• 締切済み

会ってないのに・・・好きになれますか?

他県での取引先をしている男性と、電話や社メールでお話してるうちに、プライベートでもメールをするようになりました。私は26。相手は30歳です。 でもまだ一度も会ったことありません。彼の会社の女性(同僚)とは仕事の打ち合わせで会ったことがあり、私のイメージは聞いてるそうです。 私は実際に会って話したことがないので恋愛感情は持てないのですが、彼は私に好意的なことを伝えてきます。私の作った肉じゃがを食べたいとか、結婚願望を語ったりとか・・。相手は決して女性慣れしてない感じなどしないのです。ただ軽い気持ちで言ってるだけですかね?? 少しずつ仲良くなれたらいいなと思っているのですが、他県でなかなか会う機会が無く、少し複雑です。 イメージだけで、会ったことがない相手に恋愛感情って持てるものですか?

noname#31667
noname#31667

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

以前にもすっかり同じ質問をなさっていますよね。 恋愛できるかと聞かれたら恋愛できる人もいるでしょうし、できない人もいるでしょう。 この先のことは会ってみないと進まないのでは? 個人的には、会ってもいないのに肉じゃがだの結婚だの言うような人は よっぽど焦っている男、モテない男、もしくは質問者様とアバンチュールを楽しみたい男なんだと思います。 >私のイメージは聞いてるそうです。 これも同僚の話から自分の都合のいいようにイメージを抱いている可能性大。 とりあえず会ってみなって。

noname#31667
質問者

お礼

>以前にもすっかり同じ質問をなさっていますよね。 過去、恋愛に関しては別の質問もした事がありますが、同じ質問は1度もありません。全くの別人です。 >とりあえず会ってみなって。 私は会う気があるので誘ってみているのですが、相手の仕事の都合でなかなか会えずなのです^^;

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

メールや電話だけで貴方への想像が膨らんで、その膨らんだ想像の貴方に恋をしているのではないでしょうか?

noname#31667
質問者

お礼

>膨らんだ想像の貴方に恋をしているのではないでしょうか? そのような感覚なんですかね。。

関連するQ&A

  • 恋愛感情が分からなくても付き合えますか?

    私はアラサーで今まで誰とも付き合った事がありません。そもそも恋愛感情がよく分からなくて、「優しい」とか「誠実な人」など好意を抱く事はあるのですが・・・ こんな私でも恋愛したいという気持ちや結婚願望はあり、婚活に励んでいます。今毎日メールしたり三、四回会った人がいるのですが、優しく持病がある私を気遣ってくれたりして好意を持っています。 相手の方も会いたいとかもっと一緒にいたいとはおっしゃってくれますが、実際どう思っているかは分かりません。 恋愛感情がよく分からなくて、好意を持っているだけで付き合う事はできるのでしょうか? 付き合ううちに何か感情が芽生えたりするものでしょうか?

  • 女性の場合に告白を待ってますか???

    女性の場合に告白を待ってますか??? お互い好意があると確信しているときやお互いに好意がありそうなときに 告白を待っているのでしょうか??? 自分も恋愛慣れはしてませんが、相手も恋愛慣れをしてなかったみたいで 一回目は告白が突然だったためにパニックになってしまったみたいで、 ずっと慣れて貰うために数ヶ月間色々してきてやっと相手も自分が好きになっていることがわかったみたいで 熱い視線や常に笑顔になってくれました。

  • 同僚からお菓子をもらうと(女性の方回答願います)

    同僚の男性から旅行のおみやげのお菓子をもらうのはどういう感じでしょうか?また、少なからず好意を向けてくる相手からの場合は(もちろんその女性側には恋愛感情が無い場合)は迷惑に感じられるものでしょうか?

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ほんとに恋愛は自由なのか?

