• ベストアンサー

彼氏の幼稚な(?)行動が理解できません

付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼29歳、私は28歳になります。 付き合い始めの頃、彼は自分の悪いところを「なんかあるとすぐ頭の中がぐちゃぐちゃになって自分でもわからなくなる」って言っていました。その意味が最近分かるようになりました。行動に出ます。 外出先で喧嘩になった時、「もういい、帰る・・・」と言って、帰ってしまいました。 何度か電話して帰ろうとするのを説得し引き戻しました。 こういうことが何回かあり、結局なんとか仲直りはするのですが、なんか「男と女逆じゃない!?」と思ってしまいます。(男性側が帰ってしまうのがいけないわけじゃないんですが・・・) 彼はとても整った顔をしていて一般的に言う「ハンサム」です。 だから今まで女に苦労したことはなかったようです。(しかし続かなかったようですが・・・) かっこいいからコレで許されてきたのかな!?と、思ってしまいます。 でももう29歳、自分で悪いところは分かっているようですがこの行動は私もちょっとついていけないかも・・・と思うときもあります。 こういうタイプの人とお付き合いは初めてなんですが、これって普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.4

普通ではたまりません。 物事と正面からぶつかり合った事があまり無いのかもしれません。 こういう人は逃げていても何とかなると思うと争いを避け、自分の殻にこもってやり過ごしてしまいます。どうもそういうタイプの彼氏の様ですね。 逃げている相手には2つの方法があります。 1.とことん追いかけて解決する。 2.相手にせず解決させる。 29歳ですが実際の年齢と精神の年齢は異なります。 もし、付き合い続けるなら 親や先生ではないんです。 2.でいくべきです。 参考まで

future615
質問者

補足

>物事と正面からぶつかり合った事があまり無いのかもしれません。 その通りだと思います。最初の頃、自分の悪いところでまだ言っていたのが、「嫌なことがあると逃げちゃう。楽しいとか楽なほうに行って考えないようにしてしまう」って言っていました。 「誰だって楽しいほうが良いにきまってるじゃん」て回答しましたが、まさかそういう意味だったとは。。。

その他の回答 (9)

  • Kubukurin
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.10

皆さんが彼の事を悪く書かれていますが、私は、付き合い始めの頃に彼が自分から自分の悪い点を「何かあると頭の中かぐちゃぐちゃになる」と言っていたところにポイントがあるのではないかと思います。我がままとかではなく、最近言われるようになったのですが、「ADHD」という、ある種の学習障害の子供がいることをご存知ですか?精神病とか、生活や学習全ての点でおかしいのではなく、1つの事に異常にこだわりがあったり、周りにあわせることが出来ないで、なにかあると落ち着いて行動できなくなったりする子供の事で、クラスに1人くらい入るそうです。彼の行動が書いてある部分が少しなので、それからしか判断出来ませんが、そんな人が大人になったような印象を受けます。治療薬もあって、アメリカではADHDの子供に飲ませるのを、学校などで勧めるそうですよ。 こんな人は、端から見るよりは、自分では自分の行動がおかしいことなど、分かっているようです。近所にそんな子供さんが居たことがあるので。 彼も、自分の変な点は分かっているようなので、後は、あなたがそれを我慢できるかではないでしょうか?こんな人は、子供の頃から周りから変だと思われ易いので、友達も出来にくく、いじめられやすいそうです。 精神病ではなく、脳の一部の機能障害だと何かで読んだ覚えがあります。(間違っていたら、済みません)もう少し、彼を観察されたらどうでしょうか?心は綺麗な人なのかもしれませんよ。

future615
質問者

お礼

ADHDという病気のことはあまり知らないのですが、場合によってはそういうこともあるのかもしれませんね。 確かに彼は自分で自分のこと、俺は変わってるからっていっていました。私も変わっているんでそういう種類かと思いましたが、そういう意味ではないかもしれないですね。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.9

結婚を視野に入れているのなら、お止めになった方が良いですね。 結婚してから、喧嘩する度に別れるを連発しますよ。 今度、喧嘩したら、もういい帰ると言って帰ってみましょう。 本質が分かりますよ。 こんな面倒な男は早く他に回しましょう。

future615
質問者

お礼

いつも追いかけて?引き止めて?ばかりでした。 逆にこちらから帰ってみたら、本質がわかるかもしれませんね。 次にもし同じ事があれば、そうしてみます!

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.8

彼>はとても整った顔をしていて一般的に言う「ハンサム」です。 だから今まで女に苦労したことはなかったようです。(しかし続かなかったようですが・・・) >かっこいいからコレで許されてきたのかな!?と、思ってしまいます。 許されないから続かなかったんでしょう。 顔がかっこよく、男らしいというより女性を喜ばせることができる男はたくさんいますよね? 高々人並にカッコイイだけでは、女性も離れていくだろうなと思います。 >こういうタイプの人とお付き合いは初めてなんですが、これって普通でしょうか? 普通ではないですね。 おそらく、男友達も少ないでしょう。 男の方は”カッコイイ”だとかで付き合わないので、そんなガキをお守りをするような奴は少ないと思いますよ。 男からみて”ガキ”や”キ○ガイ”だけは友達付き合いしたくないですからね。 4ヶ月でそこまでのガキっぷりでしたら、付き合い続ければもっと信じられないようなお子ちゃまブリを発揮してくれるのではないでしょうか? 第3者的には「是非見て笑ってみたい」の一言ですが、質問者さんのことを考えるなら「別れた方がいいですよ」の一言です。 もっと大人なカッコイイ男はたくさんいます。

future615
質問者

お礼

そういえば自分でも友達が少ないと言っていました。 どのくらい少ないかは分かりませんけど・・・。 女から見ても男友達が少ない人はきっと何かあるんだろうなぁ・・・って思いますが。

noname#34276
noname#34276
回答No.7

こんばんは。 >物事と正面からぶつかり合った事があまり無いのかもしれません。 >こういう人は逃げていても何とかなると思うと争いを避け、自分の殻にこもってやり過ごしてしまいます。(♯4さんの回答より) 同感です。 元主人がまさにこれでした。 お付き合いしてる分には「まあ、悪いところは誰にでもあるし・・」と大した問題にはならないかも・・・しれませんが、 結婚を視野に入れてのお付き合いならば早いところ引いた方が・・・と思うのが本音です。 多分、彼女と付き合っていく上だけでなく、仕事上でも(後輩のミスのフォローをしないとか、知らんふりとか)都合の悪い事には目を瞑り、じっと誰かが状況を変えてくれるのを待ってると思います。

future615
質問者

お礼

結婚と恋愛は違いますからね、やはり結婚を視野に入れると、ちょっと違うな・・・って正直思っています。 後輩のミスフォロー・・・・しないではなく、好き嫌いがはっきりしてるので新人の後輩(出来が悪いらしいのですが)、かなり嫌っていて、新人に教える役目をはずされたようで・・・。考え物ですね・

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

失礼ながら彼はまだ大人になりきれてないような感じですよね。その行動・・。あなたが呆れるのも無理はありません。 顔がかっこいいとのことですが、かっこよかったら今の彼のその性格でも我慢していけますか? 私はだんだんあなたの方が彼のことに嫌気がさしてしまい、別れたくなるような気がします。 彼はきっとかっこいいからやはり許されてきたって部分があるんでしょうね・・・。まだ痛い目にあっていないということですね。 あなたが彼の為を思って言ってあげたことを素直に聞けるような彼ならいいのですが、逆上したり、呆れた態度をとるようなら、やはり付き合い自体を考え直してみたほうがいいような気がしております。 やっぱり我慢はよくないと思いますから、いつか彼に言えるといいですね!そしてわかってもらえることができたらいい関係になれると思うのですが・・。頑張ってください!

future615
質問者

お礼

かっこよくても性格が付いてこないときついなぁ・・・って正直思ったのも事実です。 ありがとうございます、頑張ります!

