• 締切済み
  • 暇なときにでも

誰か、教えてください。

BinHex4.0ってなんですか? どうやれば、手にはいるの?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151056
noname#151056

バイナリファイルをプレインテキストに変換するときの 「形式」の一つが BinHex だと思います。 それのバージョン4.0 というのが BinHex 4.0 じゃないかな。 だから「手に入る」っていう「物」ではないと思います。 画像ファイル等はバイナリファイルですから、これをメール等の プレインテキスト形式でしか扱えないもので送る場合、 バイナリ→テキスト変換をしなくてはいけません。 この変換方法のうち、Macintosh で一般的なものが BinHex です。 通常は、メールソフトが自動的に変換してくれますので 意識することはないです。(添付ファイルってやつですね) 私は Macintosh はよく知らないのですが、 BinHex4.0形式の相互変換ソフトは Vector などのサイトで 探せば見つかると思います。 とりあえず Macintosh であればこういうのが見つかりました。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se132337.html ところでここの「コンピュータ、ソフトウェア」というカテゴリ では Windowsユーザや Unixユーザが混在しているため、 使用OSを明記しておいたほうがいいですよ。 ついでに質問タイトルは内容にあったものを、例えば 「BinHexって何?」というようなものが適当だと思います。 そっちのほうが回答もすぐつきますよ。