• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FUJIFILMのFinePix E510から直接パソコンにデータを送る場合のケーブルは?

今、デジカメの画像をPCに転送しようと思ったら、デジカメについてきたケーブルを紛失していました!!! カメラはフジフィルムの FinePixE510です。 明日、電気屋さんに換えのケーブルを買いに行きたいのですが、このカメラに対応していて、すぐに購入できるケーブルはあるでしょうか? カメラ側は差し口が小さな長方形で、中はちょっと台形みたいになっています。 詳しい方、教えてください。 お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数312
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kkky9
  • ベストアンサー率11% (110/995)

USBケーブルですが、どうせ新しく購入するならカードリーダー の方が便利と違いますか、カメラ本体をリムーバルディスク で使うトラブルの元ですから。フジのサイト参考URLに入れて おきます。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixe510/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 教えていただいたとおり、カードリーダーを購入してみました。 ドライバのインストールなども不必要で、楽チンでした! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

汎用のUSBケーブルで大丈夫です。 念のためにカメラの取扱説明書を持参して電気店に行けば店の人がわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 今回は、カードリーダーを購入してみました。 ドライバのインストールなども不必要で、楽チンでした! ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)

ミニUSBケーブルですね http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_75_41499_27254578/49428227.html 汎用(どれでもって意味)のケーブルだとミニUSBケーブルってのを買えばいいのですが、安い物だと作りが悪くて認識しない場合があります(中国製とか)(台湾や韓国製ならいいんだけどね)ので、お勧めはメーカーが確認して売っているメーカー純正のケーブルになります。 確実なのはお店にカメラを持って行って合うかどーかの確認と、それが繋がるかどーか、確認してくださいね 安物買いの銭失いようにならないように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 今回は、カードリーダーを購入してみました。 安いものは、要注意なんですね。 これから、気をつけます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

USBケーブルは大型電気店やPCショップにあります。 カメラメーカーにより少し形状が異なりますので、カメラ持参で確認したほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました! なんとか、データを取り込むことができました~。