• ベストアンサー

白色申告でも住宅ローンが組めるの?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

青色申告は、税制上の特典があり節税になり、貴方が認識されているとおりです。 但し、「「青色申告をしている」ということが融資を受ける際の「最低限の資格」…になるのだと思っていました。」の部分だけは誤解されています。 確かに、青色申告をしているほうが、銀行の評価は高くなりますが、ローンを受けるための必須条件ではなく、白色申告者でもローンは受けられます。