• ベストアンサー

携帯からパソコンにメールが送れない

携帯はドコモのN505is パソコンはDELL WINDOWS、XPでOutlook Expressを使っています。 ●2日ほど前から、携帯からパソコンへ画像添付メールを送ろうとしたところ、携帯ではメール送信完了と出るのに、パソコンには届いていません。二週間前までは普通に届いていたのに、エラーメッセージなども出ず、アドレスもちゃんと確認しました。3,4通送りましたがどれも届いていません。 ●逆にパソコンから携帯にメールを送ったところ、問題なく携帯に届きました。そこで、その届いたメールに返信、という手を使いましたが、やはりパソコンには届きませんでした。 ●携帯から添付なしのメールもためしに送ってみたところ、届きませんでした。 ●エラーメッセージもなにも出ないので対処法がなく困っています。なにか思い付く解決法がありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.2

自信ありとのことですが、 文面からして2日前までは送信可能だったのが突然携帯からのメールをブロックしているという可能性は無いですね ご契約されてるプロバイダーに問い合わせるのが1番の解決策だと思います。 Outlook Expressには、特定の送信者やドメインからのメッセージを禁止する設定は可能ですが、 下記のような機能はありません。 迷惑メールフォルダなどへ振り分けられていないか確認して下さい。 ※「確認不要」です。

munku3
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダーの方へ問い合わせてみます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

プロバイダは何処でしょうか? 携帯からのメールをブロックしている可能性があります。 また、迷惑メールフォルダなどへ振り分けられていないか確認して下さい。 それでも解決しない場合は、プロバイダへ問いあわせた方が良いです。

munku3
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダーの方へ問い合わせてみます