• ベストアンサー

PCからmicro SDカードに音楽は落とせる?

携帯で着うたフルをダウンロードすると料金プランによっては高額になってしまいますがパソコンからmicro SDにダウンロードして携帯で視聴はできますか? できる場合サイトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2800
回答No.4

私は、携帯にmaicroSDカードを入れて、付属していたUSBケーブルを使って、PCにつないでいます。 auのマニュアルによると、カードリーダーを使う場合は、著作権保護機能に対応したものを使わないといけないそうです。 私は、auのマニュアルに書かれてある通りにしましたので、これが、違法行為とは思われません。紹介したソフトもマニュアルの推奨ソフトです。

panyadesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お蔭様でケーブルを買ってきてご説明通りにやったらできました。

その他の回答 (3)

• monami_s
回答No.3

できます。 やり方はここに書かないほうがいいんで、Google先生にでも聞いてください。

• te2800
回答No.2

私は、auを使っていますが、このソフトを使って、CDをSDカードに落としています。ダウンロードもできるみたいです。

参考URL:
http://moocs.com/download/
panyadesu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速やってみてるのですがSDカード(パナソニック製)をPCに直接入れているのですが認識しません・・・ 設定→詳細設定→SDの機種(品番)の設定のせいでしょうか? それともSDカードが対応していないのでしょうか? お分かりになる範囲でいいので教えて頂けませんでしょうか。m(__)m

• hana-hana3
回答No.1

パソコンでは携帯サイトにアクセスできないように設定されているので、サイトからDLすること自体が出来ません。 また、着うたに設定するには携帯でのDLが必要です。