    ほんとに恋愛は自由なのか? 先日こちらで似たような質問をさせていただきました。 もう少しストレートな内容にして、 再度質問させていただきます。 例えば、仲の良い男女がいたとします。 この関係は同僚とします。 男性は女性に対して、恋愛感情をもっており、 女性に対し、付き合ってほしいと伝えました。 けれど、女性は、男性に対し好意をもってはいるが、 いまは誰とも付き合いたいと思っていなく、 とりあえず時間がほしいと答えました。 その際、女性は男性に対し、 「恋愛したいと思えば、あなたのことを選ぶけど、 今は恋愛したいと思わないから、このままの関係がいい」 と伝えました。 その後、お互い仕事が忙しかったり、 プライベートの予定が入ったりと、 しばらく遊びに行く機会がありませんでした。 同僚ですので、当然毎日顔は合わせますし、会話もします。 男性にとっては口説く期間が空いてしまうような状況です。 ですが、その後、女性に別に好きな人ができてしまいました。 けれど、女性は好きな人ができたとは、男性には伝えませんでした。 その後、男性はしばらくした後、 女性に好きな人ができたことを間接的に知りました。 さて、ここで質問です。 恋愛は自由だから、誰が誰を好きになろうといいと思います。 しかし、女性が男性に対し、好きな人ができたことを 伝えないことについて、どう思われますか? 恋愛は自由だから、別に言わなくてもよいのか? それとも、自分に対し好意をもってくれている相手に 伝えるべきか? ちなみに私の答えは、 その元々の関係性にもよると思います。 同僚など、恋愛関係にならなくても、 関係が続く人間に対しては、 最低限、関係を壊さないように、 伝えるべきだと思うのですが、 みなさんのご意見はいかがでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 好意があるって・・・

    すみません。女性です。教えてください。 好意と恋愛感情の好きは違うんでしょうか? 好意があるって、相手が自分のことを好きだというのとは また違うんですか? ただ単に、興味のある相手ってことなんでしょうか? 好意というものをどのようにとらえたらよいのかわかりません。

  • 子供っぽくもあり、大人の考え方や対応する女性

    ある教室で相手の女性の職場なのです。感想は少し見かけは子供っぽいですが、考え方はずいぶん大人の方です。その女性が好意を私に表すことがあります。いい人で私のしゃべりにもつきあっていただくことがあります。メールを何回か送ったのと、相手の女性の職場に電話で用事があったときにしゃべり授業を終わってから5分だけ話してもらえませんか、といい授業後その女性と長い雑談をし、別の場所で相手に気持ちをいったことがあります。相手に気持ちを行った時の話ですが、その女性の返答は会社の規定で電話番号やメールなどやりとりの禁止や仲良くなることは禁止だといいました。おこられるのでどうすることもできないとのことでした。ちゃんと話を聞くいい人です。そしておそらく誰にもそのことはいってません。また暗にメールを返さないのは職場環境上しにくいと言ってました。次に授業に行ったのですが、やはり自分も好意っていう雰囲気を出してきます。確かに個人的に相手の女性に恋愛感情はありますが、でもリスクを顧みず行動して、相手に気持ちをちゃんと考えていったのを流してしまうというのは良い女性といえるのでしょうか。子供っぽいので恋愛スキルが低い女性なのでそういう対応になるのでしょうか。 話が合う点とその女性は私より大人の考えをするところがあり、そこにひかれますが、そういう女性にはどう対応すべきでしょうか。相手に興味ないと態度でしめすべきでしょうか。よければ進めたいのは願望ですが。私も恋愛スキルは高いとは思いませんが、自分と同じく恋愛スキルが低い女性を好きになる傾向があるように思えます。好みを意識して恋愛スキルの低くて攻略が難しいと感じる女性はさけるべきでしょうか。

  • 自分から誘っていいのか?

    先月末に友人の紹介である男性と食事に行きました。女性慣れしておらず、スレてない印象の人でした。その日のメールで、『休日にどこか行きましょう』と誘われOKしたのですが、以後全く連絡がきません。男性は仕事が忙しい+プライベートは趣味に忙しそうです。私が不定休なので、私から連絡した方がいいのでしょうか?いくら女性慣れしてなくとも、好意が少しでもあったら連絡しますよね?なので好意を持たれなかったんだ、と思いますし、半月もたってるし、今更って感じもします。このままメールを送らない方がいいでしょうか?

  • 恋愛について。男性に質問です!

    あなたに好意(恋愛感情の「好き」)を寄せている 女性がいるとします。 あなたは特に恋愛感情はその女性に対して 持っていません。 そのような場合、 相手から誘われて2人で水族館に 出掛けたりしますか? またそういうつもりはないと 女性に伝えますか?

  • 男性の声について質問です[恋愛心理]

    好意を持った相手との会話、興味のある話題では声のトーンが上がると聞いたことがあります。 仲の良い女性との会話で優しく高めの声で話すというのは100%恋愛感情有りでしょうか?恋愛対象でない場合でもこのような話し方をしますか? また恋愛対象でない場合、どのような感情が考えられますか? 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 ※上記女性というのは会社の後輩ですが、プライベートな話題をよく交わし、冗談も言い合ったりする仲です。 ですので、例えば「先輩として優しく教える態度が声に出ている」というのがあると思います。