• 締切済み

ゴルフをすると?露出している肌が荒れます。どうして

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.3

日光アレルギーのなっとです~ 私の体験談を・・ 私の場合日光にUVカットのものを何もつけないと、1時間もすれば出ているところに細かいぷつぷつがたくさんできて痒いです、そして時間がたつごとにどんどんひどくなっていき、最終的には出ているところすべてが2~3mmごぼっと盛り上がって真っ赤になり痛がゆくて、2~3日クーラーを入れっぱなしにしていないと生きていけません。 そのときはあんまり普段塗りませんがステロイドで押さえます。 普段は日常ではtake2さんのように所々盛り上がって痒くなって掻くとそこだけ皮膚がはがれてしまいます。(確かにかさかさにもなります) 普段はいつも出ているところ全部にUVカットのクリームを塗っています、このクリームも変なものをぬるとまたこれがかゆいです。 普通に荒れたところは1~2週間かかって直ります。 だからかなり私と近い症状ですね。 とりあえずUVカットのクリームを塗るとか長袖を着るだけでかなり違いますのでそこからためしてみてはいかがでしょうか。 炎症がおさまるまでなるべく長袖で首を隠して、おさまったらUVクリームを塗っておくといいです。 1~2年ほどまえから、同じく肌の弱い子といっていたんですが、最近の太陽はかなりきつくなってきているような気がします。 これから夏にかけてだんだん紫外線が強くなっていきますので今からでもゴルフをするときだけでもUVカットのクリームを塗ってください。 そして皮膚科にも通っておいたほうがいいですが、なるべくステロイドなどには頼らないほうがいいので防御を中心においたほうが今後良いと思います。 あと顔は大丈夫なんでしょうか?私は全身なのですが、前に耳にクリームを塗るのを忘れ、耳なし法一状態になってしまいました(>_<)体験談でした。 PS皆様のおっしゃる通りですわ~

take2
質問者

お礼

経験者だけに合い通じるものがありますね。私も最近耳に同じ症状が出てきました。私が思うに環境の変化かな?と思うことがあります。太陽光線、ゴルフ場の農薬?等々勝手な想像ですが・・・

関連するQ&A

  • ゴルフ5の塗装について教えて下さい。

     ゴルフ5に乗って1年程なのですが、先日洗車していたら、ルーフ上に10箇所ぐらい直径2~7ミリほどの丸の中に細かひびが無数に入って塗装が割れているように見えたためディーラーへ問合せた所、酸性雨によるものであり、塗装の欠陥では無いと言われました。  しかし、新車購入時CPCコーティング施工もしてもらっているし、メンテナンスもそれなりに行ってきたつもりです。それなのに僅か1年足らずで塗装にひび割れが出来るものなんでしょうか。いろいろ調べた結果、ウォータースポットとも違うようです。  どんな情報でも結構ですので頂けたら幸いです。  よろしくお願いします。

  • この皮膚病は何が原因なのでしょうか?

    実家に帰省して3日目の朝、寝ている時に 左腕がかゆいと感じて起きました。 最初は数か所、少しだけふくらんでいたものが時間が経つにつれ 赤くなっていき、水ぶくれになっていきます。 痒さも増して、かくのを我慢するため保冷剤をあてています。 皮膚科に行き、原因は寝ている布団にダニがいたかもしれない、 とのことでしたが、他の家族がその布団で寝ても 誰もそういう症状が起きたりしません。 とりあえず、皮膚科からもらった炎症を抑える薬を塗っていますが 一向に治らず、左腕全体にぶつぶつが増えていきます。 もう一つ原因として考えられるのが実家では犬を飼っていますが、 やはり家族がなんともないのでこれも考えにくいと思います。 一番分からないのが、左腕だけ集中的に炎症が起きていることです。 お腹、お尻、にも似たようなものが数か所できていますが、 これだけ集中的に左腕がかゆくなる原因が分りません。 どなたか皮膚に詳しい方がいましたらアドバイス頂けたら 幸いです。

  • ゴルフ会員権のプレー権

    15年以上前にゴルフ会員権を購入いたしました。そのゴルフ場はご多分にもれず経営に行き詰まり民事再生法の適応を受けて新たな会社のもとで再出発いたしましたが数年後別な会社に経営権が移つりました。購入した時の40分の1の価格で新たに会員権を発行されて現在所持しております。その額面金額はあと5年ほどで償還されることになっております。プレー権は保証されているのですが自宅からかなり遠いので最近はプレーしておりません。その5年間年会費を払うとその額面金額に近い額になりますのでゴルフ場にプレー権を放棄するので年会費を猶予してくれるように頼みましたが拒否されました。これはわたくしのほうが無理な依頼をしているのでしょうかあるいはゴルフ場が年会費を取るために無理に拒否しているのでしょうか。教えていただければ嬉しいのですが。

  • 【みんなのゴルフ】について教えてください。

    今から3~4年前に友人の家で【みんなのゴルフ】をしていたのが懐かしくて またやってみたいと思いました。 まったくの初心者の質問で申し訳ないのですが・・・ ソフトを購入して、もちろんプレイステーションも購入しなければゲームはできませんよね? 【みんなのゴルフ6】はもう販売されているかわかりませんが、プレステ3との記載がありました。 これはプレイステーションの3を購入しなければゲームはできないということですか? 昔友人宅でやっていたのは【みんなのゴルフ2】でした。 【みんなのゴルフ】関係でいろいろなバージョン(?)がでていますが、特に6を選ばなくても楽しめればいいという感じです。 パソコンにつないでやることもできますか? OSはWindows VISTAです。 本当にまったくの初心者でお恥ずかしいかぎりですが、回答していただけましたら嬉しいで。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 全くのゴルフ初心者です。

