• ベストアンサー

派遣業務終了後

派遣社員として、今年3月末まで働いていました。 その後も同じ派遣元に紹介してもらう予定でしたが、営業が変わってしまい変更された営業に不快感を感じたこともあり、正社員として転職活動をしています。 社会保険に入っていたので社会保険証(カード)は返却したのですが、 他に何か手続きをする必要はあったのでしょうか? というのも、話すのすら嫌なので連絡をしたくないからです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

どのような手続きが必要か、その会社に確認してください。 契約内容により、異なりますから、詳しく確認して、その会社に迷惑をかけないことも、社会人として、必要なことです。 話すのすら嫌なので連絡をしたくないなど、子供のようなことをいっていては、社会でやって行けません。 嫌ならやめればいい、嫌な相手とは話したくない。など、学際アルバイトとは違いますので、 そこを、よく考えてください。

その他の回答 (2)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.3

3月末まで社会保険であったのであれば、任意で保険証を継続させるか国民保険へ加入をしなければならないです その手続きは派遣会社に離職票を請求などをし、その証明証を役場の保険担当の部署に提示をしないとだめです。(治自体によっては違いますが) 話すのが嫌なら書面にて書類を請求をしてください、嫌でもきちんと連絡をとらないとだめです

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5998)
回答No.2

おそらく、保険証の返却だけで大丈夫だと思います。 離職期間が長く、対象であれば離職票を請求することになりますね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう