• 締切済み

まぬけなことに!OUTLOOK98でビュー(フィールド)の設定をフォルダごとにばらばらにしてしまいました。

ごく普通に「受信日時、件名、差出人、メッセージ」に直したいのですが。古いアイテムの整理をかけて、できたArchiveフォルダなどは「重要度、アイコン、フラグ、添付ファイル」など勝手なフィールド達になってしまいました。どこかをいじって、一度で統一できますでしょうか。アカウントはLAN環境(Exchange Server)です。

noname#591
noname#591

みんなの回答

noname#147
noname#147
回答No.3

申し訳ありません。m(_ _)m 質問の意味を取り違えておりました。 一度で統一するというのは、全てのフォルダーのフィールドの表示を・・・一括して変更するということだったのですね? そういうことでしたら「 koyukoyu 」様ご指摘のようにフォルダーごと地道な作業をするしか方法がなさそうです。OUTLOOK2000も同様です。 見当違いの回答で、余計な仕事をを増やしてしまってスイマセン。 >2000では更に重いのでは 重いかと聞かれると、OEよりは確実に重いです。(^^; 私はOUTLOOKバーの中にフォルダーのショートカットを置ける、という事だけで使っておりますので、予定表や仕事やメモを使うとさらに重くなるでしょうね。 OK WEBで検索してみるとOUTLOOK、OUTLOOK EXPRESS、共にさまざまな不具合や エラーが検索できます。そろそろ真剣にメーラーを乗り換えようと思ってます。

noname#147
noname#147
回答No.2

NO.1の追記です。 バージョンが違うの正確なことははいえませんが、 どのフォルダーで編集しても「対象となるフィールドグループ」に「全てのメールフィールド」を選んで編集すると一括で変わると思うんですけど・・・ 違いますか?  (^^;

noname#591
質問者

補足

お返事ありがとうございます。対象となるフィールドグループで「すべてのメールフィールド」を選ぶとそれは『表示可能なフィールド』欄がずらっと出てくるだけで、それを追加-OKしても、そのフォルダだけ訂正されるのです。Outlook2000が手に入りそうなのでチャレンジしてみます。(ExchangeからOutlook98へ移行しかなり重く感じていますが、2000では更に重いのでは?!)

noname#147
noname#147
回答No.1

受信日時、件名、差出人、メッセージ・・・ とかかれているフィールドを右クリックし、「現在のビューの編集」で「対象となるフィールドグループ」に「全てのメールフィールド」を選んで編集してみてください。 以上はOUTLOOK 2000ですので違っていれば補足をお願いします。

noname#591
質問者

補足

お返事ありがとうございます。フォルダを細かく作りすぎ、かつ、並べ替えなど、それぞれにしてしまっています。受信トレイ、送信トレイ、送信済みアイテム(個人用フォルダ、Archive Folders)ごとにあるので、膨大なのです。地道にやっていくしかないのでしょうか。(;_;/~