• 締切済み

メール転送について・・・

フリーメールにきたメールを内容すべてを他のアドレスに転送するには、どうすればいいのですか???

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.5

基本的に、gooメールでは自動転送は無理だと 思います。これは、サーバの設定でそういう ものがないからです。 #goo側が許可してくれれば可能ですが。 従って、どうしても自動転送をしたいのであれば 私のサイトで紹介しているので、気に入った ものを取得してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.ai.wakwak.com/~kanata/mail/second_step.html
thomas77
質問者

お礼

どーも、ありがとうございました。 諦める事にしました...

• tomori
回答No.4

こんばんは♪ 転送ではないのですが PC Japan2月号で Jupiter 1.24 というソフトが紹介されていました。 使っていないので無責任かもしれませんが 謳い文句としては WebもPOPもまとめて管理 となっています。   ご参考までに☆  では~!

回答No.3

新たに転送機能付きのフリーメールを取得されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://tadamono.to/mail.html
回答No.2

基本的には無理だと思います(そのフリーメールサービスに他のメールアドレス転送機能がなければ、100%無理と考えてもいい)。 自分で、転送だったらどのフリーメールでも可能ですが 自動でしたら、まず不可能です。 ただ、転送メールアドレスの場合は転送専用なため、強制的に設定をするはめになりますが・・・(^-^; フリーメールで、POPを使うか転送を使うかで、転送を選んだ場合でも 可能です。

thomas77
質問者

補足

どーも、ありがとうです!!  でも、会社の人が実際gooでもらったメールを転送してるんです...しかし、結構昔の事なんでどうやったか覚えてなしらしいんだけど.. 強制的な設定ってどんなんでしょうか? パソコン初心者の私では無理ですか? 今回もらった解答も、自分の他のアドレスに入ってくるんで、可能な感じがするんですけど..

• arai163
回答No.1

メーラーに転送機能はありませんか。 自動的にですか? これは分かりません。 手動でしたら転送機能をつかい、転送先のメールアドレスを入れて送信すれば、出来ると思いますが・・・・