• ベストアンサー

彼氏の幼稚な(?)行動が理解できません

付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼29歳、私は28歳になります。 付き合い始めの頃、彼は自分の悪いところを「なんかあるとすぐ頭の中がぐちゃぐちゃになって自分でもわからなくなる」って言っていました。その意味が最近分かるようになりました。行動に出ます。 外出先で喧嘩になった時、「もういい、帰る・・・」と言って、帰ってしまいました。 何度か電話して帰ろうとするのを説得し引き戻しました。 こういうことが何回かあり、結局なんとか仲直りはするのですが、なんか「男と女逆じゃない!?」と思ってしまいます。(男性側が帰ってしまうのがいけないわけじゃないんですが・・・) 彼はとても整った顔をしていて一般的に言う「ハンサム」です。 だから今まで女に苦労したことはなかったようです。(しかし続かなかったようですが・・・) かっこいいからコレで許されてきたのかな!?と、思ってしまいます。 でももう29歳、自分で悪いところは分かっているようですがこの行動は私もちょっとついていけないかも・・・と思うときもあります。 こういうタイプの人とお付き合いは初めてなんですが、これって普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.4

普通ではたまりません。 物事と正面からぶつかり合った事があまり無いのかもしれません。 こういう人は逃げていても何とかなると思うと争いを避け、自分の殻にこもってやり過ごしてしまいます。どうもそういうタイプの彼氏の様ですね。 逃げている相手には2つの方法があります。 1.とことん追いかけて解決する。 2.相手にせず解決させる。 29歳ですが実際の年齢と精神の年齢は異なります。 もし、付き合い続けるなら 親や先生ではないんです。 2.でいくべきです。 参考まで

future615
質問者

補足

>物事と正面からぶつかり合った事があまり無いのかもしれません。 その通りだと思います。最初の頃、自分の悪いところでまだ言っていたのが、「嫌なことがあると逃げちゃう。楽しいとか楽なほうに行って考えないようにしてしまう」って言っていました。 「誰だって楽しいほうが良いにきまってるじゃん」て回答しましたが、まさかそういう意味だったとは。。。

その他の回答 (9)

• Kubukurin
回答No.10

皆さんが彼の事を悪く書かれていますが、私は、付き合い始めの頃に彼が自分から自分の悪い点を「何かあると頭の中かぐちゃぐちゃになる」と言っていたところにポイントがあるのではないかと思います。我がままとかではなく、最近言われるようになったのですが、「ADHD」という、ある種の学習障害の子供がいることをご存知ですか?精神病とか、生活や学習全ての点でおかしいのではなく、1つの事に異常にこだわりがあったり、周りにあわせることが出来ないで、なにかあると落ち着いて行動できなくなったりする子供の事で、クラスに1人くらい入るそうです。彼の行動が書いてある部分が少しなので、それからしか判断出来ませんが、そんな人が大人になったような印象を受けます。治療薬もあって、アメリカではADHDの子供に飲ませるのを、学校などで勧めるそうですよ。 こんな人は、端から見るよりは、自分では自分の行動がおかしいことなど、分かっているようです。近所にそんな子供さんが居たことがあるので。 彼も、自分の変な点は分かっているようなので、後は、あなたがそれを我慢できるかではないでしょうか?こんな人は、子供の頃から周りから変だと思われ易いので、友達も出来にくく、いじめられやすいそうです。 精神病ではなく、脳の一部の機能障害だと何かで読んだ覚えがあります。(間違っていたら、済みません)もう少し、彼を観察されたらどうでしょうか?心は綺麗な人なのかもしれませんよ。

future615
質問者

お礼

ADHDという病気のことはあまり知らないのですが、場合によってはそういうこともあるのかもしれませんね。 確かに彼は自分で自分のこと、俺は変わってるからっていっていました。私も変わっているんでそういう種類かと思いましたが、そういう意味ではないかもしれないですね。

• 0430
回答No.9

結婚を視野に入れているのなら、お止めになった方が良いですね。 結婚してから、喧嘩する度に別れるを連発しますよ。 今度、喧嘩したら、もういい帰ると言って帰ってみましょう。 本質が分かりますよ。 こんな面倒な男は早く他に回しましょう。

future615
質問者

お礼

いつも追いかけて?引き止めて?ばかりでした。 逆にこちらから帰ってみたら、本質がわかるかもしれませんね。 次にもし同じ事があれば、そうしてみます!

