• 締切済み

amikaiの翻訳で日本語が文字化け

noname#3546の回答

noname#3546
noname#3546
回答No.1

お使いのブラウザとOS、ブラウザの「表示フォントの設定」、及び「CSSの使用の有無」を教えてください。

kiosk
質問者

補足

失礼しました。OSは9.2.2ブラウザはIE5.5です。 「CSSの使用の有無」って何ですか?

関連するQ&A

  • ウェブサイトの日本語の文字化け 

    テンプレートを活用してサイトを作成しました。 英語と日本語を使っていますが、日本語が文字化けしてしまいます。 そこで、日本語(シフトJIS)だった「エンコード」を、Unicord(UTF-8)にすると解消されます。 エンコードの種類は、サイト作成者がプログラムで設定したエンコード種が、サイトを開いた時に自動適用されるのでしょうか? というのも、複数あるページのうち、1ページだけはUnicordにしなくても文字化けしていません。 そこで、全ページそれぞれのエンコードを確認すると、その文字化けしないページはUnicord、他のページは日本語(シフトJIS)と出ます。 ソースを見てみましたが、どこで設定するのかよくわかりませんでした。 どうすれば文字化けしないようになるかご指南いただけますでしょうか。 使用しているテンプレートは、www.webcity.com.au です。(作成者は海外の方なので英語です) 【番外編】文字エンコードの種類は、PCのデフォルトで設定されていて、それがそのままどのサイトにも適用されるのかと思っていました。どうやらそうではなくてサイトごとに変わるみたいですね。 ・・・ということで素人にもわかるようにお願いいたしますm(__)m

  • 文字コードでなる文字化けの直し方お願いします。

    海外のWEBHOSTサーバーの WE○NGというところを使っているのですが。 HTMLの記述で charset="Shift_JIS" とすると日本語が文字化けします。 Shift_JIS を EUC-JP iso2022-jp UTF-8 ASCII と色々変えてみても、全部日本語が文字化けしました;; 文字化けにならない、日本語が表示されるにはどうしたらよいでしょうか。 お知りの方 よろしくお願いします。

  • html safariでの文字化け

    この度、素人なりに頑張って自分のHPを作りました。 ソフトはDreamweaverで、FTPで転送しています。 自分のPCはwindows7で、IExplorerからHPを見た時は、どこも問題なく、きれいに並んでいました。 しかし、スマホの、iphoneから自分のサイトをチェックしたら日本語部分が全部文字化けしてました。 あれ、?と思って、色々検索をかけて、素人の判断でDreamweaverの 修正、ページプロパティ、エンコード欄の変更(UTF-8から日本語JIS への変更)をしたら、今度はDW内でも完全文字化けになり、 F12を押してIEで見てみようとしたら勝手に保存、そして勝手にアップロードされてしまい、 DW内で文字化けしていたものは、IEで見てみても同じく文字化けしてました>_< あーと思って、ファイルのバックアップはないか、と探してみましたが無く、 とうとうファイル自体が破損してしまったようです>_< これはもうあきらめて また日本語部分は直接入力、修正していくしかないと思うのですが、 完全文字化けしたあと、やっぱりUTF-8で正しいんじゃないか?と思って 日本語JISからUTF-8に戻しました。(もう文字化けしたところは戻せませんでしたが…泣) 設定も全部見直しました。 文字エンコードは、UTF-8で統一できてるはずなのですが、 どうしてIEではキレイに反映されて、safariだと反映されないのでしょうか>_< headの後に、この記載もしております <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=utf-8"> エンコードもUTF-8で揃っております。 スマホでも見れるようにしたいのですが、 もし文字化けしないような手順がありましたら教えて頂けませんでしょうか>_< ほとんどのサイトはスマホで文字化けしないのに、 自分のサイトは文字化けする、というのは、何か設定手順が違うのですよね? 同じく、自分のサイトがサファリで文字化け、という方の質問投稿がありましたが、 そちらを見て、色々試しましたが解決に至りませんでした。 もし、何かアドバイスいただけますと、嬉しいです、よろしくお願い致します>_<

  • Cygwinで日本語化け(UTF-8)

    web上の情報を元にnkfとmoconv.shを入れてShift-JISエンコードの日本語が文字化けしなくなったんですが、UTF-8エンコードのファイルが依然文字化けします。 テストするためにsjis.htmlとuft8.htmlを作って、↓な感じでやってます。 >export LANG=ja_JP.SJIS >cat sjis.html 日本語がちゃんと表示されます。 >export LANG=ja_JP.UTF-8 >cat utf8.html 文字化け どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ASPサイト翻訳と文字化け

