• ベストアンサー

生きていく上での出会い

 最近思うことがあります。23年間生きてきて自分にはまったく出会い(男女問わず)がなく、そこからこのまま家族以外との接点を持たないまま過ごしていくのではないかと不安になりました。それは今自分がアルバイト探しをしていて、いろいろお店や町にでて歩いていて、カップルや友達いろんな人が楽しそうにしているのをたくさん見て不安に思いました。  それはカッコイイ人同士やカッコイイカップル同士ばかりではありませんでした。世の中にはたくさん、そしていろんな多くの人々がいます。それは自分も生きてきたなかで実感しています。性格も実にさまざまです。無論私もその中の一人ですが。。。  自分は今まで、学校(特に中、高、大)とアルバイト、サークルと世間の人並みに活動をしてきました。が、一向に女性との出会いもありません。中高は共学でしたがまったく女性に好かれず。もちろんチョコなんて0です。大学も女性が圧倒的に少ない環境です。  そして、男性との出会いもありません。友達は最初はできますが、だんだん性格が合わない、もてないこと(現在、過去含め)で馬鹿にされるなどして仲間から疎遠されたりする連続でなかなかいい友人を作れません。もちろん、女性にしても男性にしても顔は関係ないと思いますが自分の場合は外見や恋愛のことで人間関係がうまくいかないことばかりです。そして、「やっぱ世の中はもてるほうが楽しめる、かっこいいほうがいい」という考えに偏ってしまいました。一番それで悩んだのは、自分はそれらで馬鹿にされたのに、自分がその考えを少し言うとそれも否定されることでした。実体験として味わっているのに、それは違うといわれる。  一体自分は何なのか?と考えてしまいます。本当に自分は何を行動して、何を考えれば人から好かれるのか。一緒に楽しめる人に出会えるのか。世の中、いろんな人がいて、みんなバイトをして恋人や友達を見つけています。そればかりが全てではないし、みんなそうなっているわけではないと否定されるかもしれませんが、それでも何かしら3つ試したら1つでは何かいい出会いがあるはずです。自分は0でした。少なくとも周りでは私だけです。未だに出会いがない、恋人ができないと言っているのは。完全に世界から取り残されている感じに思ってしまいます。今は新しいバイトを探していますが、過去仕事を教えてもらえないのにわざと怒られたり、外見で馬鹿にされたり、女性に罵声を浴びたりした等のトラウマでなかなかバイトも見つけられません。  長くなりましたが、どうしたら出会いを自分は見つけることができるのでしょうか?私は世の中の人が恋人や友達をどこで見つけているのか不思議でしょうがありません。自分もそれなりに行動してきたし、普通に仕事を真面目にし、人には普通に接してきたのですが。だから不思議で仕方ないので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

これは、わたしの数少ない出会いから得たものですので、あなたもそうかはわかりませんが・・・。 出会いがない・自分は周囲に好かれない・誰も自分を分かってくれない。 そう思っている人のほとんどは、努力をしていない人が多いのではないかとおもいます。 どんなに悩んでいても、自分を変える気がない、相手を受け入れる気がない、そんな方が多いようにおもいます。 あなたは女性と出会うために、何か努力しましたか? こればっかりは、若いうちは奇麗事じゃないとおもうんです。 何もせず、ただ日常生活を送っていては、どんなにいい人でも恋人も友達もできないとおもいますよ。 恋人が欲しいと頑張っている男性は、見た目を気にしたり、どんなに振られても合コンにいったり、それなりに頑張っているとおもいます。 自分からアピールしなくては、誰もあなたの良さは分かってくれません。 あなた自身が商品だとして、世の中に受け入れて欲しいとき、どうするとおもいますか? ただお店に並べていても、誰も見向きもしませんよね? 『こんな商品どうですか?』『こんなところが優れてますよ!』と積極的にアピールしなくては、売れるものも売れません。 そして、それに対する悪い意見も取り入れて、商品を改良していくべきだとおもいませんか? 外見が悪いと非難されたのなら、改良しなくては売れないという助言です。 外見を良くするために努力をしなくちゃいけません。 この商品は分かってくれる人だけに売るんだ!と頑なに思っていたら、当然万人には受け入れてもらえないということです。 みんな努力しているんですよ。 悩みながら傷つきながら、それでも自分をアピールしながら人と関わっているのだとおもいます。 それなりに行動して、普通に人と接しているくらいじゃ、余程のいい男でなければモテません。 わたしも同じです。 普通に生きてたってモテません。 美女なら立っているだけで人が寄ってくるのかもしれませんが、わたしはそうではありません。 外見を磨いて、心を磨いて、人と関わって傷ついたり傷つけて後悔したり、悩みながら人と出会っていくんですよ。 価値観も育った環境も違う人たちと関わっていくということは、努力が必要なんだとおもいます。 周りがあなたに気付いて寄って来てくれるのではなく、あなたが一歩相手に歩み寄らなくては、いつまで経っても出会いはないとおもいますよ! 自分のいい所、悪いところを客観的に見て、いいところは伸ばし、悪いところは直し、努力してみてはいかがでしょうか? 楽しそうな人をみたら、彼らは努力してるんだなとおもいましょう! そして、楽しみながら自分という商品を改良しながら世に売り込んでいってはどうでしょうか?