• KAZUYANG
回答No.8

彼>はとても整った顔をしていて一般的に言う「ハンサム」です。 だから今まで女に苦労したことはなかったようです。(しかし続かなかったようですが・・・) >かっこいいからコレで許されてきたのかな!?と、思ってしまいます。 許されないから続かなかったんでしょう。 顔がかっこよく、男らしいというより女性を喜ばせることができる男はたくさんいますよね? 高々人並にカッコイイだけでは、女性も離れていくだろうなと思います。 >こういうタイプの人とお付き合いは初めてなんですが、これって普通でしょうか? 普通ではないですね。 おそらく、男友達も少ないでしょう。 男の方は”カッコイイ”だとかで付き合わないので、そんなガキをお守りをするような奴は少ないと思いますよ。 男からみて”ガキ”や”キ○ガイ”だけは友達付き合いしたくないですからね。 4ヶ月でそこまでのガキっぷりでしたら、付き合い続ければもっと信じられないようなお子ちゃまブリを発揮してくれるのではないでしょうか? 第3者的には「是非見て笑ってみたい」の一言ですが、質問者さんのことを考えるなら「別れた方がいいですよ」の一言です。 もっと大人なカッコイイ男はたくさんいます。

future615
質問者

お礼

そういえば自分でも友達が少ないと言っていました。 どのくらい少ないかは分かりませんけど・・・。 女から見ても男友達が少ない人はきっと何かあるんだろうなぁ・・・って思いますが。

noname#34276
noname#34276
回答No.7

こんばんは。 >物事と正面からぶつかり合った事があまり無いのかもしれません。 >こういう人は逃げていても何とかなると思うと争いを避け、自分の殻にこもってやり過ごしてしまいます。(♯4さんの回答より) 同感です。 元主人がまさにこれでした。 お付き合いしてる分には「まあ、悪いところは誰にでもあるし・・」と大した問題にはならないかも・・・しれませんが、 結婚を視野に入れてのお付き合いならば早いところ引いた方が・・・と思うのが本音です。 多分、彼女と付き合っていく上だけでなく、仕事上でも(後輩のミスのフォローをしないとか、知らんふりとか)都合の悪い事には目を瞑り、じっと誰かが状況を変えてくれるのを待ってると思います。

future615
質問者

お礼

結婚と恋愛は違いますからね、やはり結婚を視野に入れると、ちょっと違うな・・・って正直思っています。 後輩のミスフォロー・・・・しないではなく、好き嫌いがはっきりしてるので新人の後輩(出来が悪いらしいのですが)、かなり嫌っていて、新人に教える役目をはずされたようで・・・。考え物ですね・

• mizukino
回答No.6

失礼ながら彼はまだ大人になりきれてないような感じですよね。その行動・・。あなたが呆れるのも無理はありません。 顔がかっこいいとのことですが、かっこよかったら今の彼のその性格でも我慢していけますか? 私はだんだんあなたの方が彼のことに嫌気がさしてしまい、別れたくなるような気がします。 彼はきっとかっこいいからやはり許されてきたって部分があるんでしょうね・・・。まだ痛い目にあっていないということですね。 あなたが彼の為を思って言ってあげたことを素直に聞けるような彼ならいいのですが、逆上したり、呆れた態度をとるようなら、やはり付き合い自体を考え直してみたほうがいいような気がしております。 やっぱり我慢はよくないと思いますから、いつか彼に言えるといいですね!そしてわかってもらえることができたらいい関係になれると思うのですが・・。頑張ってください!

future615
質問者

お礼

かっこよくても性格が付いてこないときついなぁ・・・って正直思ったのも事実です。 ありがとうございます、頑張ります!

• finedays
回答No.5

そういったタイプの知り合いがいますが あなたのような女性から、引きとめてもらっている間は関係が続き ↓ (女性側が)絶えられなくなると、別れる ↓ また、似たような女性を探して付き合う というサイクルを送っています。(かっこいいがゆえ?)甘い女性が多いから性格直さずともやっていけるのでしょう。 「私が性格を直して上げられる」などとは思わない方が無難です。

future615
質問者

お礼

そのサイクル、何かあたっていそうで怖いです。 29年それで生きてきたのだから、治らないんだろうなぁ・・・って思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

>外出先で喧嘩になった時、「もういい、帰る・・・」と言って、帰ってしまいました。 >何度か電話して帰ろうとするのを説得し引き戻しました。 ちょいと意味がよく通じないんだけど、それはまあさておき。 >こういうことが何回かあり 何故喧嘩をするんでしょうね。4ヶ月で何回も。 過去の恋愛と比べてどうでしょう。多い?少ない?普通? >これって普通でしょうか? というわけで悩みどころはそこではないと思いますが。 まあそんな人もいるでしょう、ということで。 あなたがそれを受け入れられるかどうか、ってだけの話です。

future615
質問者

補足

すいません、分かりにくかったですね。 帰るといって帰ってしまって、それで電話を掛けるがすぐには応じず・・・。やっと電話にでたら、「とにかく話し合おう、戻ってきて!」って言って、戻ってこさせる感じです。 それと過去の恋愛にこういったタイプは初めてです・・・。 4ヶ月で3回位はあったかな?

• rui2007
回答No.2

カオで選ぶと痛い目見ることもあります。

回答No.1

異常です。 ようく考えましょう!