• ベストアンサー
  • 困ってます

女性ライダーの方へ(いますか?)。化粧されてますか?

最近バイクの免許をとったばかりです。 安全面重視でルフェイスのヘルメットを購入したのですが、頬の部分とかかなり密着してて「あ、化粧どうしよう~~」と思います。 日焼けはしたくないので日焼け止めは厚塗りしてますが、それでもヘルメットにかなりつきそうです。あとチークぐらいは塗りたいなと思うこともあります。 女性ライダーの皆さんどうされてるのでしょうか? ヘルメットの中はどうなってますか? これから汗もかきますし、やはり素っぴんでしょうか??? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数24
  • 閲覧数4063
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

どうも、毎度ですmorizouさん! 僕自身は男ですが、ヨメ様を乗せて走ることもある身からアドバイスしたいと思います。 僕のヨメ様の場合は、ちゃんとメイクしていますね! 問題なのは、ヘルメットを脱ぐとメイクが落ちる事だそうで、コンパクトは持参し、ティッシュと汗取りペーパーは必需品だそうです。 熱い日の走行ではメット内でも汗が出て、大変なようで、休憩を入れながら(顔を作り直しながら、笑)のショートツーリングです。 頬パッドが汚れますから、汗取りシートとティッシュでクリーニングしながら装着感を損なわないように工夫しながら走ってます! 帰宅してから旦那の僕は、頬パッドを取り外し、洗って乾かし、次のツーリングに備えます。 今のメットは頬パッドが取れて、洗濯しやすいなぁ、と関心するオヤジでありました。 出来れば、頬パッド(この部分以外は案外汚れないです)は、予備を買っておくと便利ですね、良く乗る場合。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎度有難うございます(笑) ちょっとお恥ずかしい(?)質問ですが。少しづつスッピンがちょっと不安を感じるようになってきたもので(笑) せめて日焼け対策だけでもしたいけどヘルメットの密着が半端なくて。着脱も考えると凄くつきますし。 でも汚れるのは「仕方ないこと」なんだと割り切れました~。 しかし、頬パッド。外れました!!(知らなかった) 意外に簡単に。。ちょっと感動です。ココをこまめに洗います。 奥様とタンデムされてるんですね~☆素敵です。 化粧直しシーンをちょっと想像してしまいましたが(笑) 参考になりました!

関連するQ&A

  • バイクに乗るときの髪型について女性ライダーに質問

    中型免許を取得してやっと公道デビューした初心者です。 髪を束ねずバイクに乗ったら毛先が痛んで絡まってしまい大変なことになってしまいました。。。 今度は束ねて走ってみると束ねた部分がポコっとなり、頭とヘルメットの間に隙間ができてしまって風の抵抗をもろに受け、ヘルメットが後ろに持って行かれそうになりました。 ポコッとなったことでヘルメットとの密着がなくなり、浮いてるような感じです。 猫っ毛な上に髪の量も多い方ではないので、ヘルメットを脱いだときはペッタンコになってしまい、しかも夏の暑さもあって悲惨な状態です。。。 ・女性ライダーのみなさんはヘルメットをかぶるときの髪型はどうされていますか?  ちなみに私はセミロングでジェッペルを使っています。   ・ヘルメットを脱いだあとの髪型はどうされてますか?   アドバイスいただけると゜嬉しいです! よろしくお願いします。

  • オーストラリアでの日焼け止めとお化粧について

    皆さんは日焼け止めを塗ってからお化粧していますか?またその場合、日焼け止めを塗り直す時はお化粧はどうしますか? 今週末からオーストラリアに5週間行くのですが絶対に50の日焼け止めを塗りたいです! でも厚塗りすると肌に余計負担がかかってしまいますよね(>_<) 日焼けしたくないので最悪毎日すっぴんも考えています(笑)