    全くのゴルフ初心者です。 主人が来年あたりに会社での付き合いのためゴルフを再開する予定です。再開といっても、10年前に付き合いでコースに十数回行ったことがある程度で、たいした腕と知識はないと思います。 でもせっかくの機会なので、私もいつか主人とコースを回れるように、始めてみようかなと思っています♪ まずは打ちっぱなしの練習場に平日に1人で行ってみる予定ですが、手ぶらで行って、クラブのレンタルとかできるのでしょうか?? もしあってもレンタルよりかは断然に、購入した自分のクラブがいいのでしょうか?? どんなものが自分に合うのか少しも分からないので、上達してから買うほうがいいのかなと思ったのですが、毎回違うクラブ使うと上達が遅いとか?微妙な差が分かるとは思えないので、どちらでも大丈夫かな。。みなさんは最初の練習は、Myクラブでしたか? もちろん全くの無知なので、練習場のレッスン教室などに入りますが、初心者だと1年ぐらいは打ちっぱなしで練習しますか?それともある程度ボールが飛んだらコースに行くべきですか? 個人差が大きいので平均的にというか、体験談でもいいのでコースデビューまではどのくらいかかったか参考にさせてください♪ ずいぶん先の話になりますが、ゴルフ仲間が友達で全然いないのですが、コースに出たかったらサークルなどに入るべきですか??練習場で友達を作ればいいのでしょうか???主人の接待ゴルフに便乗する訳にもいかないし笑)どうやってゴルフ仲間ができるのでしょうか? 初めての練習&コース時の体験談を聞かせてください。

  • ゴルフスイングにおけるイップス病について

    私は、ゴルフをはじめて20年で、ハンデは11です。しかしここ5年ゴルフができません。 イップスになってしまいました。よくパットではイップスがありますが、ショットにおいていっぷすになり、バックスイング→トップポジションまではいくのですが、どうしてもダウンスイングが出来なくなってしまったのです。不思議なことに素振りは完璧に出来るのですが、ボールを打つとなると、とたんに症状がでてしまいます。この5年色々試行錯誤しましたが、いっこうに直りません。たまにぎこちなくダウンスイングができても、すぐにまた腕が下りなくなってしまいます。本当に悩んでいます。神にもすがるおもいです。ヒントをいただければうれしく思います。

  • 産後の症状?

    産後二ヶ月になります。 気になる症状があるので、質問します。 産後一ヶ月経つ前から、体に虫刺されのような症状が出て、その時はすぐ治ったんですが、四、五日前から左腕の真ん中あたりにダニに刺されたように芯があるものがたくさん出てきました。 顔にも何カ所かでき、右腕にも一カ所、お腹には二カ所できてますが、左腕には十二ヶ所もできています。しかも、左腕全体ではなく、真ん中の関節あたりに集中しています。 皮膚科に行ったら、たぶん腕は虫刺されで顔は吹き出物じゃないかと言われたんですが、一カ所に集中する虫刺されってのも考えにくいです。 赤ちゃんを左腕を頭にして抱っこしたりするんですが、それが関係してるのかとも考えたりします。 赤ちゃんは乳児脂漏性湿疹になり塗り薬を顔と体の湿疹のできているところにつけていますが、体の後ろ側には市販の保湿クリームを塗るだけなので、薬でかぶれたとも考えにくいんですが、何が原因なのか見当がつきません。 このような症状になった方や皮膚科の知識がある方がいらっしゃっいましたらこの症状が何で原因が何なのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 炎症を起こしている場所をダイレクトに知るには

    炎症を起こしている場所をダイレクトに知るには 現在腕が炎症を起こしています。 腱鞘炎のような感じで一年位前からですが、湿布で少し治ってきています。 腕全体が痛い時と、手首だけが痛い時があります。 炎症を起こしている箇所に湿布を貼りたいのですが…。 腕のどの部分が炎症を起こしているか(熱を持っているか)がダイレクトに撮影されるのはレントゲンでは無理だと思いますが、どういう機械なら写りますか? あと、何科に行けばいいのでしょうか。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 古い一眼レフの露出計の復活は?

    20年ぶりに一眼レフ(ニコンFM)を引っ張り出してみました。 モルト(?)はボロボロでしたがシャッターは問題なく切れました。 ただ、露出計のボタン電池のフタを開けてみたら、 液漏れがあったのか腐食していました。 簡単にクリーニングして新しいボタン電池を装着して見ましたが、 露出計は動きませんでした。 電池を外してさわってみたら、少し熱をもっていました。 これは、ショートしている証拠なのでしょうか? また、一般的にこの症状では素人修理は不可能なのでしょうか? ちなみに20年前までは当然完動品でした。 レンズ(500mm、135mm、50mm、28mm)も カビに侵されていました。

  • ゴルフを始めようと思います。そこで

    よろしくお願いします。。 ゴルフを始めようと思います。先日お試しのレッスンを受けました。 大変気持ちよく感じましたので、チャレンジしようと思います。 そこで、やっぱりゴルフクラブがないと始まりませんが、以前に知り合いからもらったセットがあります。それほど痛んではいないようですが、想像するに、10年以上前の古い物だと思います。日進月歩の時代ですので、今のクラブはかなり良くなっているのだと思います。 練習用として利用するのがいいか、それとも買い換えるのがいいか? ご伝授願います。 古いセットを下取りする店ってあるのでしょうか? 初心者で、趣味程度のプレーを楽しむには、どれくらいの予算が必要と思われますか?これは、個人差があると思いますが・・・一般的に。 私は、47歳の男性です。趣味と言うか運動と言う感覚です。 出来たらコースにも出てみたいと思います。 よろしくお願いします。