• 締切済み

活性白土(Activated Clay)を個人に売ってくれる薬局

未精製亜麻仁油を精製しました。 それを濾過するのに活性白土を試薬品で購入したいのですが、常備してる薬局、薬店はございませんか? 太陽光で濾過するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

試薬品(Japanese Active Clay、別名Clay Activated、500g)はナカライテスク株式会社で出しているそうです。 ただし、研究機関などを相手にしている試薬販売業者ですので一般の方に販売してくれるかどうかは解りません。データシートに書かれている廃棄上の注意によれば、処理も専門業者に依頼する必要がありそうです。 駄目もとで良いのなら代理店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.nacalai.co.jp/hanbaiten/jp-partner.cfm

mexohanaxo
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 紹介された試薬品メーカーは相当なマージンを取っておられるようです。ちなみに一般には、販売しないそうでした。 東新化成株式会社 http://www.toshin-kasei.co.jp/syouhin_kassei.htm 自己解決いたしました。25kg売りなんですが、1kg¥220。 \5,500で25kgだそうです。無料サンプルも1kg送ってくれるのでここで 購入しようと思います。 以前にリサージを購入しようとしたら中国から空輸でくるので25kgが\30,000といわれてピグメントのホワイトフレーク(鉛白)にしました。ホルベインはシルバーホワイトと明記してます。 どうも有難う御座いました。