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応は努力はしているつもりです。本を読んだり、服を買ったり。合コンやコンパというものは誘えてもらえない人間なので行ってません。もし行けるなら積極的に行っていますね~ 私も好きな人がいた時は、アピールしたりしたこともあります。ですがあまり積極的なほうではなかったと思います。でも今まで何もしてこなかったわけではありません。数はもっとこなすべきだったかもと反省しています。 私も一応、性格の本だったり、努力はしているつもりなので、足り名部分を参考にします。

stop-stop
質問者

補足

>普通に生きてたってモテません。 この部分が気になったのですが、普通に生きる以外の生き方とはどういう生き方ですか?

その他の回答 (8)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.9

こんにちは、ANo.#6再びです。 >お金で買おうとは一度も思ったことがありませんが・・・ 大変失礼いたしました。ごめんなさい。 先の回答えらそうな事を書きましたが、私も友達なんか数えられるくらいしかいません。ただ、本当にいいやつばかりなんです。 どうしてこんな人達とめぐり合えたのか、正直不思議です。 ただ思うのは、無理して何かをした覚えは無いんですよね。たまたま飲んでいたら目の前に来てくれて話を聞いてくれた…、「ばっかだなぁ…」たったそれだけを返してくれてた。同姓,異性問わずですよ。 あー、この人ともっと話してみたいあなぁ…。と言うかそもそもなんでここに来てくれたんだろうとかってね。 日常の中で、こんな出会いが転がっているわけではありません。でも、ほんの些細なきっかけで目の前に現れてくる事もあると思うんです。後はそれに気がつくかどうか…。 これも、運命かもしれませんね。 stop-stopさんと、我々も何かの偶然でであったわけですから。 役に立たないコメントですね…。 肩の力抜いて周りを見渡してみませんか? でわ!

stop-stop
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 そうですよね、特別に何かしていたわけもないんですよね。 ってことはもう諦めるしかないんですかね。。。 友達ができるということが運であれば、ちょっと酷かもしれません。 気長に待ってみるしかないかもしれないですね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

tombanです。 >全てがかみ合うなんてないんじゃないでしょうか もちろんそうです。 ただし世間という歯車の「歯」が三角で、あなたの常識の歯車の歯が「四角」だとしたらどうでしょうか?。 世間が変わりないのは当たり前のことですから、それに対応した形の「歯」に自分を変えていく必要はありますよね?。 もし自分で変えたつもりが「かみ合ってないよ」と言われるならば、まだ少し噛み合いが悪い「歯」になってるのでしょう。 >恋愛を社会ルールとか相互理解とか、、ちょっと関係ない気もしますが 私たちが暮らしているのは「社会」です。 社会にはそれなりの「規範」というものがあります。 いささか極端ですが「恋を達成するためなら他人を殺してもいい」わけは無いし、そこまで言わないにせよ「タブー」のようなものは日常的にいくらでもあります。 その「タブー」をどうやって見つけるのですか?。 本に詳しく書いてあるわけでもないし、先生がいて教えてくれるでもない。 理解するには「社会参加」が必須だし、そして「相互の理解」がなければ、肝心なところは誰も教えてくれないでしょう?。 ひとりよがりの生活を「社会」というものが許し続けてくれるわけではないのです。 わかりますよね?。 「誰それが悪い」と懸命に言っても「天につば吐くようなもの」で、誰も相手にしちゃくれません。 自分がやったことのすべては、全部が自分に最終的には帰結してくるのです。 その結果を素直に受け止められないうちは、友達の言ったことは理解できないでしょうし、これからも悲しいことばかりが増えていきますよ。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