  • 化粧が気がつくと落ちています・・・

    特に夏場が多いです。 出かける前に、洗顔→化粧水→乳液→下地→ファンデ→チーク→パウダーの順で化粧しているのですが汗をかくと落ちてしまい、家に帰って鏡をみるとチークの赤みだけが目立っている状態です。 鼻と頬の毛穴も元々気になるのですが、毛穴も時間がたつと目立ってきたり角栓?が出てきたり、顎のところも角栓のような白いものが見えてきます。 濃い目の化粧(元の顔と別人というほどではないけれど、崩れなくて毛穴なども目立たない)はどうやってすれば良いのでしょうか? 今パウダリーファンデーションを使っているのでリキッドの方が良いのかなと考えたりするのですが。。。 そして、グロスやチークもうまく塗れません(T_T) グロスはベッタリした感じになってしまい、チークはおてもんや?のようになってしまいうまくぼかすことができません。 グロスとチークをうまく塗るのに必要なものもあれば教えてください。 お願いします。

その他の回答 (23)

  • 回答No.24

しつこいようですが、オヤジでこざいます(笑) あれから「練習の鬼」となり、鼻歌交じりで「ヒョイヒョイ」と走れるようになったことと思います!(笑) 未熟なオヤジの助言が少しでも役に立てば、オヤジも報われます! 悩むことがあれば、どんどん質問してくださいね! チークパッド変えてみたら、随分、ラクになったでしょう? お化粧のゲバはげは、我がヨメ様も、「許せん!」と仰ってますので、少しでも軽減できれば、ね。 不意にCB400SSに出会えるのを楽しみにしていますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! 私が会話のような文(?)を送ってしまい、一杯いっぱいbigoyajiさんに回答させちゃってましたね~汗(ここまで来てやっと気づいた…)☆ 参考になるお言葉、励ましのお言葉うれしかったです。 バイク乗る人が回りに余り居ないのでついついつい…。相変わらず雨女ぶりで、ついには大計画していた日は台風です(笑)。 まだまだ「ひょ」止まりですがほんとマイペースに頑張っていこうと思っています。 マイペースな黒のCB400SS乗りを見かけたら手当たり次第(!)声かけてくださいね~~!!

  • 回答No.23

覚えていてくれましたか!その言葉。 ありがとう。 そうです、考えすぎると悪いほうにハマっていくので、あの時に、「バイクから返ってくる反応に耳を傾けてください」と言いましたね! そして、「練習、反復、考察」とも、ね。 今はもう少し、「突っ込んだ内容」になってきてますから、確実に進歩していますよ!(微笑) ついでにニーグリップのコツは、「膝を中心にするのではなく、まずつま先を絞る(ハの字にする感じ)ようにしてふくらはぎあたりをバイクに沿わせて、太ももで、タンクを内側に絞るように(力はそれほどいりません)する」と、ひったりとバイクに下半身が「ひっついてる」ように感じると思います。 上半身は、ほんの少し、猫背気味(ほんの少し丸める)と良いです。(外乱での衝撃を丸めた背中で逃がす。) 肘は無用に絞らず、自然で良いです。 肘を中心に体が上下できればなおベスト!(ハンドル位置の調整は、パイプハンドルで多少、手前に持ってくることが可能です。) コレで、走行中、背中と肘で衝撃を逃がしてくれますから、頭が無用に動かなくなります。 慣れてくると、「ラクに運転できる」ので、化粧落ちも激減で、何とか質問内容に絡ませることが可能となりました(笑) 無理をせず、楽しく乗ってくださいね! ちなみに、僕の住んでいるところは、昨日も今日も、晴れていました! (しかし、休日しかバイクに乗れない悲しいオヤジ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

覚えています☆ 姿勢について有難うございます!つま先は教習所で時々直されてました。私は上半身に力が入りやすいと思います。猫背はいいんですけど肘をあけるクセと手が短いので(笑) 乗ろうとしてる日はずっと雨です最近…。 いつまで経っても乗れなさそう(!)なので、カッパ?(レインスーツ?)を買うことにします。(「なかったんか!」て感じですね…) チークパッド注文しました(私も無理やり絡みです)! お金が結構かかりますね~~おかげで今年はバーゲンにも行かず(笑)でもとりあえず雨具?を買えば「最低限かな」と思うこの頃です。 晴れて欲しいです!乗りたいです。

