• ベストアンサー

OutlookExpress以外のメールソフト

お世話になっています。 上記のようにOLEを使用していますが、連絡先(アドレス)が一覧に下へ表示されていて複数送る時は、不便を感じています。 フォルダーを作れて、一括送信できるようなソフトはないでしょうか? また、OLE以外に皆さんは何を使用していますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

不便な理由がよく分からないのですが、 Sgurikenでしたら、フォルダ単位に一括して宛先として指定できますよ。 是非一度お試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html あと、OEの連絡先は非表示にも出来ますよ。リンクが参考になると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002504

その他の回答 (2)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

むしろ連絡先を使わず メールを新規作成した後、[宛先]をクリックしてフォルダやグループを選択、宛先やBCCに追加するようにしては? 使い慣れたメーラーから乗り換えると、返って使い辛く感じる事もあると思います。 Outlook Expressのほか、Outlook2003,Thunderbirdを使っていますが、Outlook Expressの方が使いやすいです。 個人差があるので、どれが使いやすいかは違ってくると思いますけど…。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

Outlook Express (OE)ではアドレスを "グループ" や "フォルダ" にまとめることができますよ。 「アドレス帳」 から 「新規作成」 を選んで 「グループ」 または 「フォルダ」 を作成して、メインからアドレスをコピーするだけです。 Outlook Express 以外のメールアプリケーションでも同様な操作の物が多いです。 一度 OE の機能を使ってみてください。

shokunin
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは、したことがあるのですが、OLEの左の連絡先に全部全部出てくるからイヤなんです。 連絡先に、緊急・家庭・会社・友人等にわかりやすくフォルダ分類ができないので質問しました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メールの一斉送信や複数送信が簡単にデキルソフト

    アドエス標準の連絡先では複数にメールを送信したいときに1個1個入れていかなければならないので、メアドを変えたときなど大量に送信しなくてはいけないときにものすごく大変なので、一括送信ができるソフトを探しています。 自力で「Offisnail Contact+」というソフトだけ見つけられたのですが、それ以外にもありましたら紹介お願いします。

  • OutlookExpressで同じメールを受信してしまう

    お世話になります。 現在、WindowsXP(SP2)/OutlookExpress6を使用しています。 プロバイダでもらえるメールアドレスやフリーのメールアドレスを複数使用していますが、そのうちYahoo(フリー)メールのひとつが、何度も同じメールを受信するようになってしまいました。それも必ず同じ箇所(同じ日付)の受信でエラーを起こして最新のメールを受信できません。 そのような状態になる前から全く設定は変更しておりませんでした。 YahooメールですのでWebから確認し、エラーになっていそうな日付のメールや迷惑メールなどは全て削除したのですが結果は同じです。それどころか削除したメール(ゴミ箱にも入っていない状態)も繰り返し受信してしまいます…。 アカウントが壊れているのかと、OLEのほうで何度かアカウントの作り直しを行ないましたが、最初は問題なくても、何度か受信しているうちにまた同じ状態になってしまいます。 どうすれば通常のようにメールが受信できるようになるのかお解かりになる方よろしくお願いいたします。 ・Yahooフリーメールは複数所持し、このエラーが出るのはそのアカウントだけ ・OLEでのアカウントを削除、作成は試し済み ・複数のPCでメールをチェックする必要があるためサーバにメールを残す設定にしてある ・Webで削除したはずのメールも受信してしまう ・OLEの受信時に確認できるタスクでのサーバのメール件数(合計とバイト数)がWebで確認した数と違う ・アンチウイルスソフトはMcAfeeSecurityCenter(virusscan/personal firewall plus/Spamkiller)を使用しているがSpamkillerは現在保護を無効にしている(有効にしても変わらない)

  • 使いやすいメールソフト探し

    使いやすいメールソフト探し 現在ビスタのWINメールを使用していますが、複数アカウントを一括管理(ユーザー切り替えしないとデキない)できないので不便です。 それ以外は不満はないのですが、もっと使いやすくて高機能なメールソフトはありませんでしょうか? [希望する仕様] ■複数アカウントがユーザー切り替えなしで使用できる。 ■フォルダー構成が細かく作っていける。 例:「受信トレイ→客先別→担当者別」と言ったように,引き出しの中に,さらに引き出しを細かく作っていけるイメージ。 ■一般的なメールソフトとの互換性が高い事 ※他のメールソフトへ引っ越しなどが簡単にできること。 ■起動が軽い事 ■バックアップが簡単に行えること。 ※自動バックアップ機能があればうれしいです。 ■迷惑メールに強い事 以上宜しくお願い致します。  m(__)m

  • 受信(送信)メール一覧を印刷できるメールソフトを教えてください。

    受信(送信)メール一覧を印刷できるメールソフトを教えてください。 大量の受信メール及び送信メールの件名と送信者(受信者)、受信日時(送信日時)の一覧を印刷したいと思っています。 eml形式のメールをインポートできるメールソフトで、一覧を一括印刷できるソフトがありましたら教えてください。 メールソフト以外でもこれという方法をご存じでしたらご教示ください。 ファイル管理ソフトでの一覧出力なども色々と試しましたが、件名以外の項目が出力可能なソフトを見つけられず、メールソフトを探すのが近道かと考えました。 量が多いので画面ハードコピーでの処理は考えていません。 よろしくお願いいたします。

  • 使いやすいメールソフト

    お世話になります。 以下の条件でメールソフトを探しています。 1.OE6と使い勝手が似ている 2.テキスト形式でメール送信が出来る 3.複数アカウント設定が出来る 4.フォルダ分けが出来る シェアウェアでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressのフォルダ一覧が消えてしまいました。。。たすけて!

