• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CPUについて

emachinesのJ6448でゲーム「FEZ」をやっているのですが、 処理が遅いのかカクカクしてかなりやりにくいのでCPUを変えてみようかと思うのですが、 CPUの交換は初めてなので注意すべき所やおすすめCPUを教えてもらえないでしょうか。 ちなみにグラフィックボードとメモリ以外は元から付いている物を使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

>emachines J6448 イーマシーンズ J6448 基本スペック OS ※1 Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載 CPU AMD AthlonTM64 プロセッサ 3700+ チップセット ATI RADEON(R) Xpress 200 2次キャッシュ 1MB (CPU内蔵) メインメモリ PC3200 512MB (最大4GB) メモリスロット×4 (空き×2) ※2 グラフィックシステム ATI RADEON(R) Xpress 200 (内蔵グラフィックス) ビデオメモリ 最大128MB (メインメモリと共用) ※3 サウンドシステム AC'97 Audio  上記はtsukumo丸転記ですが、ゲームをやろうとしているのならメモリーは絶対的不足Min1GB出来るなら2GBは当たり前では。ただし、現用機種(DDR2-SDRAM)には転用が効かないので、使用期間をよく考えて対応を。  又、グラフィックスは内蔵ノースブリッジの利用であり、描画能力が不足しているのはどうしようもないのでは、PCI Express x16対応のきちんとしたグフィックカード利用すべきでは。  CPUについてはAMDの世界は私は門外漢で、趣味の世界でも有りますのでご自由に。  どちらにしても今現在では楽しもうというのではなく、ただ動くと言ったレベルの状態では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

>ちなみに推奨を満たせるJ6448対応の物は売っているのでしょうか。 J6448のケースは、LowProfile PCIじゃ無いでしょうから、標準サイズのグラボも大丈夫でしょう。 この辺は、販売店とかに聞いて下さい。 電力の方が心配なくらい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

やっぱり、推奨から外れてますので 必要環境 nVIDIA系列:GeForce6600シリーズ以上 ATI系列:RadeonX700シリーズ以上 推奨環境 nVIDIA系列:GeForce7600GT以上 ATI系列:RadeonX1600シリーズ以上 グラボ強化だと思います。 http://www.fezero.jp/start_spec1.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ちなみに推奨を満たせるJ6448対応の物は売っているのでしょうか。

  • 回答No.3

>ちなみにグラフィックボードとメモリ以外は元から付いている物を使用しています。 読み落としたかも知れません。 >グラフィックボードとメモリ以外は元から付いている物 今お使いのグラフィックボードは何か補足願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 グラフィックボードはATI Radeon X1300を使っています。

  • 回答No.2

この型であれば、CPUよりもグラボを変えられたほうがいいと思います。 使われているグラボはオンボードのようですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

>ATI RADEON(R) Xpress 200 (内蔵グラフィックス) 問題は、こっちだと思いますけど。 CPU変えても描画速度上がらんと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。