• ベストアンサー

ターンAガンダムについてなんですが・・

ターンAガンダムに地球光と月光蝶がありますが、 そこで月光蝶を見ていて疑問に思ったんですが たしか、終わりから3分ぐらい前に ソシエ・ハイム嬢が左手の薬指に 指輪をはめているのですが これは、だれかと結婚したってことなんでしょうか? うすうす感づいているのですが、断固たる確証がないので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.2

ディアナ=ハイム?多分、月の女王ディアナ=ソレルのことですか?それともソシエの姉のキエル=ハイムのことですか。 もしディアナ=ソレルのことであればおそらくその結婚指輪はおそらく先代ウィル=ゲイムのものであると考えられます。100年前にディアナとウィルが結婚の約束をしていたというエピソードがあったので間違いないと思います。 もしキエル=ハイムのことであればハリー大尉と見て間違いないでしょう。 蛇足ですが、キエルとディアナを見分ける方法は目にあります。 ディアナの目は青の単色なのに対し、キエルの目は白い光沢のようなものが混じっています。ちなみにエンディングでは月に行ったほうがキエルで、ロランと一緒にいるのはディアナです。

I-love-manabee
質問者

お礼

僕が言いたかったことはキエル・ハイム嬢のことでした。すいません。 うすうす、ハリー大尉だと感づいていたんですが しかし、最後の3分間(指輪を見た後)からハリー大尉が登場しないという理由 (一緒にいるのを見ない)とたしか、キエル・ハイム嬢がディアナ・ソレルに化けているときにハリー大尉に死ぬときはあなたの腕の中で・・と言っていたんですが また、これに対してハリー大尉は「それはできません。私があなたより最初に 死んでしまうかもしれない」というやりとりがあったと思うのですが ハリー大尉はもり、かりに、キエル・ハイム嬢と結婚していたとしたら ロランセアックは召使いなんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • koro5
  • ベストアンサー率50% (41/81)
回答No.1

∀ガンダムを見たのがだいぶ前ですし、映画も見てないので間違ってたらすみません。 私はギャバン隊長との結婚指輪だと思っています。 隊長は死んでしまったけれど、ソシエは隊長のことを本当に好きだったと思います。 その気持ちの現れではないでしょうか? 私はそう思ってます。

I-love-manabee
質問者

補足

すいません。ソシエハイムではなくて ディアナハイムでした。 ソシエハイムだったら、話しはギャバン隊長だと すぐに感づくのですが、ディアナハイムだったら いったいだれなのか・・・という疑問でした。 いったい誰なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ターンAガンダムについて

    作者はターンAガンダムという作品を通して、視聴者に何を伝えたかったと思いますか? 私はロランという青年を、献身的な人間として描くことによって、 「人間は献身的であるべきだ。」というメッセージだと解釈しました。 ロランは、地球では献身的にソシエ家族に仕えました。 また、ターンXとの戦いの後は、ディアナ様と同居し、 家事をこなし献身的に生活を支えていました。

  • 劇場版ターンAガンダム「月光蝶」のエンディング

    劇場版ターンAガンダム「月光蝶」のエンディングに使われているノスタルジーナというのは、何と言う曲のメドレーなのでしょうか?また三枚あるTV版サントラの何枚目に収録されているのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 「黒歴史」について

    ターンAガンダムやターンXの正体とは?ギンガナムの言うように二つの機体は対立する兄弟なのでしょうか?月光蝶とは何か?なぜ地球を壊滅させてしまったのか? この辺の事情は本編でほとんど語られることはありません。単に「月光蝶というマイクロマシーンが地球の歴史を黒く塗りつぶした」とあるだけです。もっと詳しい裏設定をご存知の方、何でも良いので教えてください。 ついでに、冬眠を繰り返してきたディアナ様の本当の年齢はいくつなのでしょう?