  • finedays
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

そういったタイプの知り合いがいますが あなたのような女性から、引きとめてもらっている間は関係が続き ↓ (女性側が)絶えられなくなると、別れる ↓ また、似たような女性を探して付き合う というサイクルを送っています。(かっこいいがゆえ?)甘い女性が多いから性格直さずともやっていけるのでしょう。 「私が性格を直して上げられる」などとは思わない方が無難です。

future615
質問者

お礼

そのサイクル、何かあたっていそうで怖いです。 29年それで生きてきたのだから、治らないんだろうなぁ・・・って思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

>外出先で喧嘩になった時、「もういい、帰る・・・」と言って、帰ってしまいました。 >何度か電話して帰ろうとするのを説得し引き戻しました。 ちょいと意味がよく通じないんだけど、それはまあさておき。 >こういうことが何回かあり 何故喧嘩をするんでしょうね。4ヶ月で何回も。 過去の恋愛と比べてどうでしょう。多い?少ない?普通? >これって普通でしょうか? というわけで悩みどころはそこではないと思いますが。 まあそんな人もいるでしょう、ということで。 あなたがそれを受け入れられるかどうか、ってだけの話です。

future615
質問者

補足

すいません、分かりにくかったですね。 帰るといって帰ってしまって、それで電話を掛けるがすぐには応じず・・・。やっと電話にでたら、「とにかく話し合おう、戻ってきて!」って言って、戻ってこさせる感じです。 それと過去の恋愛にこういったタイプは初めてです・・・。 4ヶ月で3回位はあったかな?

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.2

カオで選ぶと痛い目見ることもあります。

回答No.1

異常です。 ようく考えましょう!

関連するQ&A

  • この行動はなぜ?嫌われているのでしょうか?

    心理学的にみてどうなのか、ご意見いただきたいです。 本当に嫌われているのか、そうじゃないのか…悩んでいます。 好きな男性(片思いです)が何を考えているのか、心理が分かりません。大喧嘩となった後の行動がちぐはぐで、向こうがどうしたいのか分かりません。 どう思われますか? 私たちのこれまでの関係は↓ 喧嘩と仲直りの繰り返しです。 喧嘩は多いですが、私が困っている時には、陰から手助けしてくれたり、自分がいるから大丈夫、と言ってくれたり。 簡単に人には話せない程の悩みを打ち明けてくれたりもしてくれました。 その悩みは誰にでも話しているの?と尋ねたら「自分の周りの近い人にだけ」と言われました。 仕事の面でも、私のアドバイスを取り入れてくれたり、辛い気持ちを話してくれるなど、信頼してもらっていたとも思います。 じゃれてですが、彼に叩かれたので「人が見たらなんと言われるか分からないでしょう?」と怒ったら「皆は(私を)彼女だと言っているから人に見られても平気、暴力じゃない。」と言われました。 写真を撮りました。一人じゃ嫌だと言うので、二人で。 その写真を撮ったわずか何日か後です。 酔った彼が大勢の前でいきなり「お前のしたことを考えろ!」「二度と顔も見せるな!」と叫びだして大変なことになりました。 理由は「自分で考えろ!」「お前は嫌われることをしたんだ」と言って教えてくれません。電話も拒否されています。 その時に、彼を引きとめようとしたら「触るな!気持ち悪い」とも言われました。 “気持ち悪い”と言うことは、私が汚らわしいということですよね? 日を置いて、声をかけても同じように「お前がしたことを考えろ」と怒鳴られ、話にもなりませんでした。 こうして罵倒された時は、どちらの日も酔っていました。 「(心理的に)近すぎる」「距離を置け」と言うので、私が彼を好きなことがいけないのだと思います。(他の女の人が好意を持って近寄ることは許しています。他の女には、酔って、飲みに行こうと電話したり、ホテルに行こうなどと言ってます。) もうおしまいなのだと思っていたのですが、喧嘩後の彼の行動が (1)私のTwitterで呟いた言葉を真似して、ツィートする。(よく使われる言葉じゃない、言葉の羅列などです) (2)私の物事の考え方(ツィートしたこと)を「○○(←ツィートの内容)は、最近、自分の考えるテーマ」とツィートする。 (3)私のしたRTをRTする。( “(彼)さんがあなたのRTをRTしました” と通知がきました) ちなみに、私たちはフォローし合っていません。 私のアカウントを見にこないと分からないです。 二度と顔を見せるなと言うほどの喧嘩後も、そうやってTwitterを覗いて、真似してくるのはどういうつもりなのでしょう? あれだけ酷い言葉を投げかけておいて、なぜそんなことをするのか…嫌いなのか、仲直りしたいのか、キープ扱いで楽しんでいるのか…からかわれているのか。 私は彼のことが好きだし、心から大切に思っています。 また、こんな風に怒るのは、普通の相手にはしない、それを見た人たちは二人の間に何かあると思うでしょう?と言われるのですが、そうなのでしょうか。顔も見たくないと言うほどの私と、仲直りできるものでしょうか。 質問が分かりにくいかと思うのですが、どんなことでもよいので、 どういう心理からこうなるのかアドバイスをお願いします。 m(_ _)m