  • 回答No.22

さらに補足すれば、「経験による感覚」は、何にも勝ります。 どれだけの理屈を頭の中に書き入れ、理解できたとしても、体がその通りに実行できなければ「意味はない」んです。(非常に厳しい言葉だとは思いますが、あえての苦言と捕らえてもらえれば) 色々な意見や情報があるでしょうが、僕自身、思うのは「バイクの機能と性能を余すところなく使ってやる」(限界まで飛ばす、という意味でなく、パーツの能力をうまく使うという意味)のが「バイクを操る」事だと思っています。 僕としては、「コーナー中、フロントブレーキも使用」しています。 僕達が言うところのナメる操作(引きずるイメージです)というヤツですが、これはかなりの慣れが必要です。もちろん、リヤも併用したりもします。 ただ、普通に走る分には、全く持って不要な操作ですから、余談にしか過ぎませんが(笑) 基本では、「絶対にやってはいけない操作」です。(覚え初めに何度転んだことか!) 突き詰めるとは「そういうこと」です。 そこまでしなくても、バイクはちゃんと走ってくれます! ゆっくり一つづつ、血肉にしていってくださいね! (質問内容に絡めませんでした~、苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「バイクのことが分かってない」で質問したときbigoyajiさんが頭で考えすぎないことも大事だと熱く(そう届きました)仰ってたのを覚えています。 確かに今となってはあれだけ悩んでた教習時代も懐かしいです。今はまだまだ不安定ではありますが、乗り始めのエンストの多発も減り「ああ~あのときなんであんなにエンストしたんだろう…そうか、半クラが甘かったんだ…」とかあります。 やっぱり「経験」は大事ですね。これはバイクに限らず。 コーナーでのフロントブレーキを私が今したら確実にこけるでしょう(笑) とりあえず最近の私の願いは「晴れてください!」です(笑) (私も絡めませんでした~) 有難うございました!!

  • 回答No.21

はい、正解っ!(良く出来ました!) 後は、一つづつの操作に「間を空けない」、つまり、つなぎ目ができず、滑らかに流れるようにを意識してください。 誤解のないように補足しておきますが、「リヤブレーキが不要」と言ってるのではありませんよ。 重要な主要装置ではあるけれども、制動の基準には出来ない「理由」がちゃんとあるんです。それはまた、morizouさんが悩んだ時に、遠慮なく聞いてください。(笑) まずは、「自分の意思において、オートバイが自分の操作で生き物のように動き、反応する」のを実感してみてください! そして、帰ってくる反応を「受け止めて」やってください。 そういう繰り返しで、「男女の差などどこにもなく、バイク乗りとしての自分」が出来上がってきます。 さぁ、チークパッドを「遠くまで」買いに行こう!(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良かったです正解で(笑)。 コーナー前の速度の調整をどのくらいするかなどの判断は「経験と感覚」が重要な気もします。なのでやはりたくさん乗った方がいいですよね☆(今日計画してたのに雨でした泣) いっぱいいっぱい乗りたいと思います。。 頬にカタがつくのも、脱ぐときに顔がひっぱられるのも、ヘルメットを被ると目が押しつぶされ別人なのも(!)恥ずかしいのでチークパッド買いに行ってきます☆(うまく質問に絡みましたね~bigoyajiさんやりますね~笑)