答えは簡単。 「世間とあなたの歯車がかみ合ってない」からです。 友達が「違うよ!」というのは、あなたの「考え方」が違う、といってるのでしょう。 あなたの言う「普通」は「こういうのが普通のこと」と自分で規定して実行してきた「ルール内でのこと」に過ぎません。 世間、いや「社会」というものは個人が規定しているルールに納まるような小さい存在ではないのです。 そこのところを理解できませんか?。 人は一人一人違う価値観を持っていて、それが当たり前なんです。 また、それは簡単に「相互理解」出来るもんじゃないし、そんなことを考えていても全く埒があかないことです。 それが理解できれば、出会いなんてそこら中でゴロゴロしてるよ。 自分で自分が「規定」出来るんじゃなくて、他人が自分を「規定する」ことで、あなたという存在が初めて世間で認証されるのです。 「違う違わない」ということでもありません。 「間違ってる、正解だ」でもありません。 「そういうもの」なんですよ、そこを認めない限り、未来が開けることは遠くなるばかりでしょうね。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間と意見がかみ合わないのがいけないですか・・・・でも今までの回答もあるように、全てがかみ合うなんてないんじゃないでしょうか?それは多少は同じ部分など世間的に常識的な部分は同じであると思います。 社会や相互理解などについてはそこまで考えていません。好きな人が見つけられればいいと思いますし、そこまで深いことを考えて恋愛はしてきませんでした。 ただ恋愛を社会ルールとか相互理解とか、、ちょっと関係ない気もしますが。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 40代前半♂既婚です。 友達でも恋人でもお金払って買えるんなら、買ってしまっても良い…なんて思っているでしょ?でも、それが意味の無い事だとも理解しているはず。 まず友達ですが、たまたま隣の席になった人と必ず友達になれるなんてかなり低い確率だと思います。無理やり話しかけたとしても、それは”たまたま隣だった”と言うだけで、特別何か共通点があるわけでもないのですから。で、結局離れていってしまう…。 私、友達って作るものではなくて得る物だと思っています。 たまたま同じような趣味を持った人が隣のクラスにいた。友達になって欲しいとかではなくて、あくまでも趣味の話がしたかった。勇気を持って話しかけてみたら、なんかいい感じ。このまま、仲良くなれるといいなぁ…。 例えばですが…。 さて、恋人です。好きになってもらえない…という感じですが、相手にもその判断をするための材料が必要です。 極端な例え話ですけど、クラスの男性が全員同じ顔(stop-stopさん)として、それぞれにサッカーが得意,勉強が出来る,ゲームなら任せろ,ちょっと悪,特になし…などの性格の人がいたとします。女性から見たら、みんな同じ顔をしているわけですから、他に魅力がある箇所を探すわけですよね?わかります? そして、サッカーが上手な人1人に集中するわけでもないですよね。 何かひとつ光るもの…、ありませんか? まぁ、こんなところではないでしょうか? でわ!

stop-stop
質問者

お礼

お金で買おうとは一度も思ったことがありませんが・・・ クラス替え、サークル、バイトなど全ての出来事に運が私はありませんでした。趣味が合う人、考えが合う人、相性があう人等。 私は中高と共学で男女比も半々でしたが、一度も告白されたこおtもなくも仲良くなった人異性もいません。私は顔は正直よくないです。普通です。そこまでひどくないとは言われますが本当にそうかはわかりません。勉強だけは頑張ってきました。その他にも真面目には頑張ってきましたが、誰からも空いてにされませんでした。となると私には光るものが何もないということになります。実際に私自信もそう思っています。そこが問題なのであるかもしれませんが、それを克服する方法もみつかりません。自分を変えたいですが、材料やきっかけがありません。 ちなみに私の元友達で、根暗でゲーマだった男があるバイトやり、彼女に出会い、男の友達も見つけました。その頃私はサークルも倍tもしていましたが、そういうことはまったくなく。そしてそれからも、何をやっても出会いなんてありませんでした。

