• ベストアンサー

果実酒にトレハって

先日主人がトレハロースを購入しました。 ちょうどレモン酒を漬けようと思っていたので、氷砂糖の代わりにトレハを使ってみればと勧められたのですが、実際どうなのでしょう。 お菓子に使うという方は多いようですが、お酒に使っても大丈夫かなと考え中です。 どなたか、使った経験がある方、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使った経験でなく申し訳ないですが、トレハロースを製造している会社のHPで以下のように書いてありました。 「氷砂糖の10%をトレハに置き換えれば、後味すっきりの梅酒ができます。同様に、トレハを使って、他の果実酒にも応用できます。」 トレハのご家庭での利用法>飲料 http://www.hayashibarashoji.jp/cooking/inryou.html#03

参考URL:
http://www.hayashibarashoji.jp/index.html
halcci
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。