  • 回答No.20

なぜ走行中に、クラッチを切ると危ないかといえば、「安定性」がなくなってしまうんですよ。 つまり、安定させるには、アクセルワークが何より大事なんです。 (荒くアクセルを開けて、レース中、何度か吹っ飛んだオヤジ、悲) 順を追って、流れを解説しましょう。 オンロード二輪においては、「前ブレーキが絶対基準」です。 リヤブレーキは、姿勢の安定などに使います。 ではまず、減速。 フロントブレーキをかけ、減速します。この時のバイクの動きを良く観察しましょう。 前が沈み込みますね? あまりに沈む場合は、リヤをほんの少しだけ早く踏むと、前の沈みを抑えられます。(コーナー進入時は、とりあえずアクセルは全閉でかまわないです) 減速中に、「どこに向かって曲げたいのか?」を探っておきます。 一次旋回。 実はコレが一番難しく、レースなどではここで失敗してしまうと、リカバリーがとても難しい重要な部分です。 減速中に、目標を決めて、準備が整っています。 バランスを悪くするため(動きを軽快にするため)ブレーキを完全に離します(緩やかに、ですよ)そしてクラッチを握ります(この時に、半クラを保持できるように)そして、肩から肘にかけて、体重をかけていきます。 バイクは「不安定な状態で、重りを曲がるほうにかけられたため」素直に自分が体重をかけたほうに倒れこんでいきます。 ステアリングに舵角が付きながら。 で、バイクは旋回を始めます。 定常旋回。 このままでは不安定なままで、倒れこんでしまいますから、「自分がもう、曲げなくても良い」と感じたら、半クラのまま、ゆっくりとアクセルを当てる(速くならないが、車速も落ちない状態にする)と、ビシッと安定します。 まずは、目標として、「いつやっても、曲率が変わらず、安定して旋回」しているのを実感してもらえればいいです。 脱出。 後は、コーナーの出口に向かい、クラッチを完全につなぎ、アクセルを調節しながら、脱出です。 少しづつ、実感できるように、練習していってもらえれば幸いです。 僕の場合は、「減速にリヤを使う」事はほぼ、ありません。 役割としては、姿勢を安定させるのと、加速力を「アクセルを操作せず、調整する」ですねぇ。 長々と、失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます!! 繰り返し読みました。。コーナー前に十分に減速し(フロントブレーキ主体で)どのくらいの速度でコーナーに入るのか調整するんですね?? そしてコーナー中はブレーキは握らず(これは教習でも曲がるときにフロントブレーキは駄目と言われました。もしも調整するならリアでですね。)、半クラッチで操作する…そしてコーナー上がりはアクセルで速度を調整しながら立ち上がる…こんな感じかな?と勝手に解釈したのですが。。。(もちろんニーグリップと目線は大前提ですが) 私の中でクラッチも「つなぐか」「はなすか」みたいな所もあったと思います。半クラはこの2つとは全く別のものと考えて、もっとコツをつかみたいと思います!!ぐるぐる回ってたりして(笑)

  • 回答No.19

あ、そうだ! 質問内容からは逸脱してしまいますが、「シングルエンジンでのむやみやたらなリヤブレーキ多用」は、ノッキングを起こしやすく、あくまで「補助操作」だと思ってください。 曲げやすくする基本は「不安定を作り出す」、つまり駆動力を弱める、(クラッチを切って、惰性で低速走行する時の状態を思ってもらえれば分かりやすいです)です。 力が抜けた状態であれば、曲がりたいほうに視線を向け、肩から肘辺りにゆっくり体重を乗せる感じにすると..... バイクがバンクしながら、ハンドルが切れていくのが分かると思います。 そのままでは「ベタゴケ」してしまうので、半クラッチで、ドッと出るトルクを逃がし、アクセルをゆっくりと開けていきます。 駆動力がかかれば、「ビシッ!」と安定するのが実感できます! アクセルが強かったかな、と思えば、ここでリヤブレーキを「当てて」、速度を殺します。 後は、立ち上がっていく時に、半クラッチと、リヤブレーキをリリースしていけば、ほーら、綺麗にスムーズに、しかも切れ良く動いてくれましたね? まずは、ニーグリップ云々(とても重要ではありますが、まず、バイクの基本動作を知ってもらいたいため)は少し、課題として置いておいて、「バランスコントロール、初級編」を試してみてください! この、「動作」を自分の意思でコントロール出来るようになると、かなり自由度の高いライディングがマスターできるようになります。 頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お久しぶりです!!bigoyajiさん! ちょっと旅に出てました(残念ながら四輪でです)。一杯ライダーさんも見かけました☆ 有難うございます~~。 リアブレーキ多用は駄目なんですね~~。勝手に「もしかしてリアブレーキを制するものはバイクも制する??」な~んて考えてました。意外な回答です。。。半クラとアクセルワークと補助的にリアブレーキですね?!意識してみます。目線は四輪でもそうですよね。 大事だなと思ってます。(怖くなると無意識に近く見ますもんね) 走り出したらクラッチ完全に切るのは危険とどこかで目にしたことがあって、停止直前以外に完全に切ることは無くなりました。 半クラの感覚だいぶつかめてきてますよ~~(やっと?) バイクの乗るも楽しくなってきて、そろそろ遠くにいく?と考え中です♪頑張ります!