  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.4

質問者様の文章を読む限り本当に何故だろうと思います。 逆に言えば短所は無いのかなと思います。容姿なんて他人の好みの問題ですし、友人関係で言えばたわいも無いことです。 短所が無いと言う事は改善のしようが有りません。また短所の無い人間なんていないです。 そこを意識してもう一度頑張ってみては如何でしょうか? それでも分らなければ、質問者様の求める人間関係の形を行っている人物をみつけて、参考にしてみたら如何でしょうか? 線引きの時間を延長してみても良いと思います。 合う合わないなんて意外と分からない物ですよ。 私は最初に感じ悪かった人間程、けっこう長く続き親友と呼べる間柄になっています。 私も社交的では無いので友達が多い方では有りません。 ただ自分の欠点は分かっています。それは短気です。もう30代ですが、自分を棚に置いて意見を言う人間が我慢できません。また口が軽い人。 ただ同じ場にいる人でも『いちいち相手にするな』と思う人もいれば、何にも感じていない人もいます。 『もっと流せるようになれ』と注意された事も有りました。 この欠点を直せばもっと多くの人間関係を築けていたのかも知れません。ただ私には耐え難い苦痛です。数より自分にとって心地良い人間関係を求めてきました。それが正解かは分からないですが、不満も有りません。 こんな我がままな私でも損得無しで付き合ってくれる人間がいます。 質問者様にも無限の可能性が有ります。頑張って下さい。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.3

恋人、友達、むつかしいですね。 あなたも、社会人にもうすぐなられますよね。 学生と違って、社会人になると、うわべだけの付き合いとかもあって、 本当の友達って、みんなそんなには、いないと思うのです。 心の底から、相手の事を心配して、その人のために、一緒に涙を流せるような友達(恋人)、簡単にはみつかりません。 でも、きっとあなたにも見つかります。 人はみんな、自分と違います。 自分の価値観と、同じ人はいません。 自分の知識と、同じ人もいません。 そして人はみんな、自分の知らないことを、いっぱい知っています。 だからこそ、人は尊敬できるのです。 人のことを尊敬し、人のことを大切に考え、その人を愛する。 そうなって、くるのです。 あなたは、人のことを愛していますか? 愛せる人(男女問わず)はいますか? その人のことを、愛し続けることができれば、その人は、あなたの愛に気付くときがきます。 そしてその人も、あなたを愛してくれるようになります。 そんな出会いが、いつかあります。 あなた自身が、気付いていないで、通りすぎてしまっただけかもしれません。 出会いがないとか、思っておられるようでしたら、そんなことはないのです。 あなたは、毎日、いろんな人に出会っています。 あなたが、忘れているだけです。 大学で一日のうちに出会う人数や、バイト先に行くまでの道で出会う人数など、 みんなそんなには、違いはないのです。 あなたが、出会ったことに気付いていないだけで、 その中に、あなたが、愛さなければいけなかった人が、いたかもしれないのです。 人に、愛されたいと思うより、先に、誰かを本気で、愛してみてください。

stop-stop
質問者

お礼

いろんな人がいますね。それは質問文でも述べたように実感しています。確かに一緒に涙を流せるような人は簡単に見つからないと思います。でもそれにいたるにはそれ以前の段階でもいいから、友達を見つける必要があると思います。それが私にはあまりいません。3人ほど腹を割って話せますが、この先どうなるかはわかりません。でも疎遠になることはないです。でもこれって自分だけ思っているような気がします。実際に相手にも付き合いがあり、私の優先順位やどう思われているかはわかりませんから。 でも今の状況では私を愛してくれる人はいません。実感することがありません。加えて高校の時のトラウマ、恋愛、人間関係がうまくいかない等の劣等感で愛することもできないです。愛されたこともありませんので、どうしたらいいかわかりません。 愛したい人を私も見つけたいです。でもその出会いがどうしてもないので、それを見つけるしかないですね。回答ありがとうございました。

