• ベストアンサー

サントリーの「水と生きる」について

サントリーのコーポレートメッセージとして「水と生きる」が有名ですが、 この発想がどのようにして出てきたのか、興味があります。 そのメッセージが出てきた背景、プロセス(経営者の一存/企画や広報の議論/現場からのワークショップ/広告代理店の提案など・・・)などについて 記載されている資料やURLは無いでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

広告代理店の提案(関連会社ですけど)ということになります。 http://onora123.exblog.jp/2317841 新ロゴを考案する際に、先ずブランドステートメントが確立されたようです。

cyanos
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいましてすみません。 参考になりました。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

ベタで申し訳ありません。HPに載っております。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/company/mizu/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう