• 締切済み

まぬけなことに!OUTLOOK98でビュー(フィールド)の設定をフォルダごとにばらばらにしてしまいました。

ごく普通に「受信日時、件名、差出人、メッセージ」に直したいのですが。古いアイテムの整理をかけて、できたArchiveフォルダなどは「重要度、アイコン、フラグ、添付ファイル」など勝手なフィールド達になってしまいました。どこかをいじって、一度で統一できますでしょうか。アカウントはLAN環境(Exchange Server)です。

noname#591
noname#591

みんなの回答

noname#147
noname#147
回答No.3

申し訳ありません。m(_ _)m 質問の意味を取り違えておりました。 一度で統一するというのは、全てのフォルダーのフィールドの表示を・・・一括して変更するということだったのですね? そういうことでしたら「 koyukoyu 」様ご指摘のようにフォルダーごと地道な作業をするしか方法がなさそうです。OUTLOOK2000も同様です。 見当違いの回答で、余計な仕事をを増やしてしまってスイマセン。 >2000では更に重いのでは 重いかと聞かれると、OEよりは確実に重いです。(^^; 私はOUTLOOKバーの中にフォルダーのショートカットを置ける、という事だけで使っておりますので、予定表や仕事やメモを使うとさらに重くなるでしょうね。 OK WEBで検索してみるとOUTLOOK、OUTLOOK EXPRESS、共にさまざまな不具合や エラーが検索できます。そろそろ真剣にメーラーを乗り換えようと思ってます。

noname#147
noname#147
回答No.2

NO.1の追記です。 バージョンが違うの正確なことははいえませんが、 どのフォルダーで編集しても「対象となるフィールドグループ」に「全てのメールフィールド」を選んで編集すると一括で変わると思うんですけど・・・ 違いますか?  (^^;

noname#591
質問者

補足

お返事ありがとうございます。対象となるフィールドグループで「すべてのメールフィールド」を選ぶとそれは『表示可能なフィールド』欄がずらっと出てくるだけで、それを追加-OKしても、そのフォルダだけ訂正されるのです。Outlook2000が手に入りそうなのでチャレンジしてみます。(ExchangeからOutlook98へ移行しかなり重く感じていますが、2000では更に重いのでは?!)

noname#147
noname#147
回答No.1

受信日時、件名、差出人、メッセージ・・・ とかかれているフィールドを右クリックし、「現在のビューの編集」で「対象となるフィールドグループ」に「全てのメールフィールド」を選んで編集してみてください。 以上はOUTLOOK 2000ですので違っていれば補足をお願いします。

noname#591
質問者

補足

お返事ありがとうございます。フォルダを細かく作りすぎ、かつ、並べ替えなど、それぞれにしてしまっています。受信トレイ、送信トレイ、送信済みアイテム(個人用フォルダ、Archive Folders)ごとにあるので、膨大なのです。地道にやっていくしかないのでしょうか。(;_;/~

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook,フィールド名が消えました

    Microsoft Outlook2000 を使ってEメールをしています。 受信トレイとか,送信トレイなどのフォルダの画面の上のほうに, 「差出人」「受信日時」などの見出しがありますよね。 あの中の「件名」を間違えてドラッグしたら,消えてしまい戻せなくなりました。 表示フィールドの書式設定,という所をみても,「件名」というものが存在しなくなっていました。 他の「差出人」「受信日時」フラグ,などはありました。 どうしたら出せるのかご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • outlook2013の表示設定

    outlook2013下記のように設定したいのですがどうでしょう。 受信トレイ    |差出人 件名 受信日時 下書き      | 一行 送信済アイテム |            |            |プレビュー ※ 差出人 件名 受信日時は出来だけ多くの行を表示したい。

  • フォルダを新規作成しましたが...

    メールを整理するために、受信トレイと送信済みアイテム内に新しいフォルダを作成しました。 送信済みアイテム内の新規フォルダの表示項目が、「送信者・件名・受信日時」となっていたので、「表示」→「表示項目の設定」で「宛先・件名・送信日時」に変更しましたが、連動して、受信トレイ内の新規フォルダの表示項目まで「宛先・件名・送信日時」になってしまいました。 受信トレイ内の新規フォルダは「送信者・件名・受信日時」、送信済みアイテム内の新規フォルダは「宛先・件名・送信日時」に設定したいのですが、どうすればよいでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレス 表示項目の設定

    受信トレイの表示項目と送信済みアイテムの中に作成したフォルダの表示項目が同じになってしまいます。(送信済みアイテムのフォルダは問題ないんですが、、、) また受信トレイの項目を変更すると、同じように送信済みアイテムの中に作成したフォルダにも追加されてしまいます。 現状↓ ●受信トレイ 送信者 件名 受信日時 サイズ ●送信済みアイテム 宛先 件名 送信日時 サイズ ●送信済みアイテム内に作成したフォルダ 送信者 件名 受信日時 サイズ ご回答よろしくお願いします。

  • 「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合

    「Outlook Express 5.5」を使っています、 受信トレイを細かく分類(フォルダ分け)して、 「○○関係のメール」→「○○のフォルダ」 「××関係のメール」→「××のフォルダ」 このように、受信時に自動的に振り分け、便利に使っています、 この時、画面上の表示は 「送信者」「件名」「受信日時」の順番に表示されるので大変見やすいのですが、 送信済みアイテムを細かく細分化(フォルダ分け)すると、 「送信済みアイテム」の画面上では、 ちゃんと「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」の順番で表示されるのに、 新しく作成した(送信済みアイテム)では、 表示が「送信者」「件名」「受信日時」と、 受信フォルダと同じ並びになってしまうのはなぜでしょう? 送信済みアイテムを細分化したのだから、 「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」と表示されて欲しいのですが… 無理でしょうか?

  • Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時!

    パソコン初心者です。 Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時ですが、受信トレイに追加したフォルダは「送信者・件名・受信日時」に自動的になり良いのですが、送信済みアイテムにフォルダを追加した時も受信トレイを追加した時と同じく『送信者・件名・受信日時』に自動的になってしまいます。それを変更しようとしたら、受信トレイも一緒に変わってしまいます。しかし送信済みアイテムだけは「宛先・件名・受信日時」の順になっていて固定されてます。 どうしたら、受信トレイは『送信者・件名・受信日時』送信済みアイテムは『宛先・件名・受信日時』になるのですか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • outlook 一覧表示のアイテム変更

    outlook 一覧表示のアイテム変更について教えてください。 送信済みアイテムの一覧表示では、「宛先」「件名」「受信日時」・・が表示されますが、そのメールを他のフォルダに移動すると「宛先」が「差出人」に変わります。この、「差出人」を「宛先」に変更したいのですがどうすればいいですか?

  • 新たな問題が…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157780 No.157780 質問:「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合 こちらで回答を頂き、 送信済みフォルダの表示順番を 「送信者」「件名」「受信日時」から「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」 に直すことに成功しました!…が、 受信フォルダのほうの並び順も「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」 の順番になってしまいました(自動的に?) 受信フォルダは「送信者」「件名」「受信日時」 送信済みアイテムは「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」 このように表示させたいのですが…

  • outlook2003 印刷設定

    outlook 2003 で受信メールを印刷する場合、上の方に 受信者名(?) 水平ライン 差出人; 送信日時; 宛先; 件名; が印刷されますが、これをまるまる省きたいです。 表示>並び替え>現在のビュー>現在のビューの編集>フィールド>表示フィールドの選択 まで来ました。 すべて削除することはできないようで、「件名」だけ残して削除しましたが、印刷プレビューには反映されていません。 このやり方が間違っているのでしょうか。 希望通りになるようにするにはどこをどう設定すべきでしょうか。 知識のある方、どうぞ教えてください。