    コンピュータ、及びプログラミングに殆ど無知な者です。 私は知人に頼まれ、英語のショッピングサイトの日本語への翻訳をしています。HTMLはよく知っているので気軽に引き受けたのはいいのですが、なんとそのサイトはASPファイルで全てができていたのです。 まあ、私は翻訳したテキストを英語ファイルにペーストしていくだけなので特に問題はないのですが、どうも、よく理解出来ない事があるので、教えてください。 1)そのサイトを作るプログラマーから日本語をペーストする時には日本語を直接書き込むのではなく、日本語という数字に変えてからペーストするように言われています。 日本語のサイトは日本語で書き込んで作れるものだと思っていたのですが、どうしてこのような作業をしなければならないのかがよく分かりません。これでは一体何処に何を書いているのかが分からず、仕事がしにくいのです。日本語を直接書き込むのになにか不都合なことがあるのでしょうか?? 2)サイト上からメールを送れるようになっているのですが、そのメールが全て文字化けして(日本語だけ文字化け)読めません。 色々なデコードをしてくれるソフトを探して試してみたのですがダメです。どうしたら良いのでしょうか?? どなたか詳しい方教えて下さい!

  • フォルダ名が日本語の場合の文字化けについて

    PHP Version 5.3.1 MySQL Version 5.1.41 です。 以前、プログラム(PHP)からデータベースに日本語のデータを挿入すると文字化けしていたので、 プログラムからデータベースを利用する際に「SET NAMES utf8」をセットしてから挿入したら 文字化けがなくなりました。 そして今度は、日本語で書かれたフォルダ名をプログラムから取得したら 文字化けしていた(データベースに挿入しても文字化けしたままです)ので、 「SET NAMES sjis」にセットし直して、日本語のフォルダ名をデータベースに 挿入したらそのデータに関しては文字化けが起こらなかったのですが、 今度は当然ながらプログラムに記述していた日本語のデータを挿入したら文字化けになりました・・・ [SET NAMES utf-8 の場合] $arr = array('日本語'); → データベースへ挿入 → 文字化けなし プログラムで取得した日本語のフォルダ名 → データベースへ挿入 → 文字化けする [SET NAMES sjis の場合] $arr = array('日本語'); → データベースへ挿入 → 文字化けする プログラムで取得した日本語のフォルダ名 → データベースへ挿入 → 文字化けなし プログラムの側では両方とも同時に挿入する感じなので、その都度「SET NAMES~」で 切り替えたりするのは難しい状況のですが、なにか良い解決方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 日本語部分のみ文字化けしています。

    ヤフーの受信メールが文字化けして読めません。 化け方は☆、難しい漢字、、@、・、√等です。 英文の部分は文字化けしていないのですが、日本語で書いたと思われるブ部分のみ文字化けしています。 詳細ヘッダのContent-Typeはtext/plain;charset="UTF-8"となっているのでエンコードをUTF-8にして表示させようとするのですが画面が真っ白になってしまいます。他のエンコードで試しても文字化けしたままです。 ド素人ですので分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • IE8の文字化け。

    IE8の文字化け。 Windows7のIE8を使っています。 文字が少し小さくなったなと少し気になりましたが、しばらくそのままで使っていました。 ニコニコ動画を久しぶりに見たらコメント欄が半分切れて表示されておらず、コメントも書き込めません。 それ以外は問題なく使えていますが、少々見にくいのと、ニコニコ動画以外のサイトでもこういう問題が起こったら大変なので、なんとか修復したく質問をしました。 右クリ、エンコードから「自動選択」のチェックを外しています。 「Unicode(UTF-8)」となっているのを、 「日本語(自動選択)」 「日本語(EUC)」 「日本語(JIS)」 これらに変えてみましたが、すべて文字化けします。 「Unicode(UTF-8)」しか日本語表示できていない状態です。 ドキュメントの方向、左から右となっています。 なお、システムの復元は使えません。 宜しくお願いします。

  • メールの文字化け

    こんにちは。 ある一部の人にメールを送ると文字化けしていて読めないと言われます。 イロイロ調べて、エンコードが日本語(ECU)になっていたので日本語(シフトJIS)ってのに変えてみましたが… 今度はインターネットも何もかもが文字化けした状態になってしまいました。 日本語(シフトJIS)に変更しても文字化けしないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 文字化けを直すには

    現在別のサイトで使ったメールフォームを元に、別のメールフォームを作り直しているのですが、 文字化けが発生してしまいます。 元々のサイトで使っていたメールフォームのエンコードはUTF-8で、今回はshift-jisになるので メタタグで文字コード宣言をshift-jisにしているのですが、それでも文字化けが起こります。 エンコードをutf-8にすると直ります。 修正の仕方を調べても文字コードの宣言しか見当たらないので、どのように修正してよいか わかりません。 原因等わかる方がおられましたら教えてください。