解決済み

ポイント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3039085
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

ここの質問に答えたポイントってなんなんですか?
なんかに使えたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (1114/1719)

●数個の回答の中で、質問を解決する為にどれが一番役に立ったかを判断する基準にも成ります。同じ様な疑問の有る人が『20ポイント』の回答から試すと、早い解決に繋がる可能性が有ります。
●質問者から自分の回答に対して『20ポイント』貰えると、自分の回答が役立ったと言う満足感も有ります。それが、回答者の本気度にも貢献しているかも知れません。
ですかね!
お礼コメント
hosoo

お礼率 54% (12/22)

なるほど、わかり易い判断基準としても見れるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-31 18:15:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

>なんかに使えたりするんですか?

"使う"のは回答や質問を行う側でなく管理する側です。
ポイントのつく解答はつかない回答より正しいという意味があります。
これにより回答者同士を競争させ、結果としてOKwaveが繁盛するという効果があります。
ポイントに類似する仕組みの無いQandAサイトは健全に永く流行りません。
お礼コメント
hosoo

お礼率 54% (12/22)

うまいことできてますねぇ。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-31 18:17:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (71/133)

基本的にはもらえるだけです。
換金できたり、なにかに使えるといったことはありません。
ただ、ポイントランキング上位者には記念品や商品券が贈呈されるみたいですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2490858.html
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2006.html
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=102923&event=FE0006
お礼コメント
hosoo

お礼率 54% (12/22)

遅くなってすみません。
1位の人すごいっスねぇ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-31 18:13:57