  • 回答No.18

複数ツーリングも良いものですよ! 仲間たちと同じ景色、季節を感じて、色んなバイクと一緒に走ると、良い刺激になりますし、バイク談義に花を咲かせたりで、「知らない知識」も拾ってこれますし(笑) 単独は単独で、「孤独の良さ」があって良いですね! 普段の生活を全て置いてきて、自分とバイク以外の「邪魔者(笑)」がいない自由を満喫するのも。 旅先で色んな出会いもあるでしょうし!(一人であるがゆえに、人懐っこくなったりします、笑) 難しい乗り物ではありますが、バイク独特の文化がちゃんと存在していて、色んなところへ出かけた時に、それを体験することでしょう! 僕達も、明日は、「お店企画ツーリング」で青山高原に行きます! 今から楽しみですよ! あ、そうそう、教習車はたぶん、CB400SFだったんですよね? 四気筒のスムーズさと扱いやすさが「良く分かった」ですよね? 単気筒大排気量車は、「操るのが難しい部類」に属します。 でも、morizouさんなら大丈夫! 工夫と努力を惜しまず頑張れば、CB400SS君は、必ず応えてくれます! そのうち、「バイクの言葉」が分かるようになります!(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね☆ 一人でも複数でも楽しそうですよね。 教習者はCB400SFでした。ちょこっとこないだ乗せて頂いたんですけど、全然「エンスト」しそうな不安定さがなかったです…。ほんと四気筒の扱いやすさは身にしみました。。。 バリオスに乗ってる知り合いがいて、話を聞いてたりしたら「何でこんなエンストしやすそうなの(クラッチ操作苦手なのに)選んじゃったんだろう」とか「みんなの言うとおりVTRとかのが良かったかな(←bigoyajiさんも言われてましたね)」とか数日考えちゃいましたよ…。 またまた話が長く…とにかく乗りこなします(笑)←こればっかり 青山高原は三重ですよね~~?教習の先生がとってもいい所だって話してたのを思い出しました☆晴れそうですね~良かったです!お気をつけて!

  • 回答No.17

いや、僕がちょっと横道にそらせてしまって申し訳ない。 シングルのように、ドンドンドンというリズムのバイクは、「アクセルもクラッチも、緩やかに、少しづつ」が基本になります。 荒くアクセルを開けるとドッとパワーが出ますし、クラッチを急に離すとショックが大きく、下手をするとパニックになってしまいます。 荒いショックを上手くクラッチで逃がすのを心がけてください! 慣れないうちは、「コーナー中も、半クラッチを使用する」くらいのつもりで良いですよ! そのうち、ストライド(路面を蹴る感触のこと)を楽しめるようになります、きっと。 応援してますよ~! 頑張ってください! (近くの方なら猛特訓してしまうかも~、笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!教習車とはほんと違いますね~~ 上手くつながった時は振動も少なくて「よしよし」と思います(笑) 「緩やかに」!!ですね! なぜバイクの人達はツーリングで複数で走る人が多いのか…最近分かるような気がします。きっと、他のバイク乗りの人たちから色んなことを感じ、吸収するためですね☆四輪では全く思わなかったんですが「複数で走っても楽しいかもな…」と。(慣れたら分かりませんけど笑)ほんと頑張りますね。(猛特訓…・・峠が見えました笑)

