• ベストアンサー

ハトに危害を与えずに追っ払う方法を教えてください

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

パソコン紙などについてきたCD-ROMでもういらなくなった物をひもでつるしてやると光の反射や形のおかげで来にくくなりますよ。

yukihyan
質問者

お礼

なるほど。 それならたくさん余っているのですぐにできそうです。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鳩害

    お隣のベランダに鳩がきて困っています。 臭いもあるし、糞や羽が風で飛んできて病気にならないか心配です。 自分のベランダに洗濯物や布団も干せないし、窓を開けることも出来ません。 マンションの管理人に相談しましたが、あまり状況は変わりません。 自分のベランダならば鳩対策も出来るのですが、お隣のベランダではどうすることも出来ません。 鳩がこなくなるようにするにはどうしたらよいでしょうか? なにかよい方法はありますでしょうか?

  • 鳩の糞についてです。

    こんにちわ。 鳩の糞についてなのですが 私ゎ11階だてのマンションに住んでいます。 2ヶ月前に引っ越してきたのですが 引っ越して来る前から 自分の家と隣の家の間に鳩がとまっていたみたいで 鳩の糞がひどかったのですが ネットをちゃんと張り直して 鳩は入ってこなくなりました。 遠くから自分家を見ると、自分の家のベランダと上の階のベランダの間の オシャレ?みたいにできている 窪みにとまっていることがわかったのですが そこから糞をしているのか糞だけが ベランダに入ってきてます。 糞があるだけでほんっとうに嫌です。 上から落ちてくる糞が 入るのは仕方ないのでしょうか。 何かいい方法、対策などありましたら 教えてください

  • マンションの鳩の糞害対策について。

    8階建てのマンションです。2階だけがワイドなベランダになっています。屋上に鳩が止まり、糞を落とします。 理事会、管理人さん、2階の住民が困り果てています。網を張ることも、キラキラ光るCDなどをぶら下げることもできません。 何かいい対策方法は、ないでしょうか。 是非、ご回答をお願い致します。

  • ベランダで鳩のヒナが孵ってしまい困っています

    私の住んでいるアパートは お隣さんとパーテーションを隔てて2部屋で1つのベランダというような造りになっています。 私が1年半前に引っ越してきた時からベランダには鳥よけ用の網が貼ってあったのですが、 お隣さんは 鳥よけを管理会社が付ける前から住んでいるようで網が付いていません。 パーテーションの横や下の十数センチの隙間から私の部屋のベランダに鳩がよく入り込んでしまい 引っ越した当初から 網が貼ってあるのにベランダの中は鳩のフンだらけでした。 汚いのでベランダ掃除以外でベランダの窓は開けた事がありません。 鳥よけの網がある為、カラスなどに襲われないよう逃げ込んできてしまい 逆に鳩が居心地良い環境になってしまいました。。 ホースからお湯を出しベランダ全部のフンを掃除し 鳩よけのチクチクした網?みたいなものをパーテーションの隙間に置いて入れないようにしてみたのですが 全く効果無く、1ヶ月もしないうちにすぐ汚くなってしまいました。 そして本日の明け方の出来事なのですが ベランダからピヨピヨ複数のヒナの声が聞こえ、うるさくて起きました。 ベランダを見てみると大きい親鳩が2羽、室外機の下から顔を出していました。 室外機の裏あたりから 明らかにピヨピヨ聞こえます・・・ どうしたらよいのでしょうか?泣 お隣さんのベランダにも網を付けてくれないと 鳩の被害にあっていて困る と管理会社には過去2回お願いしてあり、 管理会社は『早急に対応致しますね、ただお隣さんはセカンドハウスとして使っているようなので 殆ど連絡がつかないんですよ~』 と、直すとは言いつつ半年過ぎました。 ベランダは開けてはいませんが近くに違う窓があり、そちらは換気で開けたりしているので(他に窓がないので) そのせいかは分かりませんが 最近気管がおかしく内科に行って薬飲んでも治らず 原因不明のセキが止まりません。。喉がムズムズ止まらなく3週間くらい声が出なくなりました。 まだ治っていません。 ベランダをキレイにしたいのですがヒナがいるので掃除出来ないですし お隣さんに網を貼ってもらえない限りまた汚れるので同じ繰り返しです。 でも、今管理会社に言って網をつけてもらえたら 鳩とヒナを閉じ込めてしまいますよね? そういった清掃をしていただける業者さんとかあるのでしょうか?※ヒナは殺したくはないですがどっか行ってほしいです どう解決したら良いかアドバイス頂きたいです!! どうか宜しくお願い致します。 管理会社にベランダ掃除まで頼んだりしても良いものなのでしょうか・・・?

