• ベストアンサー

WWWでデータベースを作成したいのですが

nagisatomoの回答

回答No.4

数万単位のデ-タ件数では、Accessでは、やめた方がいいでしょうね。イントラでアクセスが限定されたユ-ザ-だけなら大丈夫でしょうけど。DBMSの利用が妥当でしょう。 でも、>簡単かつ安価な方法 なら、OracleやMS-SQLは インタ-ネット版のライセンスは100万くらいかかるので、フリ-のPostgreSQLがお勧めです。  Apache+PHP+PostgreSQLならすべてフリ-で揃うし 事例も多数あります。フリ-といっても、その安定度は 商用のMS-SQL同等以上は大丈夫ですよ。 PHPは、このサイトでも利用していますが、PHPモジュールをApacheサーバーに組み込むスクリプト言語です。 大抵のプロバイダのWebServerは、Apacheだし、ASP も悪くはないのですが、なんせ、Windows-NT/2000でないと動作しない。  レンタルサ-バ-は、Linuxが今、かなりありますので そこで、Apache+PHP+PostgreSQLで行うが、一番 安価で簡単だと思います。   注)Access2000からのデ-タ移行もそう難しくないですよ。

Tach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Apache+PHP+PostgreSQL についてなんですが不勉強なものでよくわかりません 素人にわかるようなサイト もしくは書籍などはないでしょうか よろしくおねがいします。