• ベストアンサー

「パペポTV」で流れてた音楽について教えて下さい!

こんにちは。 だいぶ昔の話になりますが、以前、鶴瓶と上岡竜太郎の「パペポTV」 と言う番組がありましたが、あの番組のオープニングorエンディングで 使われていた歌を教えて下さい。  確か外人の女性の歌手でさびの部分は、 「♪nana nana nana nanana・・・Baby give it up, give it up, Baby give it up 」 と言っているような気がしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。曲名でも歌手名でも、断片的な情報でも 結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1
stingrayv8
質問者

お礼

ありがとうございます! このページ、 「 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/s_yasui/tururyuu/history.html 」 に載ってました、CUT'N' MOVE の「GIVE IT UP」でした! ず~~と気になっていたので、スッキリしました!

その他の回答 (1)

  • lime-cafe
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.2

パペポで、ME&MYという外国の女性アーティストの 曲を使っていたような記憶があるのですが・・・ 違ってたらごめんなさい~♪

stingrayv8
質問者

お礼

ありがとうございます! 探していてものとは違う曲でしたが、 DUB-I-DUB / ME & MY はとっても懐かしかったです。 学生の頃を思い出しました。

関連するQ&A

  • 上岡龍太郎さんは今?

    確か、ちょうど一年程前に、 芸能界を引退された、 上岡龍太郎さんは、今は、どこで、どうされているのでしょうか? 確か、引退するときには、 「私は、アメリカに渡ってマジでプロゴルファーになる。」 「引退後は、ゴルフと妻とマラソンとの三本立てで行く。」 とおっしゃっていたと思うのですが? ”ナイトスクープ”は、西田新局長を迎えたそうですね。 ”パペポ”は、やはり終わったのでしょうね? (あの番組は、まさか代役はあり得ないとおもうので) 何か、情報をお持ちでしたらお教えください。 (私事ですが、アメリカに住んでいるので、どうも日本の情報とか、わかりませんよろしくお願いします。) ども。

  • フジTV「灯り物語」の曲名を知りたい!

    フジTVの水曜日22:54~放送されている 「灯り物語」のオープニングの曲名を知っていたら 教えて下さい。タイトルが表示される時に流れる アカペラのような歌声のものです。 昔、ラジオで聞いた事があるので この番組で使われてるのがオリジナルではないと思います。 フジTVのHPなど見てみたのですが、各回で番組中に流れている BGMは紹介されていましたが オープニングの曲名には触れていませんでした。 曲名、歌手名(特にオリシナルは誰なのかわかると嬉しいです)何でも 情報があれば教えて下さい。

  • 福岡のめんたいワイドについて

    夕方の情報番組、めんたいワイドのオープニングに流れている曲を、お分かりの方 歌手と題名を教えてください(〃 ̄ー ̄〃) 番組にメールを送ったのですが、返事がありません(・ω・;A)フキフキ どうかよろしくお願いします。

  • TVで放映されていた「北斗の拳」の

     TV「北斗の拳」のエンディング曲がとても気に入っていた記憶があるのですが、歌詞、曲名ともに今となってはすっかり忘れてしまっています。TVでよく 懐かしのアニメソングなる番組を観ることはあるのですが、「北斗の拳」の曲は オープニング曲ばかり紹介されるので、エンディング曲の情報がありません。も し、お解かりの方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名、できれば現在CDで発 売されているのか等教えていただけないでしょうか。流れている映像ともマッチ していて名曲でした。早く思い出したいですね。ヨロシクおねがいします!