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.2

私も外見に自信はありませんが結婚できましたし、若い頃は彼氏もいましたよ。 質問文を読んで思ったのは、他人ではなく、あなたが『外見がよくないといけない』と思い込んでいるところに問題があるのでは?と思いました。完璧な人っていないと思うんですね。私も自分に自信がありませんでしたが、接客のアルバイトをしていたときに「笑顔がいい」と言われたことがあります。あなたの笑顔も素敵だと思いますよ! 過去にバイトをされたときの嫌な思いでもありますが、今度はバイト先で「自分は変わるぞ!!」と決めてみてはどうでしょう?もし外見のことで馬鹿にされても、「いつも言われるよ~(笑)」とか笑って返すようにしてみては?私も太ってると言われるのがかなり嫌ですが、その場では笑って受け答えしています。 お笑い芸人って、みんながみんなカッコいいわけじゃないですよね?でもそれなりにファンがいると思うんです。けなされるのをネタにしていたりしますよね。お笑い芸人のようになれと言うわけではないのですが、あぁいう感じで明るく返せたらなぁと思います。 「暗いブス」でいることより、「明るいブス」を私は選びましたよ^^ 一緒に何かを楽しめる人に出会いたいのであれば、習い事をしてみてはどうですか?興味のあることを選べば、趣味の合う人と出会えるかもしれませんよ。 あと、思ったのですが、友達ができても性格が合わないとかで疎遠になる、とありましたが、それはあなたにも原因があると思いますよ。 人はそれぞれ考え方はまるで違うものだと思います。「合わない」と思うのではなく、「こういう風に考える人もいるんだ」という風に思えるようにすれば、よっぽど許せない人でない限り友達でいれると思います。 長くなりましたが、外見がよくなくても幸せはつかめます!出会いもあります!まだ23だし焦る必要ないですよ!自分の力で、自分や環境は変えることができると思いますので頑張ってください!

stop-stop
質問者

お礼

顔は実は最近はあまり関係ないと思ってき始めていました。昔は思っていたのが、最近は思わなくなっていました。でも、過去のアルバイトで童貞であることや大学生なのに彼女がいないことで馬鹿にされたのを思い出してしまってから、また容姿がやっぱ関係あるんじゃないかと思い出してしまいました。私も接客のアルバイト(上と違うところ)でお客からプレゼントもらったり、意見カードでお褒めの言葉をもらったことがあります。やっぱ嬉しいですよね。 確かにおっしゃる通り、明るいブスでいたいですね。でも今の私にはきっかけがどうしてもないんです。友達に裏切られ、それからまた孤独になってもう1年近くになります。どうすればいいか本当にわからなくなっています。 習い事は、う~ん ちょっと迷ってしまいます。特にやりたいことが見つからず、出会い目的で何かを始めても続かない&お金がないです。 友達はどういうわけか私にはできません。女の話しかしない人や外見で人間を決め付ける人は、どちらにしろ離れました。むしろそんな人とは一緒に痛いとは思いません。 でも励ましにはなりました。回答ありがとうございました。

  • tnakaji
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

上記の質問についてもし意見を言えるなら 確かにやっぱ世の中はもてるほうが楽しめる、かっこいいほうがいいと 感じることはあるかも知れないが、人間はお互い共通点があるもの同士の付き合いが多いと思う。 バイトでも、なんとなくバイトしている人と、技術や経験を学ぼうと 必死になっている人と比べると後者の方がもてると思う。 女性にもてるって意味ではなくて、考え方や主張が意見交換できる場や 共通点がライバルや仲間といった付き合いを深くしていくんだと思います。まず好きな趣味や仕事など自分の主張はコレだってものを 得たほうがいいのかもしれませんね?

stop-stop
質問者

お礼

参考にします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もてない、もてない、もてない、出会いもない

    タイトルどおりです。とにかくもてません。どうしても。今まで普通の人と同じようにバイトやゼミなどなってきましたがもてません。なにせ、自分が好きになる人も現れません。女性との出会い自体が少ないのに、女性には好かれることや興味をもってもらえることもありません。もうどうしていいかわからない。助けてください。どうしても恋愛というものをしてみたいです。キスもしてみたい。Hだってしたい。どこか出かけたりして楽しみたい。どうにかしたい。でも思いばかりでどうしても出会いもなく、好きな人もできない。 今までもてないので(外見も悪いので)、女性の友達もいないし、男性の友達もいません。少しはいても紹介はありません。もちろんそんな人間関係なんで合コン、コンパもなし。もう自分の周りを見ても恋愛なんてまったく縁がありません。八方ふさがりです。 どうにかしてもてたいです。もてたいというより、恋人が欲しいのだと思います。どうしたらいいのでしょうか? (風俗に行けとか、趣味の集まりに参加以外の回答お願いします。)

  • 出会い無い自分

    自分は全く女性との出会いがありません。 高校は男子校、大学は理系、バイトも男だらけ、サークルも男だけ… もし自分と同じ境遇で出会いのあった方、どのようにあったか教えてもらったりできないでしょうか?またはどのようにしたら出会いがあるのかおしえてもらえますか? 世の中にあんなにカップルがいるのが不思議です。自分は女性と話したことがほとんどないせいか、話をするときすごい緊張してしまいます。こういうのって治りますか? いろいろ聞いてしまってすみません!

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 出会いが欲しいっす・・・><

     どうもー、現在コンピュータを専門に学校通っているのですが… この学校に入ってからというもの、女性との出会いがさっぱり無くなってしまって、恋人がなかなかできません… 今年卒業したら仕事もしなくちゃいけないし、将来結婚できそうな人も真面目に見つけておきたいです…が、いやーもう不思議なほど出会いが無いんですねこれが。 そういう事で、一体どうすれば出会いが見つかるのか皆様助言を頂きたいです たとえば、どんな場所に行けば気兼ねなくいろんな人たちと知り合えるか…であるとか、普段の心がけであるとか… 今までは自然と恋人ができていたのですが、自分から作ろうと思ってみるとどうすればいいかさっぱり… よろしくお願いします><

  • 出会いがほしいですが、動けないでいます

    恋愛相談かとも思いましたが、心の問題にも捉えられたので、こちらのカテゴリーにしました。 「勇気がないだけ!」「努力しろよ!」と思われてしまうかもしれませんが、書き込みさせてください。 26歳フリーターです。今は学生時代から続けてるバイトをしてます。 学生時に就活しましたがうまくいかず、その後精神・心身的に疲れてしまいフリーターです。 今は精神的・心身的部分は安定しています。 そんな僕が言うのは恥ずかしいんですが、、最近彼女がほしいと思っています。 もちろん恋愛の前にやること(就職とか)があると思いますが、やはり恋人がほしいです。 外見・内面・仕事面などはバイト先の女性(20~30代)から良い評価を貰えているようで、褒めて頂いてます。 もちろん、自分なりに努力もしてますし、これからも続けます。 だから周りからは「なんで彼女できないんだろう?」という感じのようです。 僕なりに考えてみたところ、「出会いがない・出会おうとしていない」「女性に若干抵抗がある」からだと思っています。 いくら外見・内面が良くてもそれを知ってもらわないと意味がないわけですし、 それを知ってもらう女性と出会う・自分が気になる女性と出会うことが大切なのに、 それができていないから彼女ができないのかと思いました。 それなのに、真面目な性格・理系だったということもあってか、外れたことが苦手で自分から動いていけません。 一般的に「出会いの場」と言われる環境に対して、以下のような考えがあります。 SNS、ネット、出会い系 ・・・・あまり良くないイメージがあり抵抗があります 合コン・・・・友達や知り合いはいますが、そういう環境ではありません スポーツジムに通う・・・・体調の関係で長くは続けられません 資格学校、趣味の学校へ行く・・・・勉強したい気持ちはありますがお金がないです 趣味のサークル・・・・趣味(映画・音楽鑑賞、読書など)がひとりでできてしまっています 新たにバイトを始める・・・・新たにバイトを始めるなら就職した方が良いと考えてしまいます。新たに始めたとして出会いがあるかも分からないですし、自分に向いたバイトが何かも分からないです。 就職する・・・・自分が何を仕事としたいか模索中です 今のバイト・・・・学生が多く、大学1、2年の女の子だと年の差があって恋愛に発展するのかわからない。仮に恋愛対象となったとしても、年の差について周囲の目が気になりそう また、一度飛び込んでしまえば問題なくできると思うのですが、新たな環境へ足を踏み入れることにたいしてすごく エネルギーを使ってしまい、いろいろ頭で考えてしまうので、なかなか出会いを求めることに迷いを感じています。 こんな考えは良くないと思っていますし、こういう考えの男性は魅力にならないとわかっているのですが、 どうしても行動することができなくて、自分自身でどうすればいいのか分かりません。 彼女が欲しいから出会いが欲しいけど行動できないのですが、どうすれば行動できるようになれるでしょうか? 今の僕には行動することが大事だと思っています。 情けない僕に、アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 異性の出会いについて

    職場は男性ばかりで女性がいないのでせめてプライベートで女性との接点が欲しいと思っています。 私は精神障害があるので恋人や結婚はそこまで意識しておらず女友達が欲しいのです 職場は男性ばかりなので職場での出会いはないとすると次は知人の紹介なのですがいかんせん友人も彼女がいないので無理です。 ここで気になったのですが 社会人サークルの参加を考えましたがいざ入ろうとするとほとんど男性のみで女性はゼロまたは少数(下手すると既婚者)しかいないことが多いです。 古来から男性が女性にアプローチをかけることが多いので自然の流れなのですが これでは出会うことはかないません。(既婚者を友達とするのはどうかなと) ネットで調べると 「友達・恋人募集掲示板」では男性の書き込みばかりで女性は女性しか求めていない 「社会人サークル」はほぼ男性しかいない 傾向が多いように見えました。 なぜ男性と女性はほぼ比率は一緒なのに男性が出会いを必要以上に求めているのか 不思議に感じました。 女性は特に恋人掲示板やサークル参加などの行動しなくても彼氏いる人多いですし知人の紹介やナンパとかで出会うんでしょうか? 女性に彼氏がいるのだったら当然女性を探す男性も少なくなりそうですがネットの出会いはほぼ8割が男性です。浮気目的なのでしょうか? 人口比が極端に男性ばかりなら多くの男性が数少ない女性を探している意味がありますが なんだかちょっと不思議に感じました。 極端にいうと最近女性は全員彼氏・夫がいるような気さえしてきます。 恋人がいない男性があぶれているのは男性がこの世に7割以上いるからなのかと錯覚します また話は戻りますが女性友達を作るならどういう行動をすればいいですか? 婚活ではないし、習い事も違いますよね・・・。 友達くらいなら難しくないかな?と思いましたが難航しています。

  • 出会い系で女性を探す男を思いますか?

    こんにちは。20代前半の男です。今まで恋人ができことがありません。学生ですが、なかなか好きな人もできません。 以前、人に自分が童貞だと言うと「はぁ?」みたいな返事が返ってきて驚いていました。馬鹿にされたみたいです。さすがにこの歳になると童貞だと人に言うのも恥ずかしいです。また、彼女がいないのも恥ずかしいです。 今まで恋人が出来なかったのは自分が悪いのは分かっています。告白してもダメだったり… 今は、出会い系で女性を探す気はありませんが、このまま出来なかったら出会い系に手を出してしまいそうです。出会い系で女性を探す男を思いますか?

  • 出会いの見つけ方

    大学生が出会いをみつけるのに(友達や恋人)どんなアクションが最適だと思いますか? アルバイトや友達の紹介、マッチングアプリを除いてお答えいただけると嬉しいです。また、なるべく怪しい人には出会わない方法でお願いします。笑

  • 出会いってどこにあるんですか?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 恥ずかしながら,この歳まで恋人がいたことがありません。 学部時代は,サークルで好きな人がいて,ふられたけれども好きで好きであきらめきれず,ぐずぐずしているうちに4年間が終わってしまいました。 大学院に入ってからは出会いの機会がぐっと減ってしまいました。大学院というのは仕事場と同じで,やはり恋をする場ではないと感じます。 社会人サークルに入っているのですが,女性はおばさんばかりです…。 これまで,合コンにいったり友達に紹介してもらったりして出会いを求めてきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 カップリングパーティに行こうかとも思ったのですが,やっぱり学生だと相手にされないかなぁとおもったり,どんな人が来るかわからなくて怖いし,なんだか人工的な出会いのようでどうしても躊躇してしまうんです。馬鹿にされるかもしれませんが,自然な出会いがいいなぁという憧れみたいなのがあって。 僕は,どうやって出会いを求めたらいいんでしょうか? 皆さんはどうされてますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 出会い系ですら出会いが無い

    私は高校のときから出会い系を使ってまして 当時は今みたいな年齢規制が無く私も女性達も若くて 貧乏でも会えて遊べました。(20人ぐらい会いました) 恋人になった人もいます。 しかし今は私も22でまだ専門学校の一年生です。 今の時点でアルバイトの収入しか無く 出会い系では相手にされません。 更に学校でも職場でも特別仲のいい女性はおらず まったく出会いがありません。 出会い系に変わる学生でも女性と知り合える場はありますか?