  • 回答No.16

でも、大変でしたね、morizouさんの精神的ショックを考えると、励ます言葉もなかなか思いつかない自分が情けないです。 バイクは多少傷ついても直せます! 立ちゴケは、誰彼無しに経験してしまうものですから前向きに捕らえて頑張ってください! シングルのスムーズさを引き出すには、2000rpmくらいを基準に考えて、半クラッチを長めに使うように心がけてください。 ガクガク感が出てくると、「それ以上、回転下げると止まるぞ!」と教えてくれます。 まずは、まっすぐな道で、そのまま回転を下げて行き、「ガクガクしだすところ」を探ってみると分かりやすいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大丈夫です!!バイクそれほど傷つかなかったんです! それに「この先何度こういうことがあるか分からないし」と思っています。 はい。実は教習所の先生に聞きに行って、長めの半クラを心がけろと言われました。(バイクが来る前ですが) とりあえず直線信号多数道路でひたすら発進・走行・停止をしています。(交通量の少ない時間に) ありがとうございます☆★☆

  • 回答No.15

シングルエンジンの大排気量車を上手く扱うコツは、クラッチの操作につきます。(特に初心者のうちは) 爆発の間隔が大きいので、極低速などではストンとエンジンが止まりやすいのです。 シングルはシリンダーが一つしかなく、クランクが二回転に付き一度しか爆発せず、爆発していない時は、惰性でエンジンは回転しています。 これが4気筒なら、クランク二回転につき4度爆発していますから、これがスムーズさを生み出しているのです。 半クラッチを上手く使い、回転を上げ気味に保ちながら、速度を抑えるようにしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有難うございます! エンストしやすいのは聞いていました。でも自分で選んだバイクですもんね☆半クラの位置はつかめつつあります。丁寧な操作を心がけ苦手なクラッチ操作を克服して行きますね。 今夜錬(?)から戻りました。(かなり緊張しましたが) とりあえず回数乗るしかない!と思っています。 ちょっとここの質問と答えがおかしくなってきましたね…。すみません。。。 頑張っていこうと思います!!

関連するQ&A

  • 化粧の順番

    化粧の順番について教えて下さい。 今私は、 1.化粧水 2.乳液 3.下地(BBクリーム又はアネッサの日焼け止めを下地代わりにしてます) 少し時間をおいて… 4.パウダーファンデ又はルースファンデ 5.チーク 6.アイブロウ 7.アイシャドウ(薄い色だけ) 8.アイラインを描く 9.アイシャドウ(濃い色)をアイラインの上から重ねるようにぼかす 10.ビューラー 11.マスカラ の順番で化粧をしています。 色々調べていたのですが、BBクリームの後にパウダーファンデは厚塗りすぎなのでしょうか? 一応化粧下地としても使えると書いてあるのですが… 正しい化粧の順番を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 肌荒れしやすく、どの化粧品を使えばいいのでしょうか(:_;)

    私は元々肌が弱いほうで、肌荒れしやすく、赤ニキビができることも時々あります。低刺激でアトピーの人でも使えるdプログラムのSPF15の日焼け止め入り化粧下地を乳液と混ぜて薄くつけただけでも、帰宅して鏡を見ると頬の一部分だけ軽くかぶれていることがあります。触らないようにはしてますが、少しだけかゆみもあります。 資生堂のお肌チェックで乾燥肌と診断されたので化粧水と乳液はしっとり(ちふれ)を使ってます。 洗顔は泡立ててこすらないように優しく洗ってます。一度、資生堂の人に朝も洗顔料を使って洗ったほうが良いと言われ、洗い出したら非常に肌荒れしました。そのとき、皮膚科の先生には洗いすぎだから冷水で洗顔フォームは夜だけ使うように言われてその通りにしたら治りました。そして、日焼け止めや化粧をしないようにと言われましたが、4月から社会人なのでせめて日焼け止め入り化粧下地とパウダーだけはしたいのです。 資生堂の人も皮膚科の先生もかなり肌に詳しいかたです。商売だから当たり前ですが、とても詳しくアドバイスしてくれるので二人とも説得力があります。しかし、言ってることは正反対で、どちらを信じればいいかわかりません。 日焼けやシミができるのも嫌だし少しでもキレイに見せたい。けど肌荒れしたくない。 こんなワガママが許される日焼け止め化粧品などはありますか? カネボウのフレッシェルは日焼け止め入り乳液ありますが、夜寝てるときに肌に負担にならないか心配です。前にいくつか試して肌荒れ悪化したので、いろんなのを試すことさえ不安です。どうしたらいいのでしょうか。化粧水など含め変えたがいいですか? その他肌にいいことあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  •  私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はも

