• ベストアンサー

日産純正ナビについて

日産のモコに純正ナビ(HC307-A)をつけて購入しました。 純正ナビでしたら、走行中にナビの操作やテレビやDVDの画像はみれないですよね?それを、助手席の人が操作したり見れるようにしたいのですが、 日産のディーラーで聞いてみたら、「すすめられないが、納車の後にやろうと思えばできる」と言われました。 4000円~5000円程度でできると言われたのですが、そんなものなのでしょうか? 同じナビをお持ちの方など、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、hhaammooさん。 金額は妥当じゃないでしょうか。 金額から想像するに、おそらくサイドブレーキの制御だけで大丈夫なナビだと思います。 やり方は簡単ですが、ここでは書きません。 ちなみに市販のキットだと、二万位します。

その他の回答 (2)

• yoshikri
回答No.3

ANo.2の方のスカイラインの場合、メーカー装着オプションですのでそれぐらいかかります。一方今回のHC307はディーラーオプションです。 型番HC、HSはアースのみでOKです。これにピンときて、または自分でできる!(銀色の部分を自分ではずすことができればできます)と思った場合は・・・補足します。 なお頼む場合の金額はまあ妥当?かな。

• yo_to
回答No.2

4000円~5000円なら安いんじゃないですか。 私は4月にスカイラインを買って、その時にテレビを観れるように改造してもらいましたが、 確か21000円位しましたよ。 メーカーとしては、違法になる改造はできないので、取引してる電装屋に頼むようです。 参考までに。