  • 彼氏と喧嘩ばかり

    彼氏と最近喧嘩ばかりです。先日も喧嘩になってしまったのですが、彼が私がしたアドバイスをまったく聞いてくれなかったのでちょっとムスっとした顔をしてしまいました。それを見た彼は「何だ?お前のその顔」と怒りだします。以前には彼の発言に対して少し腹が立ちムッとした顔をしたとたん、彼が切れだし結局私が謝る事になってしまいます。彼の発言や態度に私が少しでも嫌な顔をするとその顔を見たとたん自分は何も悪いこと言ってないのに何でそんな顔されなきゃいけないんだ!とイライラが止まらなくなるそうです。結局私の家に来るはずだったのですが外にいて何度も風邪引くから家に来ようと言っても結局来ず帰ってしまいました。もし彼にそういうのは嫌だと伝えても、お前だってあーだこうだと私に対しての不満や愚痴になり自分が出来てないことを人に言うな!と言われてしまいます。私もムスっとした顔したのはダメだったなとすぐ反省し切り替え怒っている彼に対して優しく普通に接したりするのですがそれもさっきまでムスっとしてたくせに急に態度変えるのがムカツクそうです。彼が怒っているとき何もしなくても余計言われ、仲直りしようと接しても応じてもらえず彼にこういうときどうしたらいいの?と聞いても自分でもわからないと言われ私もどうしていいのかもうわかりません。ちなみに彼も私も20後半です。皆さんは恋人と喧嘩したときお互いに決めてるルールとかありますか?上手く仲直りする秘訣などアドバイス宜しくお願いします。

  • ★彼氏の行動★

    こんにちは。 またまた相談させて頂きます。 彼氏と付き合って2ヶ月以上経ちました。 当初から、気になる部分がチラホラみえていましたが・・・・・ どうしても嫌な部分が・・・・・ それは、私と一緒にいるのに、他の女の人をガン見したり、あの人美人だね、と褒めたりするところです。 とっても嫌な気分になります。 私と一緒にいるのに余所見して他の女を褒めるなんて・・・ そして、私には褒めてくれません。可愛いワンピ着て頑張っても褒めてくれません。 この違いは何でしょう。 あと、どういう話の流れでこの発言が出たのかは忘れましたが 「オレ、ロリコンなんよなー」 って言いました・・・・。耳を疑いました。 結局、私と付き合う前までは10代の女子がスキだったみたいです。(ちなみに18歳以上) カレは今30歳です。 大げさにロリコン発言したのかな!?って思いたいですが、どうでしょう!? 一回り違うこと付き合いなんてロリコンでしょうか!? そして私はロリ顔でもないのに、なんで付き合ってるのでしょうか・・・ 他の女の人みないでよ!って言ったら 「デリケートなんだね」って意味わからない答えがかえってきました^^; チラッと見るだけならまだしも・・・・ 思いっきりみますからね。 彼氏もハッキリ、女好き~って言うくらいだし。 治らないかな。 おもちゃ屋で仮面ライダーやガンダム見るのが好きなかれだから幼稚な考えなのかな・・・・・ 彼氏の行動どう思います?