  • 引っ越した隣のマンションが鳩屋敷に。。

    昨日四階建てマンションの四階に引っ越しました。驚くことにベランダを出ると隣のアパートが鳩屋敷になっていました。内覧に来た時には気付きませんでした。隣のアパートの屋上がうちのベランダから見える高さでその下の部屋、またその下の部屋の窓が空いていてそこから鳩が出入りしています。うちとベランダの手すり部分にも糞が十数個落ちていました。 怖くてベランダに出るのも辛いです。そして、ベランダに洗濯機がある物件です。 隣のアパートには人が住んでないようにみえます。 一応不動産に伝えたのですが、知らなかったとのことで、隣の物件の大家さんに確認をとってみるとのことです。 調べたところ鳩の糞には害もあるしこゴキブリなども来るようなので不安です。鳩よりもゴキブリが大の苦手なのでどうにかなる方法があったら教えて頂きたいです。

  • 鳩が寄り付かない方法を教えてください

    鳩の退治方法を教えてください。当方一軒家住まい。交通量のけっこう多い通りに面している住宅。数年前から二階のベランダに同じ2羽の鳩が入り込んでは糞を撒き散らし、会話なのかかなりうるさい声で鳴き続けます。特に巣を作っているわけでもないのですが、洗濯物を干すハンガー入れ(スチール製の箱)の前に必ずいます。簡単な対処法を教えてください。

  • ハトがどうしても嫌!!!

    昨年末に引っ越しをして、14階建てマンションの14階部分の角部屋に住んでいます。 ベランダにハトが来るのでネットをはり、あちこちにCDをつるし、ハトの足場になりそうな場所には、すべてトゲトゲのついた板のようなのを置いています。 それなのに外出から帰ってくると、ハトのフンや羽が落ちていてハトが侵入したようなのです。 また、私が家にいる時、ベランダに小さな影が二つ動いた気がして見ると、ハト2羽がノンキにウロウロしてました。 窓を開けて追い払うと、1羽はネットの隙間から逃げましたが、もう1羽はネットにぶつかってパニックをおこしベランダで大暴れしてました。私も怖くてパニックになり、急いで窓を閉めました。 ハトはしばらく暴れてネットの隙間から逃げましたが、私は嫌で嫌でたまりませんっ!!! 同じマンションの他の家にもネットしてるところがあるのですが、だらっと垂れさがってて隙間はありません。ところが我が家は、14階というのと向かい側に同じ高さの建物が少し離れて建ってるからか、いつでもベランダに洗濯ものがグルングルン回るほどの強風がふき、ネットがあおられて持ち上がってしまい、隙間ができてしまうのです。 もう二度とハトがベランダで暴れるようなことは起こって欲しくないし、そもそも来ないでほしい。 しかも家では猫を飼っているのに、それでもハトが来るなんて! 向かいの建物の屋上からハトが見てるようで怖いです。よくいるんです。 ベランダ掃除をしていると、10分くらいの間に5、6羽飛んできては逃げていきます。 ハトを撃退する方法を教えてください。 小さい子供もいるので衛星的にも困っています。私も鳥が苦手なので怖いんです。 アドバイスお願いします。

  • 鳩よけの方法を教えてください

    ベランダに鳩が巣を作って卵を産むようになってしました。それだけならいいのですが、糞がものすごいことになっています。 何かはとよけのよい方法をお知りでしたら教えてください。

  • 教えて!! はと退治!!

    うちは団地の4階にすんでいます。ベランダにはとが巣をつくり卵を産みます。巣をかたずけても二日後にはもう巣を作り卵を産んでます。もう卵は3回も、巣はこの一ヶ月2,3日おきにかたずけてます。今はその場所(室外機の下)に網をはってますが、はとがいつも来てふんをしています。子供が小さいので、ふんをされると困ります。 カラスや蛇の人形を置いたり、CDつるしたりしましたが、効果がありません。 何かいい方法ありませんかねえ?

  • 鳩がベランダに来て困っています

    4階のベランダに鳩が巣を作ったり、糞をするので困っています 近所から苦情もくるので、鳩がこないようにするにはどうしたらいいですか? 鳩除けの薬とかあるのでしょうか

専門家に質問してみよう