-PR-
解決済み

気になってしょうがないんです→!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30425
  • 閲覧数652
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (558/579)

ちょっと前に『らんま1/2』のアニメの再放送を見ていると、らんまの髪にむすんである
『龍のひげ』(だったカナ・・?)と言うような物についての話だったんですよ。
でも、その時は前編みたいな物で、話の最後にらんまに結んである龍のひげが取れて、らんまの姿を見たあかねが驚いていると言う非常に気になる所で終わってしまったのです。そして悲しい事に次の日、用事があって続きがみれなかったのデス.(;×;)
話変わりますが、近々「らんま」を購入しようと思い、ふとそのことを思い出しました。買ってるうちに、何巻目かに出てくると思いますが、後の方かもしれないし、アニメのオリジナルストーリーだったかもしれないので、ここは一つ皆さんに聞いてみたいと思いマス。どなたかご存知の方教えてくださいマセ→。(ぺコリ)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

もともと、龍のひげというのは、薬かなんかで、男の人がそのひげを、お粥のダシにして食べるとと、髪の毛が生えるというもので、それを、知らないでらんまがそれを食べてしまい(そのときは、女形だったので別に変化はしなかった。:注薬は男にしか効かない。)髪の毛を伸ばしすぎないために龍のひげで髪を結んでいた。
そして、結果的には、龍のひげの効力が消え普通のゴムでも結べるようになりました。それからこの話は、オリジナルストーリーではないので、コッミクスを買っていけば読めると思います。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

とても詳しい回答をありがとうございました!これで、胸のモヤモヤがとれました!
投稿日時 - 2001-01-20 19:59:26
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

今高橋留美子マニアの娘に聞きました(笑)
15巻です。「狙われたおさげ」「ほどけた封印」
「竜の髭の秘密」「動乱の行方」がサブタイトルです
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

ありがとうございました!そうですか~娘さんが高橋留美子マニアなんですね→(笑)15巻までがんばって集めてみますネ!
投稿日時 - 2001-01-20 20:02:14