  • 昔鶴瓶さんが司会の子供の質問コーナーの番組名

    もう30年くらい前に、関東では土曜か日曜のお昼前後にやっていた番組について質問します。制作は関西だったろうと思います。 たしか鶴瓶さんが司会をしていた番組で、当時のアイドル歌手などがゲストにやってくるようなバラエティー番組でした。その番組の最後に毎回、スタジオにたくさんの子供を集めて質問をさせて、鶴瓶さんやゲストが応えるというコーナーをやっていたように覚えています。 元気に挙手をする子供たちの突拍子もない質問に、答えなければならないゲストの様子がおかしかったりして、楽しかった覚えがありましたが、ある時突然最終回になったように記憶しています。 じぶんでは突然ガバチョという番組名だったような気がするのですが、どうもネット上の情報では、ガバチョにはそのようなコーナーは見当たらず、別の番組だったかな、とも思うのです。 どうでもいい話のなのですが、記憶の穴が埋まらず気持ち悪いので、質問させていただきたいと思います。ご存知の方、どうか教えてください。

  • この曲名を教えて下さい

    テレ朝系列のメ~テレで夕方に放送されているUPという番組のオープニングに流れている曲の題名を教えてほしいです。  歌手は、高めの声の男か女です  曲名にUPという言葉が入っていたと思います(かすかな記憶なので正確ではないと思います) たったったーたたー たたたたーたた って感じで始まって そこから盛り上がってくる感じの、のりのり系な曲です (すごくわかりにくいとおもいますがごめんなさい)   公式HPにもっていなかったのでもしわかるかたが見えるのならよろしくお願いします

  • 九州圏内・ドォーモの『三日後の殺意』

     九州圏内でKBC(九州アサヒ放送)の深夜番組『ドォーモ』の特別企画『三日後の殺意』・特に4月14日木曜日を見た方にお尋ねします!  オープニングで流れていた曲分かる方、どなたのなんと言う曲か教えてください!m(_ _)m  ついでにその歌手の情報等いただければ幸いです。

  • 昔のKinKi Kidsの番組について

    ビデオを整理していたら昔のKinKi Kidsのものがでてきました。 歌の部分しかなく何の番組でいつ歌っていたのか 教えてください。 曲はKinKi Kidsメドレーで 「RELIGHT MY FIRE」 「LUCKY LUCKY」 「Give It Up」 「買物ブギー」 エンディングでフジテレビと表示されています。

  • CMでみた歌手とアルバム・・・

    ある歌手のアルバム紹介のCMを 1週間ほど前にテレビCMで見たのですが、 最近見ていないし、歌手もアルバム名も一切覚えていないため、調べられずに困 っています。 そのCMを見て覚えているのは。。。 ◇洋楽でした。外人さんだと思われます。 ◆何人かのバンドでした。女性です。 ◇CMはバックがピンクだったような気がします。 ◆ロックかポップスといった感じでした。 ◇左側(右かもしれません)が主にアーティストの動画、反対側にアルバムの曲目リストが載っていて、 その曲目がいくつか順番に紹介されていました。 ・・・と、少ない情報ですが、これでは?と思われるものがありましたら、何でも情報ください。ある番組で同じようなCMを見た!という方でも、情報ください。 ご協力お願いいたします。m(__)m

  • SOUL音楽で云うSock it to meの意味

    SOULミュージシャンが云う,Sock it to me.の意味は?  元の意味、転じた意味・ニュアンスは何でしょうか? Otis Redding,等のソウル・ミュージックで、曲の合間などに頻繁に、掛け声として発せられます。 ★Chained and bound, Live. 6分過ぎから何度か https://m.youtube.com/watch?v=XnSRpncPmHM これはSoulバラッドのLove song,ですので、歌詞の文脈に沿った意味でしょうが、アップNumberでも、MCでも良く発せられます。   調べたら〈かかって来いよ〉とか〈おいでよ〉とかのニュアンスのスラング、だとしか出てません。あるいは性的なニュアンス。  オーティス,と云う人はかなり真面目なLOVEソングを歌う方ですので、あまり赤ら様にSexyなニュアンスは控える歌手でした。  聴衆を励まし慰撫するようなニュアンスは無いのでしょうか? Soul,ですから。  併せて使用される、give it to you (me).の意味も、御存知でしたら御教示下さい。 ~時代によって意味は変化してるでしょうが、なるべく'60年代,当時のニュアンスで、お教え願いたく存じます。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう