• ベストアンサー

貝印マルチブレンダー

冷凍くだものを使ってスムージー、ミックスジュースなどを作りたいのですが、こちらは冷凍くだものOKなのでしょうか? 販売店の方はOKと言うのですが、実際使われている方、感想を聞かせてください。 また、このマルチブレンダーでどんなことをしていますか(どんな物を作ってますか)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

http://www.e-good-s.com/kaden/kitchen/kai_blender/kai_blender.htm これを見ると冷凍果物程度なら砕きそうですね。 家庭用氷も砕きますと書いてますね。大丈夫そうです。

関連するQ&A

  • マルチブレンダーをうまく使いこなせません・・

    1年ほど前に貝印のマルチブレンダーを購入しました。 それ以降、じゃがいものスープを作ってみたり、 いちごジュースを作ってみたりしたのですが、 かなりまわりに飛び散ります。 キッチンの流し台のところでやると、流し台や壁などまで 飛び散ります。 いちごジュースのときは、わざわざ大きいボールを用意したのですが、 それでも、飛び散ります。 液体の上のほうでやってみたり、下のほうでやってみたり、 角度を変えてみたり・・試行錯誤するのですが。 みなさんの感想をみていると、かなり評価が高いようですが、 私はそんなこんなで、長い間お蔵入りになっています。 みなさんは、かなり大きい容器を準備してされているのでしょうか。 なにかコツのようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • ブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。

    バーミックスは高価なので諦めました・・・ 値段的にブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。HPや同様の質問は読みましたが、読めば読むほどどれが自分にあっているのかわからなくなってきました・・・ 同じようにたくさん悩んで購入された方に私にはどちらが向いているか教えていただきたいのです。   使用用途としては、 1・フレッシュジュースを作りたい。(トマトジュースやりんごジュース、バナナジュースなど) 2・凍っているフルーツをつぶしてスムージーを作りたい。 3・玉ねぎやにんじんのみじん切りを作りたい。 4・餃子やハンバーグのタネを作りたい。 5・離乳食を作りたい。 6・生クリームを泡立てたい 出来れば・・・ 7・ひき肉を作りたい。 8・すりゴマを作りたい。 そして、手入れがしやすく、収納しやすいのが希望です。(ワガママですみません><) あとポタージュなどのスープはあまり作らない予定です。あくまで予定ですが・・・ 大体こんな感じなのですが、どちらの機種が私向きなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • 貝印「マルチブレンダー」お持ちの方へ

    教えて下さい。 使用目的は、1.玉ねぎ等のみじんぎり、2.大根・生姜等のおろし、3.お茶・煮干し等の粉ひきを考えています。 それだったら、フードチョッパーを購入すれば?と言われそうですが、1人暮らしで狭い上に、帰りが遅く、場所もとらず、後片付けも簡単で手軽に使えそうなハンディブレンダーの購入を検討しています。 (購入すれば、スープやシェークも作るかも知れません、笑) 自分なりに調べた結果、貝印の「マルチブレンダー」が良さそうに思えますが、1.のみじん切りができそうにないのです。 そこでお持ちの方に教えて頂きたいのですが、完成度にはこだわりません! 粗くても良いのですが、本当にできないのでしょうか? その他、タイガー(3.粉ひきはできそうにないです)やBAMIX(すべてできそうだけど高い!)と一長一短です。 お使いの方で、上記使用目的に関する情報をお持ちの方、宜しくお願いします!

  • 「バーミックス」か「マルチブレンダー」か?

    ハンディタイプのフードプロセッサを買おうかと思っています。 ずっと「バーミックス」しか考えてなかったんですが、先日 近所のスーパーで貝印の「マルチブレンダー」が格安でチラシに出ていました。しかも様相はバーミックスと差がありませんでした。 バーミックスとマルチブレンダーではかなり違いがあるのでしょうか?  価格はバーミックスの半額以下になって、ちょっと気持ちが揺らいでしまっています。 バーミックスをご使用の方、マルチブレンダーをご使用の方、長所と短所、お勧めポイント等を教えて下さい。

  • ブレンダー

    ブレンダーの購入を考えています。 ハンディータイプの手軽なものがいいです。 候補としては (1)タイガーSKHーA100 (2)ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルMR5550MCA、 (3)貝印マルチブレンダー 用途としては、お菓子を良く作るので第一にメレンゲや生クリームの泡立て、そのほか、野菜のみじん切り、スープやジュース作りです。 量的にたくさん作るようなら普通の安いハンドミキサーの方がいいのでしょうか? ミルミキサーが家にあるのでジュース作りはそれでも出来ています。 肉の粉砕等はあまりしないと思います バーミックスは予算外なので考えていません。 他どんな情報でもいいので、お勧めがあれば教えて下さい。

  • そろそろ離乳食、おすすめのブレンダーは?

    まもなく離乳食をはじめようかと考えています。あると便利なようなのでブレンダーの購入を考えています。いろいろ調べたのですがいくつか種類があり、迷っています。実際使っていてこれは良い、ここが不便、というようなご意見をいただき、検討したいと考えております。ブラウンのマルチミックスM880、マルチクイックMR5550CA、貝印のマルチブレンダーDK5033あたりを考えているのですが、他でもよいのでこれはおすすめ!というものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 野菜ジュースを作れるスティック型ブレンダー

    絞るタイプのジューサーではなく、繊維たっぷりのドロドロの野菜ジュースを作りたいのですが、これはバーミックスのようなスティック型のブレンダーでできますでしょうか?できるなら、お薦めの機種を教えてください。 使いたい野菜は小松菜、人参、セロリ、トマトです。フルーツは入れません。 もともとはビタントニオのような置き型ミキサーを使って、氷を加えて作っていたのですが、パッキンの劣化との闘いで(これは経験した人でないとわからないと思いますが)、パッキンのない機種を探したりもしたのですが見つからず、置き型ミキサーはもう止めようと思った次第です。 スティック型ブレンダーで、上記の野菜でジュース(スムージー)は作れますでしょうか? バーミックスはできるような説明があるのですが、もう少し値段の安いものでないかしら?と思ったりします。 値段もピンキリでいろいろありますが、使ってみた感想なども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ブラウンのマルチクイックとマルチミックスについて

    ブラウンの「マルチクイック(MR 5550 M CA)」と「マルチミックス(M880)」のどちらかを購入しようと思っていますが、 ブラウンHPで、マルチミックスの説明があまり詳しくないので、比較に困っています。 お使いの方がいらっしゃいましたら、どれかひとつの項目でも、教えていただけると嬉しいです。 1.「マルチミックス」ブレンダーの刃のカバーについて  恐らく樹脂製だと思いますが、食品の色移りや臭い移りはありますか?衛生面が気になっています。 2.「マルチクイック」ブレンダーの刃のカバーについて  金属製のようですが、ホーロー・テフロン加工の鍋で使用した場合、傷になりますか? 3.「マルチクイック」泡立て機能について  泡立て機能があまり役に立たないという記述をネット上で見たのですが、実際のところ、使い心地はいかがですか?  どうやっても飛び散る・いつまでやっても泡立たない、は問題ですが、多少時間が長く掛かる・コツを掴めば泡立てられる、ということであれば、特に問題なしと考えています。 4.「マルチミックス」チョッパーについて  肉を入れて使用した場合、洗うのが大変という記述を目にしましたが、実際はいかがですか?容器の溝に入り込んで取れない、などありますか?濡らせない部分があるように見受けられましたが…。 用途としては、野菜の裏ごしの代用、お菓子作り(生クリーム・卵白の泡立て)、ハンバーグや餃子の種作り を考えています。 今の気持ちとしては、マルチミックスのブレンダーの刃のカバーが金属製であれば、マルチミックスに決めてしまいたいところですが、残念ながら違いますので、 マルチクイックの泡立て機能が満足のいくものであれば、マルチクイックに決めてしまいたいところです。 (わかりづらくてすみません。。。) よろしくお願いいたします。

  • ブレンダーを使うと栄養素が壊れますか?

    最近スムージー作りなどで栄養素が壊れないように低速のものが売っていますけど 赤ちゃん離乳食作りににブレンダーを買おうと思ったのですが、 ブレンダーってミキサーみたいに高速ですか? 熱が発生したりするのでしょうか? それによって栄養価が少なくなってしまうのでしょうか? 調理に詳しいかた教えてくださいm(__)m