• 締切済み

ポイントエコバックについて教えてください!

友人が噂で聞いたという、ポイントエコバック(そういう名前だと思います)を探しています。そのバックにはバーコードがついていて、買い物をする時にレジでチェックしてもらうと対象の商品が割り引かれるそうなんです。名前からして、きっと環境に配慮した素材できているんだと思います。いろいろあたってみたんですがなかなか見つかりません。そういうバックをだしている会社をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。(割引という言葉に弱いので、使ってみたいんですが、ふたりともちょっとあきらめモードです)よろしくお願いします。

みんなの回答

• nonkun
回答No.1

おそらく店指定のただの布製の手提げカバンだと思います。 そもそも「エコバッグ」とは買い物するたびに店で貰うビニール袋を削減するために自分で買い物袋を持っていこうというゴミ削減の運動の1つです。 しかし一部店舗では自分の店で指定されたエコバックしか使えない等の問題もあります。 この場合、実際に割引をしてくれる店舗で売っていると思いますよ。