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼がなぜ私と付き合っているのか理解できません。

    http://okwave.jp/qa/q8399802.htmlで質問したものです 補足も含めもう一度投稿いたしました。 彼とはこの1年間の付き合いのなかで彼の口の悪さまた一度キレるとたとえ私が悪くなくても絶対に謝ることはせずひたすら相手を攻め続けます。 そして私が折れてひたすら謝りいつも仲直りをしてきました。 自分が機嫌がよかったりキレていないと優しく態度も普通のため私は出来るだけ彼とはケンカしないようにおこらせないようにしてきました。 彼がモラハラではないかと調べていくうちに感じることはありました。 結局私が彼に依存をし最後には別れたくと感じでしまうのです。 回答者様のなかにも私は一人になるのが寂しいとおっしゃっていたようにまたこんな私を好きになってくれる人はいないと自分に自信も持てないと感じでいると言われ本当にその通りだと思いました。 私と同じように彼となかなか別れられずいられたかたなどもし体験談など聞かせてもらいたく再度投稿いたしました。 また男性側の意見としてなんでここまで私を罵倒する彼は他の子にいかず私と付き合っているのかわかりません。 私が絶対に別れないと彼が感じで何を言っても許されると感じているからなのですか? 私を大事にしてくれているのか本当にわかりません。 皆様からの意見をお聞かせ下さい 宜しくお願い致します。

  • 理解できない彼氏の行動

    28歳 女です。 付き合って4年の彼氏がいます。 最近改めて彼氏の理解しがたい点が気になってきたので、相談させていただきたいと思いました。 1つ目は、彼は付き合って1年くらいは、家に呼んでくれませんでした。汚いし狭いから・・といって。結局その後、家には入れてもらえましたが、まあ、確かに狭くて汚いとは思いました。 でも彼女を1年も家にいれないことが今でも信じられません。おかしいと思ってしまいます。 2つ目は、家に入ることはクリアできましたが、私が一人で彼の家に行き、彼を待つことを嫌がります。 例えば、彼は帰りが遅いので(12時とか)、なかなか会えないので、彼と会うには彼の家で帰りを待てればいいんじゃないかと思いますが、入られるのを嫌がります。それで、会える時間がなくても仕方がないという考えです。ちなみに合鍵はもらってます。鍵を渡したのも、家に入っていいというのではなく、なにかあった時と、精神的な?ものだからとのことです。理解しがたいです。 3つ目に、最近の話ですが、私たちは今は遠距離で、先日ほかの用事で彼の近くまで行くことがあり、ついでに会おうという時がありました。しかし待ち合わせの時間より早く私の用事が終わったので、私が彼の家まで会いに行くと言ったところ、家に来られてもダラダラしてしまって時間どおりに家を出れなくなるのが嫌だから外で待っててと言われました。(彼は私と会った後仕事の予定でした。)待っててと言われても、待ち合わせの時間まで2時間もありました。彼の家までは30分あればいけます。私は『何で、家にいってはいけないの?』という思いでいっぱいで、そこでもめたところ、彼も逆切れしてきて『今日は会うのやめよう』と言ってきました。ばかばかしいです。 全然納得できません。 まず、きっと女の影が想像できると思いますが、実はあまりそんな感じもしないのです。仮にそうだったとしても、今回はそこで悩んでいるのではなく、 彼は、自分の時間とかスペースとかを異常に大事にしていて、いくら彼女でも、立ち入られたくない範囲が大きい人なのかなと思うんです。 でも私はそのことが理解できなくて辛いです。 こういう人は本当にいるのでしょうか。 また、こういう癖のある人と結婚したとしたら、結婚生活の上でもなにかしら問題になってつらくなるでしょうか。 今回の例えは、家のことなので結婚したら解決するかもしれませんが、こういう思考回路なのは他にも理解できない行動をとられるのではないかと恐いです。 みなさんはこの彼氏の行動をどう理解しますか?

  • 彼女の顔

    付き合い始めの頃、可愛いな~と思っていた彼女の顔を、付き合いが長くなって見慣れてくると、可愛いな~なんて思う事が無くなる事ってありますか? 自分は女ですが最初はなんとも思わなかった彼の顔が付き合いが長くなると誰よりもかっこよく見えてくるタイプなので、よくわかりません。 美人は三日で飽きるとか言いますがそれって嘘ですよね。 かわいい子はやっぱりいつ見ても可愛いなって思うものではないでしょうか?

  • 彼氏を傷つけてる

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直せますか?

  • 理解できないんです。

    最近のニュースとして、山ちゃんと蒼井優が結婚というのがありました。 その話を50代の付き合っている人と話していました。私は美女と野獣の結婚だと話しました。彼は山ちゃんが野獣でない!と言い出し、私はえー?山ちゃん不男じゃない?と疑問を返しました。 彼は山ちゃんはいい男!カッコいい!と言います。 山ちゃんがかっこいい???蒼井優は美人だけど、山ちゃんは美人でないでしょ。顔ブスだよ?といいます。まぁーそんなのは人それぞれの感じ方なので構わないですが、疑問なので疑問で返します。 彼は 「山ちゃんがブ男なら俺もブ男なのか?俺と山ちゃんそんなに変わらないぞ。」と言い出し、 私の意見は信じれないかような態度をします。 で、彼は「俺の顔はカッコいいだろ?」といいだします。 私は山ちゃんの話はまー、テレビに出てる人で顔がどうこう話すのはわかりますが、自分の事を自分で自分の顔がカッコいいか?って聞くか???って思い、別に顔で付き合っているわけでないし?何????と思いました。、 なので適当に「別に。」のような感じで返したんです。 そうすると彼はキレて、 「顔がブ男だというのか!!それなら別れる!」と怒りだします。 彼はごくごく一般人で、顔が特別整っているわけでもない。特別イケメンでも、50代ですが20代に見えるほどの若い顔立ちでもなく、世間でみれば、よくいる普通のおじさんです。 私は「ブ男とは言ってないでしょ。顔で付き合っているのでないし。そんなに自分の顔が整っているって思っているの??」と言います。 彼は「ブ男と言った!」と怒ってます。 私は 「普通聞かないよね?自分で自分の顔について。私が私の顔美人でしょ?なんて私聞かないし。もし聞いたとしても、冗談のような感じで聞くでしょ。」と私は言いました。 でも彼は「彼はブ男と言った!付き合ってて、ブ男と言わない!」 私は「ブ男とは言ってない。だけど、そんなに整ってるって思ってるの?」そんなやりとりが続きます。 皆さんは普通聞きますか?真面目に? 自分の顔がカッコいいのか?美人なのか?って? 彼はみんな聞く!みんな自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?と周りに聞いて、付き合っているなら「カッコいい!美人!」て言うべきだ!って言い、意見合わず、喧嘩。 私は彼が私のことが好きでないんだって思いました。 彼は後日、謝ってはきましたが、やはり人は自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?って聞くものだし、付き合っているなら顔がカッコいい!美人!って返事するべきだと思っているらしいです。もう私には聞かないって言って謝っています。 確かに彼は自分では違う!って言ってますがナルシストで、何かと自信家です。自信家についても、自信がありすぎで、私の方が知識ある事についても、俺は知っていると私が自分より知っていると機嫌が悪くなり、喧嘩になります。「なぜそんなに全てに対して自信満々なの?経験もない、知識もない事を、自分よりあると気に入らないの?」と聞くと「自信がない男がいいのか?」となります。まぁ、自信ない人も嫌ですけど…。 こんな感じで彼は自分が大好きすぎて、そのせいで喧嘩ばかりしています。彼は、「人はみんな自分が大好きだ!俺も自分が大好きだ。だけど、君も好きだよ」と。 確かに人は自分が好きとはもちろん思いますが、度があるというか… 私が彼に感じる自分が好きの度合いが、自分100だと、私の好きは10くらい?他の人は8から1ってイメージです。それを言うと彼は違う!とは言いますが…その後、「でも10あれば十分じゃない?」なんて言います。 私なら、私が自分が好きな度合いは10とすると、彼は10、他の人は8から1のイメージです。 わかりにくくすみません。 なんなんでしょう?

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...