• ベストアンサー

高橋良昭クンについて。。。

今日、ふと思い出しました。。。高橋良昭クンの事を。。。 確か、十数年前にTVに出ていたアイドルタレント(俳優??)さんなんですが、これからもっと人気が出るだろうと言われていた矢先に、16歳位で確かバイク事故で亡くなってしまった。。。 当時、彼はどんなドラマに出ていたか、どんな歌を出していたか、どんな顔だったか(これは難しいか。。。)教えて欲しいです。。。 当時小学生だった私は、顔や当時の記憶もウル覚えで、とても気になってます。。 私の友達が良昭クンの事を「この人かっこいい~~」って言ってたのだけは何となく覚えていたのですが。。。 どなたか詳しい方&覚えている方、教えて下さ~~い。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

高橋良明主演のドラマは「オヨビでない奴!」ですね。 植木等や所ジョージが出てました。 今でもいろいろファンサイトがあるようです。 よかったら参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.yoshiakinagoya.com/menu.html
rieo910
質問者

お礼

すばやい返答、ありがとうございます。。。 早速、HP行ってきました。。。今でもファンの方が熱心に活動してらっしゃってすごく感激しました。。。 高橋良明クンの「あき」が間違っていましたね。。。すいませんでした。。 いろいろ忘れていた事、知らなかった事など知る事ができました。。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#1918
noname#1918
回答No.3

初めまして! 高橋くんのこと凄く好きでした。 彼は劇団東京宝映というところに、所属していました。 当時小川範子ちゃんと同じ事務所で、ふたりがそのプロダクションの顔で、 よく雑誌に載ってましたよ。 で、「うちの子にかぎって」に出演していて、「うちの子~スペシャル2」で 主演しています。 西尾麻里ちゃんとのキスシーンがあったりもします。 で、「オヨビでない奴」で主役を演じ、「避暑地の猫」という ドラマにも出ていました。 「春日局」の出演が最後かな? 歌は、「恋の3・2・1」がまだ有名なのかな? でも、あまり上手くはなかったですね(汗) コンサートもしていました。 事故は、無免許運転が原因です。 とっても悲しかったですよ・・ほんと。 まとまりなくて、ごめんなさい。

rieo910
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。。。 ホントにファンだったんですね。。。(今でもかな。。) ファンの方、みなさん熱心で感激しました。。。 ありがとうございました。。。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

「うちの子にかぎって」にも出てましたよね。確かスペシャルでギバちゃんに成長するんです。

rieo910
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 あー。。「うちの子にかぎって」懐かしい。。。 すごく見たくなってしまいました。。。

関連するQ&A

  • 俳優 高橋幸治さんの画像を見たいのです

    大河ドラマ「天と地と」などに出演されていた 俳優の高橋幸治さんのお顔を見たいのですが、 検索するのですが、検索の仕方がへたなので、画像のあるところにあたりません。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 高橋由美子さんのアイドル時代リアルタイムで見ていた人は今何歳ですか?

    高橋由美子さんのファン層は何歳くらいですか? 私は19歳の女です。 最近、彼女を知ってあまりの可愛さに好きになりました。 アイドル時代の曲をずっと聞いてるんですが、リアルタイムで聞いていた人は現在何歳ですか? できれば、当時はどれくらい人気があったのかとかも知りたいです! お願いします。

  • アイドルとは一体何なのか

    アイドルとは一体何なのか?と思うような事件がさまざま起きています。 アイドルとはかけだし・卵であって、その先、俳優・歌手・モデル・タレントなど、さまざまなになっていく原型の「人気がある人」だ。近年、アイドルの肩書きのままいろいろやる「バラドル」というタレントが出てきている。 スマップ以降のジャニーズタレントはバラドル型のタレントである。という結論に至っています。 みなさんは、アイドルとはどういうものだと思いますか?

  • タレントが売れるきっかけは?

    俳優ってドラマや、映画や、CMで演技がよかったりしたら人気が出て、売れますよね。 モデルは、雑誌で綺麗だったり、可愛いと人気が出て、売れますよね。 それでは、タレントってどういうきっかけで、売れるのですか?

  • タレント格ってどうやってわかるんですかね

    歌手やアイドルはCDやコンサートチケット、関連商品の売れ具合で人気の度合いがわかります。 名が知れているフリーアナウンサーや主役を張れるレベルの俳優や女優は視聴率で大体の人気はわかりますよね。 ではあまり目立たないタレントさんの人気度ってどうやってわかるんですかね。ドラマで言えば脇役、ワイドショー系ではコメンテーターで登場するような人などは、その人が出ないとダメって事は必ずしもないですよね。単に芸能事務所の力関係なんでしょうか。

  • タレント事務所はどこを選べばよい…?

    ダンスや歌で、しかもアイドル となれば、ジャニーズ事務所なのですが、 ドラマとかの俳優(タレント)を目指す場合、どこかの事務所となるわけ ですが、どこの事務所を選べばよいのでしょう? 例えば、(堂本)光一君にあこがれた!とかだったら、ジャニーズですけど、 ほかの事務所に所属している方は、どういう基準で、今の事務所を選ばれた のでしょうか。いくつも芸能事務所があって、ひとえにタレントになりたいと 言っても、どこを選べばよいのかわかりません。 別に、ココ!とかじゃなくても、こういう基準で…とかでもよいので、教えて いただきたく思います。

  • 避暑地の猫 『高橋良明』

    何十年か前に高橋良明さんが主演していた 避暑地の猫のドラマをまた見たいと思うのですが ビデオになっているのか…?? なっていなかったら見る事が出来ないでしょうか? 何か情報を知っている方がいましたら 教えて下さい!!!☆☆☆ 小さいとき見ていた記憶だと、ちょっとサスペンス的な 雰囲気がして怖かった…ような気がしました。 また見たいな…と思っていたのですが 彼の弟が兄の歌をカバーすると言うのを聞いて やっぱり見てみたい!!と思ってしまいました!!! お願いします!!!!♪♪♪

  • 誰か人気の高い芸能人・タレント・アイドル・俳優などのきょうだい構成を知っていますか?

    人気の高い芸能人・タレント・アイドル・俳優などのきょうだい構成をたくさん教えて欲しいです。 例えば、木下優樹奈→3姉妹の末っ子(三女) みたいな感じです! 宜しくお願い致します。

  • 何故?許されないの?

    顔が 美人、可愛い スタイルが 良い 女性が…理想が高くても許される 好みタイプを聞かれて…イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言っても許されるのに… 顔が ブス、不細工 スタイルが 悪い、デブな女性が 理想が高いと…バッシングされ 好みタイプを聞かれて イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言うと… 「自分の顔を鏡で見ろ」と言われたり…するのでしょうか?

  • 20年ぐらい前に人気絶頂で亡くなった男性アイドル?

    20代後半女性です。めちゃくちゃ記憶が曖昧で、実際あったかどうかも定かではないのですが、今日友人との話で話題にのぼりましたので質問させて頂きます。 恐らく20年ぐらい前だと思うのですが、若い(多分10代)男性で、人気絶頂の時期に車にひかれそうになった動物(犬?)をかばって、まるでドラマか漫画のような亡くなり方をしたアイドルか俳優さん…もしかしたらタレントかもしれませんが、いらっしゃいませんでしたでしょうか? 私は本当に小さい子供だったので、記憶が錯綜しています。 なにかドラマか何かの話でしょうか? 気になってしょうがないので、どなたか回答お願いします(>_<)