• 締切済み

ひらがなが打てない。

時々ひらがなが打てなくなるときがあるのですが(打っても出ない)、何が原因なのでしょうか? また原因も教えていただけると助かります。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

使用している環境を書いてください。 少なくともOSの種類とバージョンは書きましょう。 ひらかなが入力できないと言うことですが、 ・日本語入力その物ができない ・ローマ字入力になる ・全角のアルファベット入力になる ・ある特定のソフト使用時に発生する(ソフト名併記) など。 また、直前の操作の詳細な明記もお願いします。 現状では、「操作ミスが考えられます。その都度、日本語入力を有効にし入力モードを設定してください。」としか回答できません。