• 締切済み

メンズエステで料金が安く、効果がよいところはどこでしょう?

夏の到来を前にメタボリックな体型が気になる今日この頃・・・ ジムや食事制限などでもなかなか・・・ 若かりし日のスリムな肉体には戻れません。 30歳を少し超え、日に日にわき腹に脂肪が!! いいところないですかねえ・・

みんなの回答

• motowave
回答No.4

まったく同じ悩みを抱えてますね 僕も30代で横腹がついて なんとかお腹をひっこめたいと頑張っています。 エステよりもジムがおすすめですよ 最近僕はジムに行きだして トレーニングしてます。8月までに10キロ落します。 健康的にかつ無理なく引き締めダイエットです。 やっぱり30代 痩せるだけではなく体力強化もしないといけませんね

• ga60120
回答No.3

私はフェイシャルのエステを受けたのですが、 コースや商品の勧誘がひどかったです。 たまに、「肌の調子を見ますね」と言われ 個室で一対一で延々説得されてどんどん追加の金額が増えていきます。 そんなエステばかりではないかもしれませんが、気をつけてください

• nonhoi
回答No.2

エステの効果はリラクゼージョンだけです。 脂肪を減らすのは筋肉運動しかありません。 無理な食事制限をしても。体重は減りますが、筋肉も落ちふとりやすい 体になってしまいます。 揉まれてもやせません。リンパ液が一時的に移動するだけです。すぐもどります。 ひとつ、サイトを紹介しておきます。 いかにエステがばかばかしいいかわかりますので。 医学的に知識のあるサイトをみましょう。いくらでもありますから。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/
回答No.1

エステに通った「だけ」では効果は出ません。 運動と食事制限は、必ず付きまといます。 逆に「エステはその補助的なもの」と捉えた方が良いですよ。 もしも「エステに通えば楽に痩せられる」と幻想を抱いているなら、考えを改めた方が良いです。 まずは、毎日の運動と食事のカロリー計算をきちんと行った方が良いでしょう。 ジムだったらインストラクターがその辺の相談にものってくれるでしょう。 その習慣ができたところで、エステに通ってリンパマッサージを受ける程度に考えた方が効果が出やすいと思います。