     私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はもうすっぴんに近いです。また、汗をふくため、肌も痛みやすいです。 ファンデーションをミネラルファンデにしたり、日焼け止めを塗り直したりしています。 しかし、何回も拭くため、肌は傷みやすく、日焼けしやすいです。化粧が取れてもいいように、素肌をキレイにしていきたい(美白も)のですが基礎化粧品でお勧めのものはありませんか。ちなみに20代です。 昔、冬に「べネフィーク」を使いました。敏感肌で、ピリピリしましたが、美白にはよかったです。 今「雪肌精」が気になっていますが良いでしょうか。

  • 中学生のカサカサ肌に化粧水は大丈夫?

    現在、中学3年生の娘がいます。運動会シーズンということもあり、毎日外で紫外線を大量に浴びながら練習をしています。その際、塗る日焼け止めとスプレータイプの日焼け止めを使用しているみたいなのですが、最近肌がカサカサとむけてきました。しかも、頬の中心にはニキビなのか発疹もあります。これは洗顔がちゃんとできていないためになったのではないかと思うのですが、14歳の娘に何の洗顔料を使わせて、化粧水もどこのメーカーの化粧水なら安心なのか、ご存じな方がいらっしゃれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします。 ちなみに、私はかなりの敏感乾燥肌なので、いまだに自分に合った化粧品メーカーに出会えておりませんので、併せて回答いただけたら嬉しいです。

  • 顔の皮がむけます

    日焼けをしてしまったのかもしれませんが、両方の頬から小鼻までの皮がぽろぽろとむけてきています。 いつも日焼けしないよう、下地などで日焼け止めの効果があるものを使用していて、 今までこんなふうになることはなかったのですが…。 ただ、特別太陽が照っていた日に自転車で出かけたので、焼けてしまったのかな、と思います。 化粧品を変えたとか、他に思い当たる節もありません。 こんな状態なので化粧をしても汚くなってしまいます。 ファンデーションをぬっても、暫くすると皮が剥がれてくるので、粉っぽい印象になります。 何か改善策はないでしょうか…?? また、日焼けの為にこんな状態になっているとしたら、どんなケアをすれば良いでしょうか?

  • 健康的な肌の色にするには?

    私はかなり色が白いです ファンデーションなども1番白い明るい色を選んで購入しますが、それでもかなり濃い色です 顔色にとても違和感があります、しかし化粧をしないと、目の下に小学生の時からの付き合い?のクマがあり忙しくて化粧を忘れた日には「顔色が悪い、大丈夫?」と言われました 冬など冷え性で血色が悪く腕なんか死人みたいです なら焼けばいいだろう!と思いますが、肌がとても弱く、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず肩を出した服で夏に3時間ほど歩いただけで赤くはれ上がり半年ほど消えませんでした プールなどでは顔が頬、おでこなどが赤く焼けます 今では夏が恐ろしく、真夏日でも長袖を着て、日焼け止めを厚塗りという日常です 顔だけでもいいので健康的に見えるメイク法ありませんか? それと暑いと頬だけが真っ赤になります 赤ら顔?というものでしょうか?それを想定してリキットを厚塗りしたり、赤みを抑えるブルーやグリーンのパウダーを使ってみましたが効果はありませんでした これの対処法も教えてほしいです

  • 化粧ができません!!!

