• ベストアンサー

SQL Server2000 ライセンスの追加方法

SQL Server2000をインストールしました。 インストールの中の設定で、同時ユーザー接続数を設定する画面があるのですが、 この設定値を間違った値で、インストールしてしまいました。 修正したいのですが、それらしき場所が見当たりません。 コントロールパネルのライセンスを開いても、 SQL Server2000は、コンボボックスに表示されず、変更できません。 ちなみにOSは、WindowsNT 4.0です。 再インストールしないとだめなのでしょうか? 方法をごぞんちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#13477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

ライセンスマネージャ(?)から、SQLServer2000のライセンスを追加できると思います。 一旦、間違って登録したライセンスを削除し、再度正しいライセンス数を登録し直してください。 削除/一覧は、[管理ツール(共通)]-[ライセンスマネージャ]か[コントロールパネル]-[ライセンス]から出来ます。 # 手元にNT4がないのでメニュー名などの細かな違いはご容赦を、、、

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ライセンスマネージャで登録するのは、理解できました。ありがとうございます。 ただ、そのライセンスの中に、SQL Server2000がエントリーされていませんでした。 SQL Server2000は、インストールされ、使えています。 何がいけないのでしょうか??? よろしくお願いします。