 生理かなと思いナプキンをしていましたが、ほんのちょこっと しか血が付かず、その後まったく血がでませんでした。 出血する前に何度かSEXしたので妊娠ではないかと不安です。 着床出血だと茶色いおりもののようなものがでるとききました。 でも、私のはおりものではありませんでした。 一体なになの不安です。

  • 着床出血について

    着床出血について   生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?   さらっとした水っぽいピンクのおりもの、どろっとしたおりものにまざったピンクのおりものが5日間くらいみられました。

  • 着床出血について

    生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

  • 着床出血について

    はじめまして。 出産経験あり、妊娠希望です。 他の質問者さんやサイトなどでも着床出血について調べたりしているのですが、 誰かに話を聞いてもらいたくて投稿させていただきました。 着床出血は良くない兆候という情報も知りました。 私自身こういった経験は初めてなのですが、 今月、生理予定日が1月8日です。 周期は27日、ズレがあっても1日前後する程度です。 8日朝に少量の茶色のおりもの?がありました。 生理だろうと構えていましたが朝と夜。同じ量が1回出たきりで終わり。 9日朝・夜ともに前日と同じ(量は前日より少ないです) 10日朝、前日とともに量も同じぐらい 腹痛の方はたまに痛くなる程度です。 いつもなら腹痛が始まると鮮血からすぐ始っていたので気になりました。 妊娠検査薬試してみたらいいじゃないかと思われるかもしれないですが 妊娠しているかしていないかを知りたいわけではなく 同じような経験をした方・その後生理は来たのかなどお話を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 着床出血について…

    着床出血について… 今月の25日と26日に不正出血がありました、性交は今月の13日だけで妊娠の確立はありますか? で、その出血はもしかして着床出血なのでしょうか? 25日はおりものに赤い血が混じってる感じで、トイレに行って一回だけでした。 26日は薄い茶色のおりものでしたけど、同じ感じでした それ以来は何も来てません 先月赤ちゃんを断乳したばかりで母乳の影響で生理不順です… 出産してから、悪露のほか全然出血はありませんでした。 でも9月23日から28日の間は生理が再開してちゃんと来てました。 ちなみに妊娠検査薬は今日陰性でした で、症状は最近胸が少し張ってきた感じがします。 胸が張るのは生理前によくありましたけど、妊娠前のことでした 後吐き気もあって一日中ムカムカしてます。 誰かお答えがあれば助かります‥

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について質問です。23歳女です 先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります) 今回、生理が3日にきました。 1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした 2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。 3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。 そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。 いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。 これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。 もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか? おしえてください!

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血について

    以前も妊娠について質問した妊娠希望のものです。気になる事があるので教えて頂ければ幸です。 昨日の夜、薄いピンク色のおりものが出ました。生理は予定日から6日遅れてます。生理がきたんだと思いましたが、未だに出血がありません。着床出血かと思い、余っていた検査薬(予定日一週間後から使用の物)を試してみましたが陰性でした。そこで、着床らしき出血があってもすぐには検査薬は反応しないのですか? もしそうであれば何日くらいから反応しますか?妊娠の希望を捨てたくありません。。。今はまだ少し胸が張り痛みます。基礎体温は昨日は36.9で今朝36.68でした。(高温約2日目にこの体温にはなりました)今日で高温であれば約11日目です。今回の妊娠はないのでしょうか? 同じ質問があればすみません。気になって仕方ないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 着床出血について

    着床出血って2回ありますか? 生理予定日に少量の出血(生理のような色)が1日だけありました。 その約1週間後にピンク色のオリモノが5日間ぐらいありました。 これはどちらも着床出血でしょうか?

  • 着床出血について

    こちらで同じような質問をしたのですが、カテゴリーを間違えてしまったのと状況が少し変わったので、もう一度質問させていただきます。 私は先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。 性行為の日は正確には覚えていないのですが、6日と15日だと思います。2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血で調べてみると症状がおなじなので不安です。 茶色い出血が始まって5日目に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、 着床出血の直後に検査薬を使ってよかったのでしょうか?? 最近新しいバイトをはじめ1日仕事時間が10時間を越える日ももふえ、夜更かしも増えたので不正出血なのかも気になります。 また、先週から風邪を引いているので風邪が関係してこのようなことが起こったのかも知りたいです。 私のような症状で着床出血以外の場合もあるのでしょうか?? とても不安なのでよろしくおねがいします