    メイク初心者です! いままでに三回くらいしかしたことないんですがメイクができません…(._.) まずベースは 洗顔→化粧水→下地にも使える日焼け止め→リキッドファンデ→パウダーファンデまたはルースパウダー→チーク 口はリップしてティッシュオフして口紅→グロス 目は茶系のアイシャドウにアイライナーでマスカラです。 やるんですかなぜかギャルくなります…。 理想としては女子アナさんのようなしっかりしてても品のいい可愛いメイクです。 あと頬とおでこに粉が吹きます!化粧してすぐなのに(._.)!! それと目が右目はハリのある?二重なんですがもう左目がまぶたが少したるんでいて二重なんですが、そのたるみのせいで左目が右目に比べて小さく、右と同じようにラインを引いても目を開いてる状態だと隠れて見えません(°_°) あとラインがうまく弾けません(._.)… ものすごくわかりにくい説明なんですがだれかお助けください!!!(´Д` ) わかるところだけでもいいので解決策を教えてください! ちなみに19歳の女子です! 写真は貼りたいのですがネットは怖いので顔をさらしたくありません(笑) すいませんお願いします!

  • 安くて焼けない日焼け止め

    1000円前後で、安くて焼けない良い日焼け止めは ないでしょうか?白くならないとか、肌にいいとかそういう事もあるほうがいいですが、とにかく日焼け止め効果重視です。日焼けさえしなければいいと思っています。絶対焼けないウォータープルーフのものがいいです。いいものはないですか? 500円程度のキスミーやメンソレータムをよく使っていましたが、効果があるのかどうか少し不安です。 濃いので、塗りにくいのですが、良いアドバイスはありませんか?化粧水を混ぜると薄まってムラにならないかと気にしています。

  • 最近普通二輪免許を取得しまして...

    最近普通二輪免許を取得しまして... そこでなんですがバイクのほうは大体決まっているのですが(ホンダのVTRかカワサキのニンジャか 他のヘルメットなどが全然さっぱり何を買えばいいのかわかりません(汗)そこで 1ヘルメットはアライがいいと聞きますが初心者にお勧めのヘルメットは何ですか? 値段もいい感じの低価格でジェットタイプのやつがいいです。多分よくこけるので丈夫なやつで 2これは完全にわからないんですが、ライダージャケット?を何を選べばいいのかまったくわかりません グローブやブーツもチンプンカンプン...。メーカーも何がいいのか知りません(泣) 希望としてはジャケットは赤が入っているやつでお願いします。上下セットならなおよいです あと、下はジーンズでも大丈夫ですか? 3ちょっと関係ないのですが皆さんは高速道路を何キロぐらいで走ってますか?(いえることなのか? 250ccのバイクでもそこそこのスピードは出ますか? 4これも関係ないですがバイクに乗ってる方でも車の免許&車所有している方はいますか?

  • お化粧について

    私は今大学1年生で、今更ながらメイクに挑戦しようと思うのですが雑誌やネットを調べていても色々あり、どうすればよいか分かりません 女は詐欺ってなんぼとは言いますが、あまり詐欺るのには抵抗があるのでナチュラルメイクでいきたいと思っています 顔は比較的白でニキビがあまりなく、友達には肌が綺麗だからファンデーションは使わない方がいいと言われました。 そして、私は日焼け止めはよく使用するのでBBクリームをすすめられました。 化粧をすると言っても、急に完全にするのは技術的にも経済的にも厳しいのでとりあえずはBBクリーム→パウダー→チークとリップ→グロスにしようかと思っているのですがこれで大丈夫でしょうか あと、アイメイクはまだまだ修行が必要なのでビューラーで軽く睫毛を上げるぐらいでも良いでしょうか。また、アイメイクを上手にやるコツとかあったらお願いします。ちなみに眉は手入れと足りない部分の書き足しはやっています。