• ベストアンサー

LANケーブルと電話線を同一の管の中に通線する

LANケーブルと電話線を同一の管の中に通線して工事したいのですが、どこかで混合させるとノイズが発生すると読んだ記憶があるのですが、どうなんでしょうか。もしそうであれば、壁を壊さなくて周辺機器で対応できませんか。 何箇所もあるので、壁を壊して、修復するのは大変です。 LANケーブルは光(Bフレッツ)接続で使います。電話は一般電話です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

配管に通線できさえすれば、何の問題もありません LANケーブルの空き芯線を電話に使用することも、行われています

その他の回答 (1)

回答No.1

なんら問題はないと思います。 電話回線とLANはまるで違う種類です。ADSLは途中で変換していますが問題にあった話は聞いたことはありません。