• ベストアンサー

ターンAガンダムについてなんですが・・

ターンAガンダムに地球光と月光蝶がありますが、 そこで月光蝶を見ていて疑問に思ったんですが たしか、終わりから3分ぐらい前に ソシエ・ハイム嬢が左手の薬指に 指輪をはめているのですが これは、だれかと結婚したってことなんでしょうか? うすうす感づいているのですが、断固たる確証がないので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.2

ディアナ=ハイム?多分、月の女王ディアナ=ソレルのことですか?それともソシエの姉のキエル=ハイムのことですか。 もしディアナ=ソレルのことであればおそらくその結婚指輪はおそらく先代ウィル=ゲイムのものであると考えられます。100年前にディアナとウィルが結婚の約束をしていたというエピソードがあったので間違いないと思います。 もしキエル=ハイムのことであればハリー大尉と見て間違いないでしょう。 蛇足ですが、キエルとディアナを見分ける方法は目にあります。 ディアナの目は青の単色なのに対し、キエルの目は白い光沢のようなものが混じっています。ちなみにエンディングでは月に行ったほうがキエルで、ロランと一緒にいるのはディアナです。

I-love-manabee
質問者

お礼

僕が言いたかったことはキエル・ハイム嬢のことでした。すいません。 うすうす、ハリー大尉だと感づいていたんですが しかし、最後の3分間(指輪を見た後)からハリー大尉が登場しないという理由 (一緒にいるのを見ない)とたしか、キエル・ハイム嬢がディアナ・ソレルに化けているときにハリー大尉に死ぬときはあなたの腕の中で・・と言っていたんですが また、これに対してハリー大尉は「それはできません。私があなたより最初に 死んでしまうかもしれない」というやりとりがあったと思うのですが ハリー大尉はもり、かりに、キエル・ハイム嬢と結婚していたとしたら ロランセアックは召使いなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• koro5
回答No.1

∀ガンダムを見たのがだいぶ前ですし、映画も見てないので間違ってたらすみません。 私はギャバン隊長との結婚指輪だと思っています。 隊長は死んでしまったけれど、ソシエは隊長のことを本当に好きだったと思います。 その気持ちの現れではないでしょうか? 私はそう思ってます。

I-love-manabee
質問者

補足

すいません。ソシエハイムではなくて ディアナハイムでした。 ソシエハイムだったら、話しはギャバン隊長だと すぐに感づくのですが、ディアナハイムだったら いったいだれなのか・・・という疑問でした。 いったい誰なのでしょうか?