• ベストアンサー

OutlookExpress以外のメールソフト

お世話になっています。 上記のようにOLEを使用していますが、連絡先(アドレス)が一覧に下へ表示されていて複数送る時は、不便を感じています。 フォルダーを作れて、一括送信できるようなソフトはないでしょうか? また、OLE以外に皆さんは何を使用していますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

不便な理由がよく分からないのですが、 Sgurikenでしたら、フォルダ単位に一括して宛先として指定できますよ。 是非一度お試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html あと、OEの連絡先は非表示にも出来ますよ。リンクが参考になると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002504

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.3

むしろ連絡先を使わず メールを新規作成した後、[宛先]をクリックしてフォルダやグループを選択、宛先やBCCに追加するようにしては? 使い慣れたメーラーから乗り換えると、返って使い辛く感じる事もあると思います。 Outlook Expressのほか、Outlook2003,Thunderbirdを使っていますが、Outlook Expressの方が使いやすいです。 個人差があるので、どれが使いやすいかは違ってくると思いますけど…。

• Cupper
回答No.1

Outlook Express (OE)ではアドレスを "グループ" や "フォルダ" にまとめることができますよ。 「アドレス帳」 から 「新規作成」 を選んで 「グループ」 または 「フォルダ」 を作成して、メインからアドレスをコピーするだけです。 Outlook Express 以外のメールアプリケーションでも同様な操作の物が多いです。 一度 OE の機能を使ってみてください。

shokunin
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは、したことがあるのですが、OLEの左の連絡先に全部全部出てくるからイヤなんです。 連絡先に、緊急・家庭・会社・友人等にわかりやすくフォルダ分類ができないので質問しました。 よろしくお願いします。