  • スーパーロボット大戦で

    スーパーロボット大戦っていろんなロボットが出てくるゲームで、特にガンダムはシリーズほとんどのガンダムがでてるんですよね。 そこで質問なんですが、各ガンダムの性能ってどんな風に調節されてるんですか?地球文明を丸ごと灰にしたターンAガンダムの月光蝶とかコロニー攻撃用のガンダムXのサテライトキャノン、地球を呑み込みかけたデビルガンダムとか、桁違いの破壊力を与えられた設定ってどうなってんですか?ないことになってたりするんですか?

  • ∀ガンダム 最終話 解説

    最終話を見たのですが、わからない部分がたくさんありました。 おわかりになる方はわかる部分だけでよいのでお答え願えませんでしょうか。 ・地球に残ったのはディアナ様?(確認) ・女王入れ替わりなんてありなの? ・ディアナ様の左手に指輪が輝いていたけどロランと結婚したの? ・ソシエとチューしてたのはどういう意味?(別れのキス?) ・ギンガナム氏んだ? ・執政官って一度裏切ってなかった? ・ブルーノとヤコップは出世しすぎじゃねー? いろいろありますがよろしくお願いします。

  • ナンダー?

    ∀ガンダム地球光・月光蝶を見ていて数年ぶりに思いましたが、コレン・ナンダーは何者ですか??黒歴史時代を生きて過去に月光蝶も見たようでしたし(よく生きていたなぁ…)ウィングゼロとも関係??してるようでしたし、冷凍刑か何かでしたっけ?彼は数千年の時間を過ごしているということなのですか???で結局やっぱり何者ですか?(?が多くてすみません...)

  • 左手薬指の指輪

    素朴な疑問で恐縮ですが、最近指輪のことでよく疑問に思うことがあるので、3点教えてください。 (1)私は既婚者(31歳女性)ですが、左手薬指に二つ、結婚指輪と結婚以前に主人からもらった指輪を両方つけています。結婚指輪のほうも最近流行のダイヤがちょこっと入っているものなので、パッと見それとわからないかもしれません。 先日上司が私が結婚していることを知らなかったことを聞き、とても驚きました。確かに私は幼いのでよく既婚者には見えない、とからかわれるのですが、左手の薬指でも二重に指輪をしていたりすると、結婚指輪ではないように見えるのでしょうか?紛らわしいのならやめようかな、と思っています。 (2)同じ会社の若い男性で、左手の薬指にちょっとゴツめの指輪をしている人がいます。ああ、結婚してるのかくらいに思っていたのですが、日によってつけている指輪が違うことに気づきました! 男の人が左薬指の指輪をつけかえているって、どういう意味なのでしょうか・・・?古い人間と思われるかもしれませんがちょっと不思議です。 (3)同じく会社で最近結婚した先輩がいるのですが、結婚指輪を見せてもらったら刻印が入っていませんでした。実は「本当に結婚したの?」とみんなが半信半疑になっている人なのでちょっと気になりました。刻印のない結婚指輪をしている方、いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚後の結婚指輪の位置

    聞きたいけど、聞けない質問があります。 よく見かけることですが、結婚指輪は一般的には、左手の薬指。 しかし、右手の薬指にしている人も見かける。 私の知人も結婚当初は左手の薬指に結婚指輪があった。 その後、数年経つと、右手の薬指にかわってて、左手の薬指には指輪がなかった。 なんか、意味あるん?

  • 【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい

    【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい人教えてください。 インド人の左手は不浄の手であるので多分、左手薬指に結婚指輪をしないと思いました。 ということはインド人は結婚しても結婚指輪をしないのでは?と仮説を立てて見ましたがどうなんでしょうか? 左手は不浄と言いながら、左手薬指に結婚指輪をしていたら不浄の手に結婚指輪はまずい気がしませんか? インド人は結婚指輪を右手薬指にしているのでしょうか? 結婚指輪自体存在しないのでしょうか? 結婚指輪の代わりにブレスレットとか首輪のネックレスとかですかね? インドに詳しい人教えてください。

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

専門家に質問してみよう