    OutlookExpressのメールソフトを使用しているのですが、画面の左端に出ていたフォルダー一覧(受信トレイ、送信済みあいてむ、ごみ箱、etc)が消えてしまい困っております。。。 今までだと 「表示」→「レイアウト」の中のフォルダ一覧をチェックを入れるとフォルダが一覧が表示出来ていたのですが、チェックを入れても表示されなくなってしまいました。。。 どなたか、この内容でピンと来る方いますか??? 困っております。。。

  • グループ別メール一括送信可能な住所録ソフトを探しています。

    以下の事柄が可能な住所録管理ソフトを探しています。 1.住所録がグループ別に登録可脳(例:個人/仕事関係 等) 2.分類可能(頻繁に連絡/年賀状送る 等) 3.宛名印刷・タックシール印刷・一覧印刷可能(一覧印刷では、上記2.の分類をソートして、「頻繁連絡」の人のみ一覧印刷ができる等)また、敬称を選べたり、通常の宛名印刷ソフトの機能がひととおり揃っている事を希望 今、「筆ぐるめ」を使っているのですがこれまでのところでしたら、「筆ぐるめ」で可能です。でも、使い勝手がイマイチと思う事もあったり、ちょくちょくフリーズしたりするのと、メール一括送信をしたいので、探しています。 多くの住所録ソフトにはメーラー立上げ機能がありますが、住所録ソフトからダイレクトに一括送信できるものってないのでしょうか。例えば、「電話番号変更のお知らせ」など、みんなに送りたいときに、「仕事関係」グループに一斉にメールを送ることができればいいのですが。 もし、住所録ソフトから直接一括送信出来ないのであれば、皆さんどんな方法を取られているのか教えてください。アウトルックでは、グループ別に分けて一括送信できますが、逆に印刷機能が無いですよね(当然・・) このカテゴリの中の質問も見てみたのですが、メール一括送信が出来る住所録については無かったようですのでご存知でしたら教えてください。

  • OLEサーバー機能のあるソフトを教えてください!!

     先日WinXPをクリーンインストールして、使用中だったソフトを再インストールしました。  本日、AdobeのPageMaker6.53を使用していたら、  AdobeTable3.0で作成した埋め込みオブジェクトが表示できなくなっていました。  エラーは、↓の通り。 「OLEオブジェクトを使用できません。 サーバアプリケーションを起動できません。使用可能メモリの量とサーバが正しくインストールされているかどうかをチェックしてください。」  ネット等で調べたところ、OLEオブジェクトを表示するためのOLEサーバー機能というものがあるらしく、これを入れたいのですが、どのソフトにその機能があるのかが分かりません。  どうしたらOLEオブジェクトを表示できるのか、ご存知の方教えてください。

  • WindowsLiveメールとは?

    以前までHotmailをメインのメールとして使用。外出時は、Web上のhotmailよりオンラインで使用。自宅では、アウトルックエキスプレス(OLE)をHotmailと同期化してオンラインでもオフラインでもOLE上でHotmailでの送受信をしてきました。 しかしつい最近Hotmailよりアナウンスがあり、WindowsLiveメールの推奨をされました。 Livesメールに関し質問ですが、 (1)Liveメールとは、OLEと同じくメールソフトと言うことなのですか? (2)Liveメールもオフライン時でも過去の送受信のメールは見れるのですか? (3)hotmail側は、今後OLEでの同期化ではなく、Livesメールを使用することを推奨し、OLEを徐々になくす考えなのでしょうか。 ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 複数のアカウントを一括管理できるメールソフト

    今までOUTLOOK EXPRESSを使っていました。他のメールソフトに比べて使いやすかったのですが、このたびWINDOWS 7 に変更することになり、他のメールソフトで同じように複数のアカウントを一括で管理できるフリーのメールソフトを探しています。探しているのですがなかなかいいのがみつかりません。一括で管理できるとは、例えば次のようなことです。 1)受信トレイ、送信済みメール、迷惑メールフォルダなどはもちろん、ゴミ箱も一括管理できる 2)一括の受信トレイで複数のメールを指定して、そのままドラッグして一括のゴミ箱や迷惑メールフォルダに移動できる 3)フィルターも、全てのアカウントに対して、一括で同じ内容を登録できる。 どちらかというと左端のアカウント別の表示がいらないくらいです。 こんな感じのものを探しています どなたか知っている方教えて下さいませ。